マンゴーのカンパーニュ

f0012338_13215612.jpg

ホシノの全粒粉カンパーニュ。
製パン材料など・・・しばらく使ってなかったものがいっぱい出てきた!
しばらくは在庫処理に追われそうです。。

カンパーニュ。ぎゅっと詰まったのも好きだけど
やっぱり、最近は水分多めなクラムに夢中。
バゲットよりも、ある意味成形は難しい^^;
今回も、カゴから外した途端 横にダレてしまったのだけど
ここまで膨らんできてくれた!嬉しい~っ

f0012338_1322471.jpg
f0012338_13221276.jpg

もうひとつは、ドライマンゴーを50%いれた白生地カンパ。
このマンゴー、おいしすぎてつまみぐいが止まらない!
そのまま食べつくしてしまう前に、念願だったカンパに仕立てて。
以前いただいた、イグレックのマンゴールヴァンをイメージしたのだけど
もっとハードに焼きこんでよかったかな。
でも、甘くて濃厚マンゴーがしっとりクラムによく合います。
どっちにしても食べる手が止まらず(笑)

フルーツ入り生地、なかなか苦手意識が抜けず・・・
生地がぐちゃぐちゃになるし、きれいに丸められない。
表面に出さないようにっと思うけど、またコゲちゃった。
今年の目標その2、「フルーツ鬼入れ」!!
かっこいいフルーツカンパが焼きたいなぁ。

f0012338_13225564.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-01-11 18:34 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10092204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エリカ at 2009-01-11 20:29 x
assamさん、こんばんは(^^)

キャン!!assamさんのカンパーニュ。めちゃめちゃ元気で美味しそう~(^^)
やっぱり思いっきり膨らんでくれてるパンを見ると嬉しくなるし、美味しそうって思いますよね!!
発酵かご、近々買う予定なんですけど、やっぱり丸型がいいかな~。。

ドライマンゴーが50%~??う~、いますぐにでも食べたくなっちゃいましたよ~!!
軽くトーストして食べたいわ~!
assamさんのところにお邪魔するとパン焼き熱が上がりまくっちゃいますよ~。
本当に毎回、良い刺激をありがとうございます(^.^)
Commented by ユキ。 at 2009-01-11 21:12 x
マンゴー入り、とっても美味しそうです!
家族が誰一人食べないので、自分で焼くことはないと思うんですが、是非食べてみたい~。
昨日、今日と立て続けにやいてるのに、このカンパみてたらまた焼きたくなってきました~~~@w@
Commented by soyon2 at 2009-01-12 19:45
assamさ~ん。こんばんは♪
これまた、なんて、かっこいいカンパーニュ!
私、ほんと、assamさんみたいな、はじけそうなくらいのカンパーニュが焼きたいんです!が・・・全然、上手くできないの^^;
ダレルとだれたままで膨らみませんが・・・・^^;
この長方形のかごもいいですね!
もっと上達したら、手に入れたいな~。
ドライマンゴー入り?どんな味なんだろう?
マンゴー入りって、パンやさんでも見かけたことがありません。
フルーツ鬼入れ!(笑)このネーミングにも惹かれます~(笑)
次は、どんなフルーツが来るのか楽しみだわ♪
Commented by assam-milk at 2009-01-13 12:53
■エリカさん、こんにちは。
丸めて、そのまま焼くのと、発酵かごに入れてから焼くのとだと
皮のかんじもまた違うし、おいしいですよ~^^
ドライマンゴー入り。とっても甘くて、クリームチーズもよく合います♪
いつもありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2009-01-13 13:01
■ユキ。さん、こんにちは。
我が家も、ドライフルーツは私しか食べないのですけど
それでも焼きたい、食べたい(笑) 
粉200gだとおやつ感覚で気楽です♪
Commented by assam-milk at 2009-01-13 13:06
■soyonさん、こんにちは。
カンパーニュは、かごに入れとけば~と思うと気楽なのですが
水分が多いと、ダレダレになっちゃって成形も難しいですね^^;
膨らまないとほんと悲しい!!
オーバルも、また印象がかわっていいでしょう?
カットもしやすいのですよ^^
マンゴー入り。いつもベリー系ばかりだったので新鮮でした。
とにかく鬼ほどいっぱい入れて(笑)いろいろ焼きたいです♪
<< ミルクティーのちぎりパン Fairycake Fair >>