ホシノのスコーン

f0012338_1017678.jpg

手土産用に焼いた、ホシノのスコーン。
プレーンと チョコチップ&オレンジピール。
増沢恵子先生のレシピ、このサクサク・中しっとり感がたまらなく大好き!
わたしの中では、クッキー感覚なのです。
オレンジピールは初めてだったのだけど
少量でも、ふわっと爽やかな香り。チョコにすごく合う。

年末から、ひそかにスコーンブームも来ていて
焼いてみたいレシピがたくさん!
バター買いためておいてよかった(笑)


さて、これで今年は焼きおさめ。
生活サイクルが変化しても、やっぱり大好きなことだから
パンやお菓子とは、離れられそうもありません。
年明け早々には、引っ越しを控えていて
またバタバタしそうなのだけど、、
やっぱり焼いてるんだろうな(笑)

来年もまた皆さんとお話できること、楽しみにしています♪
よい年末年始をお過ごしくださいね。
[PR]
by assam-milk | 2008-12-29 10:49 | スイーツ
<< お店レポ**IKEA新三郷 バゲット >>