お店レポ**IKEA新三郷

新年 あけましておめでとうございます。
関東はいいお天気で、暖かなお正月でしたね~。
家族みんなで、のんびりと過ごしてきました。
家事から解放された1週間が終わり、ちょっとさびしい。。
ごはんの献立を考えるのも頭が働かず^^;;
いつまでもボケてられませんね(笑)

今年も、いろんなことにチャレンジできる年でありますように。
いつでもアンテナを張り巡らせて、自分らしい「大好き!」を見つけながら
楽しく過ごしていけたらいいなっと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

さて。2009年初買いは、IKEA@新三郷でした。
2日の開店直後だったにもかかわらず、すごい人・人!
はじめてのお店だったので、かなり右往左往^^;
キッチン小物とか、安い~安い~連発しながら歩いてました(笑)

f0012338_2104417.jpg

ショウルームを見るだけでも大混雑で、人の波に揉まれながら。
それでも、なんとか新居をイメージしながら撮影(笑)
キッズのほうもゆっくり見たかったけど、ここが一番混んでたな。
おもちゃ用の整理棚、どこで調達しようか悩むわ。。
フードコートも魅力的でしたが、子供も飽きてきてたので
早々に退散したのでした。
お店ごとに品ぞろえも違うのかな?

f0012338_2105196.jpg

北欧らしいお菓子もあって、ときめいちゃいました。
アネモンのかわいい形のジンジャービスケット。
プレーンと、オレンジとカプチーノ。でもジンジャーなんだよねぇ??と^^;
薄くてさくさくしてておいしかったです。
ダーラナホースのチョコもかわいすぎ!!中にプラリネ?いりで、甘めだったけどね。
IKEAロゴのショッピングバッグもおてごろ価格で、おみやげには最適♪

f0012338_12361877.jpg

年末に注文してたパニーニプレート@vitantonio
さっそくランチに焼いてみました。
パンは、残してた牛乳を使いきりたくて
牛乳仕込みで、ドックパン成形。焼き色をつけずに白パンみたいに。
正月ボケで、いきなり粉600gで焼くハメに。
単に計量ミスなんだけど、われながらちょっと愕然(笑)

具材は、レタスと とろけるチーズ、パストラミハム。
もっちり白パンをムギュっと押すことで、独特の食感に。
息子にも食べやすかったみたいです^^
f0012338_12414576.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-01-05 12:50 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10057077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2009-01-05 17:33
assamさん、明けましておめでとうございます。
今年もassamさんのファンとしてじゃんじゃんお邪魔しちゃいますので
よろしくお願いします。

お正月はのんびりすごせたようですね。
私も始めて3日にデパートへ行き人の多さに圧倒されながらも
娘の卒業式に着る服を物色してなんとかgetしてきましたが
いつののshoppingの倍疲れがでました(笑)
どこも多くの人でにぎわっていたんですね~assamさんは
小さい子供さんがいるから余計大変ですよね(*^。^*)
Commented at 2009-01-05 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu-ohisama at 2009-01-05 20:39
assamさん、明けましておめでとうございます。

北欧雑貨お好きですか??
ですよね??
私も大好きです~~!!
高価なので、おいそれとは買えませんが・・・
いつか・・・きっと・・・宝くじ当てて
全部買い換えて:*:・'(*⌒―⌒*))) おっといけない!!
妄想族なんです私。
かわいいお皿にスイーツを・・・とか考えるのって
ものすごいわくわくしますよね!!

今年は、assamさんとたくさんお話ができるのを
とーーーっても楽しみにしています。
Commented by エリカ at 2009-01-05 21:56 x
assamさん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます!今年もたくさんお話させてくださいね!!

イケア、私も大好きです!!私はいつも幕張に行くのですが、やっぱり店舗によって違うのかな~?
行く度に色んなキッチンを見て周ってます…^^
娘はひたすら天蓋が欲しいと騒いでいます…(;^_^A

新しいassamさんのおうちがどんな風になるのか、とっても楽しみだわ~(^^)

お菓子が乗ってるプレートもパニーニの下のペーパーナプキンもとってもかわいい~!

