ARMENのジャケット

まだまだ寒さは厳しくて、これからが本番!だけれど
1月になると、毎年気分は春さきどり。
なんとなく春らしいアイテムが欲しくなります。
SALEで格安ゲットした、ARMENのコットンキルトジャケット。
買うなら、絶対丸襟のダブルが欲しかった。
サイズは迷ったけど、0でもボタン留められてよかった(ほっ)
独特の柔らか~な気持ちいい肌触りで、身体にきれいにフィットします。
1だったら、このフィット感が出なくてもったいなかったかも。
身丈もわりと長めなので、スカートにもジーンズにもいい♪
grayBaige、やさしいミルクティーみたいな色あい。
早く着てお出かけしたいな^^
f0012338_15361698.jpg


年末にいただいた、マロンのケイク。
もうあとかたもありませんが(笑)撮っておいたので。
別立てのパウンドケーキって、どうも難しいイメージで
自分ではほとんど作ったことがないのだけど。
このやさしい「ほわっ」とした口あたりは、メレンゲ仕立てならではですね。
でも、軽すぎる感じがなく、食べ応え充分。
アーモンドエッセンスが隠し味だそうで、マロンの味がより強調されるんだとか。

年が明けて、引っ越し日が確定。
この日に向けて、去年から不用品の整理を始めていたはずなのに
まだまだ出てくる、出てくる^^;
こんなに不用品だらけの部屋で暮らしていたのか・・・・と。
これからは、まず捨てるときのことを考えて、モノを買うようにしなければ、と思いました。
まずは自分でできる身近なところから、ですよね。

f0012338_12443648.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-01-07 12:59 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10068916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エリカ at 2009-01-07 15:43 x
assamさん、こんにちは^^

ARMENのジャケット。めちゃめちゃかわいい~!!キルトのジャケットって本当に何にでも合わせられるから重宝しますよね~?
私も春に向けて、新調しちゃおうかな~。

優しいお色で、紺色のスカートと合わせたくなっちゃいました(o^-^o)

そしてそして、vivi様のバケット。やっぱり素晴らしいですね!!どこから見ても、かっこいい(^^)

ソレドォルもかなり気になってるんですけど、お味はどんな感じなんだろう。
assamさんが使われた感想待ってます(^^)
Commented by yyy_yo at 2009-01-07 15:44
おけましておめでとうございます!!
今年も楽しく子育てをしながら、楽しいことしていきましょうね~。
昨年はいろいろとお話をさせていただいてとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
またことしも素晴らしいお菓子やお料理の数々・・・楽しみにしておりますね。
IKEA。いかがでしたか?
実はわたしも2日前行ってきました。
お菓子達も気になってました。あのお馬さんチョコ、かわいいんですよね~。

そうそう、assam-milk さんのお使いのお皿達、すごーく好きなものばかりなんですよ!
マロンケイクのお皿もポチッとしようか迷っていたものでした。
焼き菓子に合いますよね。我が家の食器棚は満員ですが、欲しいものがこちらへ来ると増えてしまいます。
どうしましょ!?

今年もよろしくお願いいたします。
お引っ越し準備、大変だと思いますがご無理なさらないように。。。
Commented by soyon2 at 2009-01-07 20:16
assamさん。あけまして、おめでとうございます♪
もう、お正月気分はふっとんじゃいましたか~?
私は、食欲だけは、まだお正月モードのままで^^;胃が拡張しているみたいです・・・
assamさんのお洋服のセレクト、いつも素敵ですね~♪
私も、こんな風なジャケットをさらりと身につけてみたいな・・・と憧れます^^
近々お引越しとは、大変ですね~!
私も2年ほど前に引越ししたときは、山のようにゴミが出てきました^^;
今は、極力、必要なものだけ・・・と思いつつ買い物していますが、それでもやはり不用品はたまってきます。
寒い時期ですので、どうぞお体に気をつけて、準備なさってくださいね♪
今年も、assamさんのかっこいいパン!楽しみしてます。
どうぞ、よろしくお願いします^^
Commented by koubo_gohan at 2009-01-07 20:27
はじめまして
ゆうこりんとvivianさんのブログからお邪魔しています。

パックリクープとたくさんの気泡のバゲットを目指して
失敗続きの修行中です。
ブログも始めたばかりですが、assamさんのステキなパンを見るのがとても楽しみです♪
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

Commented by wacco at 2009-01-08 00:19 x
あけましておめでとうございます。
年末年始と引越しでバタバタしていて遊びにくるのが遅くなってしまいました。。assamさんもお引越しされるのですね。もしかしてこちらの方にくるのかな。。

このミルクティージャケット、assamさんのイメージにぴったりー♪
コットンキルトだとシーズンも長く着られそうですしね。

今年もまた、たくさんのパンやお菓子、そしてassamさんのほんわかしたブログ、楽しみにしてますね♪今年もよろしくお願いしまーす。
Commented by Wingco at 2009-01-08 08:26
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
今年も素敵なパンやお菓子で、私をはじめ食いしん坊なみなさんを羨ましがらせてくださいね。
日本ではセール真っ只中なのでしょうね~
アメリカではすでにほとんど終わりかな。

