お店レポ**IKEA新三郷

新年 あけましておめでとうございます。
関東はいいお天気で、暖かなお正月でしたね~。
家族みんなで、のんびりと過ごしてきました。
家事から解放された1週間が終わり、ちょっとさびしい。。
ごはんの献立を考えるのも頭が働かず^^;;
いつまでもボケてられませんね(笑)

今年も、いろんなことにチャレンジできる年でありますように。
いつでもアンテナを張り巡らせて、自分らしい「大好き!」を見つけながら
楽しく過ごしていけたらいいなっと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

さて。2009年初買いは、IKEA@新三郷でした。
2日の開店直後だったにもかかわらず、すごい人・人!
はじめてのお店だったので、かなり右往左往^^;
キッチン小物とか、安い~安い~連発しながら歩いてました(笑)

f0012338_2104417.jpg

ショウルームを見るだけでも大混雑で、人の波に揉まれながら。
それでも、なんとか新居をイメージしながら撮影(笑)
キッズのほうもゆっくり見たかったけど、ここが一番混んでたな。
おもちゃ用の整理棚、どこで調達しようか悩むわ。。
フードコートも魅力的でしたが、子供も飽きてきてたので
早々に退散したのでした。
お店ごとに品ぞろえも違うのかな?

f0012338_2105196.jpg

北欧らしいお菓子もあって、ときめいちゃいました。
アネモンのかわいい形のジンジャービスケット。
プレーンと、オレンジとカプチーノ。でもジンジャーなんだよねぇ??と^^;
薄くてさくさくしてておいしかったです。
ダーラナホースのチョコもかわいすぎ!!中にプラリネ?いりで、甘めだったけどね。
IKEAロゴのショッピングバッグもおてごろ価格で、おみやげには最適♪

f0012338_12361877.jpg

年末に注文してたパニーニプレート@vitantonio
さっそくランチに焼いてみました。
パンは、残してた牛乳を使いきりたくて
牛乳仕込みで、ドックパン成形。焼き色をつけずに白パンみたいに。
正月ボケで、いきなり粉600gで焼くハメに。
単に計量ミスなんだけど、われながらちょっと愕然(笑)

具材は、レタスと とろけるチーズ、パストラミハム。
もっちり白パンをムギュっと押すことで、独特の食感に。
息子にも食べやすかったみたいです^^
f0012338_12414576.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-01-05 12:50 | お気に入りの道具・雑貨
<< vivian様のバゲット ホシノのスコーン >>