ばうちゃんからのサプライズギフト

お友達のbauちゃんから、またまたパンギフトを頂いちゃいました!
ちょっと早いホワイトデイ?まさか、私がプレゼントしたバレンタインギフトに、こんな形でお返ししてもらえると思っていなかったのでビックリしてしまいました☆
ばうちゃんのファンのかた、本当にごめんなさいっ!!
f0012338_14552568.jpg
ばうちゃんがずっと練習してらした、ダニッシュとクロワッサン。
画面で見て食べたい欲求をずっと、抑えていたものが目の前にあるだなんて・・・!!もう、写真を撮る時間も惜しいくらい。さっそく食べちゃいました~
クロワッサンは、そのままでもさっくりとして、バターの風味が素晴らしい。
自宅でもこれだけのものが作れるのだなあって、感心せずにはいられません。
ダークチェリーと、りんごのコンポートどちらも甘さ控えめで、美味しかったです♡
クロワッサンは軽くトースターで温めたら、「サクッ!!」って。この音、録音したかった(笑)バターの香りもさらにアップします。夫も「こんなの、手作りでできるんだー?」とびっくりしつつパクパク食べていました。


f0012338_1555288.jpg
カイザーセンメル。とにかく形が美しい~っ!本のと同じですよ。
洗練されたお食事パンなのに、私は、おかずなしでそのまま食べちゃいました^^;
軽く霧吹きして、トースターで温めると、クラストがパリっとして、中がふんわり。
シンプルで、小麦のおいしさを味わえるパンでした。
f0012338_15155944.jpg
→こちらはイングリッシュマフィン。袋入りのままで失礼しました・・・
これも、ばうちゃんの十八番ですよね~。本当に形がきれいなので、うっとりしてしまいます。
コーングリッツもまんべんなく付いていて、プチプチが楽しいです。さっくり&ふわふわ感が楽しめるパンでした。子供にも朝食であげたら、喜んで食べていました^^


f0012338_15205743.jpg
そして!お菓子も入っていましたよ~☆私の大好きなフルーツケーキと、紅茶のサブレ。
フルーツケーキはさんざん自分で作っているけれど、作ってもらったのは初めてなので、すごく新鮮でした。
作りたてだからどうかな、との事でしたけれど、確かにちょっとラムの香りが強いかな?
でも、口のなかで柔らかくフワァ~っととろけました♡♡フルーツもすっごくおいしい!
私、自分ではアプリコットを入れず干し柿で代用してたのですが、アプリコットの甘酸っぱさがツボでした。次からはちゃんと入れようっと!!
紅茶のサブレも、さくさく・ホロホロ食感で、お店のクッキーはもう食べたくないってくらい。
バターの風味が芳醇で、紅茶の優しい香りとあいまって上質なサブレになっています。
前に頂いたピスタチオのグラビエデスも大好きだけど、これも同じくらいおいしいです。
っていうか、自分で作らなきゃですよね(汗)