マロンケーキのおいしそうな色合い! 
それにアーモンドの香りですか、たまらなくおいしそうですね~

お引越しをなさる予定なのですね。
すごくエネルギーが必要だと思うのですが、新しいインテリアを決めるのとか楽しみも多いことでしょうね。
またまた激動の一年(笑)になるのでしょうか?
Commented by 町猫 at 2009-01-08 09:03 x
assamさん、あけおめです。
今年も、楽しくて、あったかい心でいられますように。
子育ても、手作りも、その時その時で、楽しめますようにと
お祈り&応援しています~♪
町猫、今年こそはリーン系のパンにチャレンジしよう!と目標立てました。
(でも実際は 焼き納めがこだまのパネトーネ、焼き初めはこだまのパンドミだったりするのですが・・・(恥)
assamさんの素敵なパン達を、 今年も見せてくださいね。
いつかは・・・と、目標にしてがんばりま~す。
お引越し・・・ちび達を連れての移動は町猫も何度かしました、が、ほんと大変!!何よりもご自分の体調に まず気をつけてがんばってくださいませ、ませ。

Commented at 2009-01-08 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-01-08 15:19
■エリカさん、こんにちは。
そう、そう。やっぱり合わせやすい色に限りますよね、アウターは。
ボーダーのスカートに合わせるのも楽しみだったりします♪
ソレドォル・・・風味も抜群でおいしかったです!自分で焼いてみたらまた違うのかも^^;
とりあえず、今月はあるものを消費して、来月のお楽しみにしたいと思います^^
Commented by assam-milk at 2009-01-08 15:24
■yyy_yoさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もいっぱいお話しさせてくださいね^^
IKEA・・・さすがに広かった~!
でもね、アナナスのクッキー。缶入りのがなかったの!やはり、お店ごとに扱うものも変わりそうですよね。
yyy_yoさんは気軽に行けてとってもうらやましいわ~。

お皿。これ、シブかわいくていいですよね♪
引っ越しに向け、食器の選別もかなりやりました。思い切って整理して、すっきりです^^これからは、きちんと使えるものを吟味して、揃えていきたいと。
yyy_yoさんは、すっきりモダンな北欧風なイメージです。オリゴもお持ちなんでしたよね!
Commented by assam-milk at 2009-01-08 15:31
■soyon2さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いしますね~^^soyonさん、とってもお忙しそうなので、こうして来ていただかないとお話しできない感じで。。なので来てくださるのとてもうれしいです。
お正月。楽しかったんですが、今年は余韻を味わうひまもなくゴミの山に埋もれ(笑)
やっぱりね、子供が小さいと、モノを買わないってことも難しいですよね!
これからは、極力、エコでスリムな生活をこころがけたいと思ってはいるのですが。。
かっこいいパン・・・!あまり、根詰めないよう、ユルく頑張っていきたいと思います!
Commented by assam-milk at 2009-01-08 15:33
■koubo_gohanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
バゲットは奥が深くて難しいですよね~。。
私も、毎日焼き続けて失敗を繰り返しながら、でした。
でもおもしろくってやめられないんですよね!
また、いつでもいらしてくださいね♪
Commented by assam-milk at 2009-01-08 15:36
■waccoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします!
お忙しいのに、来てくださってありがとう~。メールもしたので見てくださいね。
コットンのジャケットは、春先と秋口にはかかせませんよね!色も、ネイビーと迷ったのだけれど、春らしさ優先しちゃいました。
こちらこそ、今年もwaccoさんのスタイリッシュなblog。とっても楽しみにさせていただきますね!
Commented by assam-milk at 2009-01-08 15:41
■Wingさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくです♪
Wingさんのとこにお邪魔すると、いつも圧倒されっぱなし(笑)スケールが違うんだもの!
また、いっぱい楽しませてくださいね^^
引っ越し。8年ぶりなので、もう勝手もすっかり忘れ果て、ただアタフタするばかり^^;
今回は子供も二人だし、いったいどうすりゃいいの~っと。
でも、まずはやらないことにはね!がんばります。
インテリア。そうそう、楽しみなんですけどね、まずはモノを極力置かない(見えない)ようにすることが先決かなと!無理かな~^^;
Commented by assam-milk at 2009-01-08 15:44
■町猫さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いしますね!
町猫さんにコメントいただくと、ハッとして、思いを改めることもたくさんです。
今回も引っ越しでバタバタですが、流れに逆らわず、マイペースでやっていきたいと思います!
ベビをおぶっての引っ越し・・・体力勝負ですよね^^;まずはわたしがダウンしないように、がんばりますっ。
Commented by assam-milk at 2009-01-08 15:45
■鍵コメさん、こんにちは。
頑張っておられますね~!
そちらにてコメントさせていただきます^^
<< バゲット vivian様のバゲット >>