Fairycake Fair

f0012338_14111939.jpg

今回の東京みやげ(違)、
PAULは先月も食べたので、今回は初めてのお店。
東京駅構内の、Fairycake Fair のカップケーキを頼みました。
いがらしろみさんプロデュースの、かわいらしいケーキ。
これでも一応、いろいろ遠慮して(今さら?) 少なくお願いしたのだけれど
6つも買ってきてくれました。
箱を開けた第一声。「小っさっ!!」^^;
噂には聞いていたけど、こんなにこぢんまりとかわいいケーキとは・・・。
上品といえば、上品なんだけど。。

一番食べてみたかった、ストロベリールバーブ。
甘酸っぱいジャムのゼリー仕立て?が見た目にも新鮮。
中のチーズクリームと一緒に食べると一層おいしい!
生地は、マフィンというよりはカップケーキなんですね。
しっかりした食感で、甘めなので、見た目よりもお腹にはずっしりくるかも。
やはり 上品に、ちょっとずつ味わうケーキのようです^^;
タタンのキャラメルりんごの、焦がし具合がまた絶妙。
挟まったバタークリームがまたいいアクセントなのよね。
ほかのケーキも、中にクリームが入っていたりして
見た目はもちろん、楽しく食べられるように工夫してあって
うまいなぁ~!って感じ。
自分でも、アイシングやフォンダンでお化粧するマフィンくらいなら
まねっこできるかな。
f0012338_14112835.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-01-10 15:46 | スイーツ
<< マンゴーのカンパーニュ バゲット >>