ARMENのジャケット

まだまだ寒さは厳しくて、これからが本番!だけれど
1月になると、毎年気分は春さきどり。
なんとなく春らしいアイテムが欲しくなります。
SALEで格安ゲットした、ARMENのコットンキルトジャケット。
買うなら、絶対丸襟のダブルが欲しかった。
サイズは迷ったけど、0でもボタン留められてよかった(ほっ)
独特の柔らか~な気持ちいい肌触りで、身体にきれいにフィットします。
1だったら、このフィット感が出なくてもったいなかったかも。
身丈もわりと長めなので、スカートにもジーンズにもいい♪
grayBaige、やさしいミルクティーみたいな色あい。
早く着てお出かけしたいな^^
f0012338_15361698.jpg


年末にいただいた、マロンのケイク。
もうあとかたもありませんが(笑)撮っておいたので。
別立てのパウンドケーキって、どうも難しいイメージで
自分ではほとんど作ったことがないのだけど。
このやさしい「ほわっ」とした口あたりは、メレンゲ仕立てならではですね。
でも、軽すぎる感じがなく、食べ応え充分。
アーモンドエッセンスが隠し味だそうで、マロンの味がより強調されるんだとか。

年が明けて、引っ越し日が確定。
この日に向けて、去年から不用品の整理を始めていたはずなのに
まだまだ出てくる、出てくる^^;
こんなに不用品だらけの部屋で暮らしていたのか・・・・と。
これからは、まず捨てるときのことを考えて、モノを買うようにしなければ、と思いました。
まずは自分でできる身近なところから、ですよね。

f0012338_12443648.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-01-07 12:59 | お気に入りの道具・雑貨
<< バゲット vivian様のバゲット >>