先日、マリメッコのペーパーナプキンを買おうか悩んだんですけど、結局買わずに帰ってきてしまいました。。
やっぱり買えば良かったな~(;_;)
Commented by ぐら at 2009-01-05 22:35 x
assamさん、はじめまして!
そして明けましておめでとうございます♪ぐらと言います。
ず~っと前からこっそりおじゃましてはいつもうっとり
シアワセな気持ちにさせてもらっていました☆
年も明けたし、実は年末にお隣の県、山形に引っ越してきたので
勇気を出してコメントしてます。
実は実家も近いんですよ~^m^
私はSI線の池袋からふたっつめの駅が地元なんです。

これからもお邪魔させてくださいね。
今年もassamさんの焼かれる素敵なパンやお菓子を
楽しみにしています♪♪
Commented by assam-milk at 2009-01-06 10:19
■pekoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪
年始のデパートは凄そうですよね~、やっぱり、子供がかわいそうになっちゃって。。
大きくなったら、なーんて思っても、今度はチョロチョロ歩き回って危ないし。うーむ。。
卒業式!!もうそんな時期なんですよね。早いなぁ~。娘ちゃん、春からは中学生なのですね。pekoさんにも新鮮な春、いい年になりますように。
Commented by assam-milk at 2009-01-06 10:21
■鍵コメさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪
IKEA、やっと行くことができました。英国のお店はまたスケールが違うんだろうな~
今度行くなら、もうちょっと落ち着いて見たいなぁ^^;
わぁ~、記事楽しみです。さっそく、そちらに伺います!
Commented by assam-milk at 2009-01-06 10:23
■ゆうこりんさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪
北欧ちっくな雑貨、ハイ・・・大好きです(笑)
使うというよりは、じーっと眺めていたい感じ!
ぜんぶ買い替えちゃったら、もったいなくて食事ができなそうです~^^;
こちらこそ、また情報いろいろ教えてくださいね♪
Commented by assam-milk at 2009-01-06 10:25
■エリカさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪
いや、新居・・・それほど大したことできないんですけどね^^;;
夢は膨らんじゃいます~~。現実との兼ね合いが問題で(笑)
ペーパーナプキン、わたしも大好きで集めているんですが
新三郷にはあんまりおいてなかったのが残念デシタ。
つぎは船橋かな~(笑)
Commented by assam-milk at 2009-01-06 10:27
■ぐらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
お引越しホヤホヤなのですね!そちらはもっと寒いのかな~。
そしてご実家・・・二つ目ですか(笑)池袋近くっていいですね!
こんなブログを楽しみにしてくださってて嬉しいです。これからもよかったら遊びにいらしてくださいね。
Commented by peachjun at 2009-01-07 11:14
assamさん、こんにちは^^
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^
今年もassamさんのパン、お菓子、お店レポ楽しみにしています♪

新三郷のIKEAに行ってこられたんですね^^
私も、昨年に幕張のIKEAに行ってきましたが、ちょこっと見るだけのつもりが、あまりの広さに翌日筋肉痛になった記憶があります^^;
でも、女子にはあの空間、たまりませんよね^m^
いつか一人で行きたいなぁ~。。。

そして、ビタントニオ!!
昨日、デパートで見かけたんですよ^^
パニーニプレート♪
ビタントニオ、毎年欲しいと思いつつも他にも欲しいものが目白押しで^^;
いつ、手に入るんだろう(笑)
でも、assamさんの美味しそうなパニーニ見ていたら、また欲しく
なってきちゃいました^^

Commented by assam-milk at 2009-01-07 13:07
■ピーチさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いしますね♪
IKEAで筋肉痛(笑)わたしも、もうちょっと居たらそうなってたかも~。
なんだか、順路と逆方向に行ってしまって、結局また戻らなきゃいけなかったり、ここは迷路か?みたいな^^;
でも船橋や、幕張にも行ってみたいな~。って懲りないやつです。
ちびちゃん抜きで行ったら、ゆっくりランチもできるんでしょうねー。
ビタントニオは、毎年モデルが変わりますよね。今年は茶色?でしたっけ。去年がピンクで、すっごく迷いました~。
プレートもお手頃価格なので、集めるのが楽しいんですよ♪
パニーニすっごくオススメです!パニーニメーカーまでは、と思っていたので、プレート出てくれてすごく嬉しくて。
大きめのまるぱんをむぎゅっとしてもおいしかったです^^
<< vivian様のバゲット ホシノのスコーン >>