ひとに作ってもらったものを食べられるのって、すごくありがたい事だなと思います。
刺激になるし、いろいろ考えさせられて・・・勉強になることばっかりです!
ばうちゃんにはいつも、お世話になっています!!
今回も本当にごちそうさまでした。また是非よろしくお願いしますね~♪
[PR]
by assam-milk | 2006-03-01 15:33 | プレゼント | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1015523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Cozy Little.. at 2006-03-01 20:02
タイトル : パンとお菓子のギフト
ダニッシュのリベンジ! とにかく今回は「生地だけ」に集中して・・・ バターのねちょねちょは避けられて、大きさも取れて、発酵♪ ふ~~~っ!と、ため息(笑) 発酵もいいんじゃない?? それなら、「やっぱり、中身も~~~!」ってあと30分だけど??!大慌て(汗;) バニラビーンズのクレーム・パティシエール(カスタード) チェリーとアップルの用意 そして・・・・・ こんな感じで焼きあがりました!上ダニッシュ2種。下はクロワッサンとミニクロワッサン、端生地で遊んでみたくるくるパン♪で...... more
Commented by chakoママ at 2006-03-01 16:04 x
こんにちは。
まあ~ ばうちゃんから おいしいプレゼントが 沢山届いたんですね~
クロワッサン・デニッシュは 難しいのに 見事な焼き上がりですね!
ダークチェリーとりんごのコンポート どちらも 好きです~~
お菓子も ラムの香りがしそうですよ。
人が作った物って 本当に 勉強になりますよね。
そして また 作りたいって 思ったのではないですか?
素敵な交換会でしたね♪
Commented by bau-chan at 2006-03-01 16:34
アッサムさん♪
素敵に素敵に、載せて頂いてありがとうございます!
自分で焼いたもの?が、こちらでお座り!(笑)しているのは、
何だかくすぐったい気分ですね。
喜んでいただけてよかったです!ホッ♪
特にパイとかクロワッサンって、やっぱりその日その時だと思うので、送ってどうかしら?と思ったのですが、焼き過ぎがかえって功を奏したかもしれませんね。
ほんと押し付けに快くOKしていただいてありがとう♪
こんなに喜んでもらえると、本当に嬉しいです!
どうも、私の周りは(犬を除き)あまり感動してくれないので、私のほうこそ何とお礼を言ったらいいのでしょう(^0^)

そうそう、私もアプリコットの甘酸っぱい美味しさには驚きました@@
美味しいよね~。
プルーンはどこにいってしまったのかと探すのですが・・・
どうなんだろう?どうもふっくら感に欠けてない?
Commented by moko-tt at 2006-03-01 18:15
すごいすごい!!とってもおいしそう♪♪
ばうちゃんのところでも、見てきたんですが何度見てもきれいです☆☆
どれもこれも、ばうちゃんのお得意のものばかりですね!!
いつも、素敵なプレゼント交換すてきです(*^-^*)
Commented by kinari-epuron at 2006-03-01 21:14
assam-milkさん、こんばんは~
いいなぁ~~~すごいプレゼントですよね!
なんて美しいの!!!そしておいしそうなんでしょ~~~
手作りのものって最高!!!
高級なお店のお菓子なんて目じゃないです!!!
すごい価値ですよね!(^_-)
Commented by assam-milk at 2006-03-01 23:01
■chakoママさん♪
こんばんは~!そうなんです、今回ホントにびっくりするプレゼント頂きました。
この冬はクロワッサン、チャレンジしようと思いつつ、、、ばうちゃんのを味わっただけで終わりそうな予感がします(汗)
だって~クロワッサンもデニッシュも、お店で真っ先に選ぶパンですもの!
身近にまだパン仲間が居ませんので、こうして送って頂けるのは本当にありがたいことだと思います☆
創作意欲もモリモリかきたてられます~♪
Commented by assam-milk at 2006-03-01 23:05
■bauちゃん♪
ふふっ☆本当にステキなプレゼント、ありがとう!
手間ひまがかかる分、これだけ美味しいものができあがるのだもの、作り甲斐があるというものですね。
ばうちゃんは本当に、パン作り初めて1年って、嘘みたい!
私も頑張らなきゃ~って、しみじみ思います☆
Commented by assam-milk at 2006-03-01 23:09
■mokoちゃん♪
ね~、きれいでしょ?私も箱開けたとき、「ほわぁ~」なんて声を上げつつ、眺め回しました!
自分が作らないパンばかりだったから、本当に勉強になります。
自分だけで作ってるよりも、アイデアももらえるような気がして、刺激もびしばし貰えて、ホントに交換会っていいものだよね♪
Commented by assam-milk at 2006-03-01 23:14
■きなりさん♪
こんばんは~☆
ほんとに、手作りって最高ですよね~!!
もらって嬉しいし、「私ももっと頑張るぞ♪」って気持ちになるし・・・
なにより値段が付けられない美味しさ☆素晴らしいです。
いつも、味わって食べようと思うのに、あっというまになくなっちゃうのが、ちょっと悲しいんですけどね^^;
<< 桜のバターケーキ 人気のパン屋さん? >>