ばうちゃんからのサプライズギフト

お友達のbauちゃんから、またまたパンギフトを頂いちゃいました!
ちょっと早いホワイトデイ?まさか、私がプレゼントしたバレンタインギフトに、こんな形でお返ししてもらえると思っていなかったのでビックリしてしまいました☆
ばうちゃんのファンのかた、本当にごめんなさいっ!!
f0012338_14552568.jpg
ばうちゃんがずっと練習してらした、ダニッシュとクロワッサン。
画面で見て食べたい欲求をずっと、抑えていたものが目の前にあるだなんて・・・!!もう、写真を撮る時間も惜しいくらい。さっそく食べちゃいました~
クロワッサンは、そのままでもさっくりとして、バターの風味が素晴らしい。
自宅でもこれだけのものが作れるのだなあって、感心せずにはいられません。
ダークチェリーと、りんごのコンポートどちらも甘さ控えめで、美味しかったです♡
クロワッサンは軽くトースターで温めたら、「サクッ!!」って。この音、録音したかった(笑)バターの香りもさらにアップします。夫も「こんなの、手作りでできるんだー?」とびっくりしつつパクパク食べていました。


f0012338_1555288.jpg
カイザーセンメル。とにかく形が美しい~っ!本のと同じですよ。
洗練されたお食事パンなのに、私は、おかずなしでそのまま食べちゃいました^^;
軽く霧吹きして、トースターで温めると、クラストがパリっとして、中がふんわり。
シンプルで、小麦のおいしさを味わえるパンでした。
f0012338_15155944.jpg
→こちらはイングリッシュマフィン。袋入りのままで失礼しました・・・
これも、ばうちゃんの十八番ですよね~。本当に形がきれいなので、うっとりしてしまいます。
コーングリッツもまんべんなく付いていて、プチプチが楽しいです。さっくり&ふわふわ感が楽しめるパンでした。子供にも朝食であげたら、喜んで食べていました^^


f0012338_15205743.jpg
そして!お菓子も入っていましたよ~☆私の大好きなフルーツケーキと、紅茶のサブレ。
フルーツケーキはさんざん自分で作っているけれど、作ってもらったのは初めてなので、すごく新鮮でした。
作りたてだからどうかな、との事でしたけれど、確かにちょっとラムの香りが強いかな?
でも、口のなかで柔らかくフワァ~っととろけました♡♡フルーツもすっごくおいしい!
私、自分ではアプリコットを入れず干し柿で代用してたのですが、アプリコットの甘酸っぱさがツボでした。次からはちゃんと入れようっと!!
紅茶のサブレも、さくさく・ホロホロ食感で、お店のクッキーはもう食べたくないってくらい。
バターの風味が芳醇で、紅茶の優しい香りとあいまって上質なサブレになっています。
前に頂いたピスタチオのグラビエデスも大好きだけど、これも同じくらいおいしいです。
っていうか、自分で作らなきゃですよね(汗)

ひとに作ってもらったものを食べられるのって、すごくありがたい事だなと思います。
刺激になるし、いろいろ考えさせられて・・・勉強になることばっかりです!
ばうちゃんにはいつも、お世話になっています!!
今回も本当にごちそうさまでした。また是非よろしくお願いしますね~♪
[PR]
by assam-milk | 2006-03-01 15:33 | プレゼント
<< 桜のバターケーキ 人気のパン屋さん? >>