ごまのガレットなど

f0012338_10311628.jpg

ストックものをどんどん使っていこう週間。
去年買いだめしちゃった冷凍パイシート^^;
ざくざくカットして、お砂糖とごまをたっぷりまぶして。
津田陽子さんのガレット本を参考に^^
クロッカンみたいな感じ、くるみやメープルシュガーでもおいしそうだ!
パイ生地・・・自分で作りたい熱が上がってるんだけど~。
最近は、「引っ越しがすんだら」が合言葉みたくなってるな。。

f0012338_10312716.jpg

ホシノの全粒粉バゲット。
クープ、浅めに入れて、すっきり感をめざしたものの
また一箇所開かなかった~。加減が難しい。

f0012338_10313617.jpg

サルタナレーズンのラム酒漬けを使って、
BIGOTのレーズン食パン。
スーパーキングで、あと一回イギリスパン焼けるかな。

塩がわりと多いのかな、と思ったけど
焼いてみると 配合の絶妙さにオドロキ。
ちょうどいい塩梅とは、こういうことかと。。
やはりプロのレシピは違うね~。

急ごしらえのプレゼント、焼きたてホヤホヤをAちゃんにお届け!
ご家族みんなでおいしく食べてもらえたようで、ほっとしました^^
f0012338_1233498.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-01-19 12:09 | プレゼント
<< バゲット スフレロール >>