バゲット

f0012338_1021513.jpg

ホシノぶどう種のバゲット。
これで生種は使い切り・・・、次は引っ越し後に。
なんだかさびしい気がするけど、こんな時だしね。


いつもより大きめサイズ、吸水ひかえめにしたので
成形もいたってスムーズ!
ちょっと物足りなく感じたくらい(笑)
クープも入れやすくて、やっぱり爆発系^^;
でも白生地のほうが、クープの暴れ具合もなんとなくおとなしいような。
f0012338_10212371.jpg

生地量が多いことを忘れて、いつもと同じタイミングで取り出しちゃった。。
もうちょっと焼きこんでよかった・・・けど
このふんわり感、やっぱおいしい♪ ←結局これに落ち着いちゃう。

f0012338_10213680.jpg




自分ごとのはずなのに
気持ちはどんどん殺伐としていくようで。いけないなぁ。。
もっと余裕を持って、スマートに!
立つ鳥、後を濁さず・・・ってちょっと違うか^^;

今朝は、カフェオレにしようと
コーヒーに牛乳を入れてるつもりが
麦茶を入れてた自分!アリエナイ・・・
在庫整理のために飲んでる栄養ドリンクも
引っ越し当日までお世話にならないとだめかも。。
なんとか頑張るぞー!

[PR]
by assam-milk | 2009-01-21 09:51 | パン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10171091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-01-21 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-01-21 10:10
■鍵さ~ん。
さっそくありがとうです!!
いや~きっちりでもないですってば。太いし全然すっきりしないしー(笑)
鍵さん、スランプとか言ってたのウソのようではないですか!
やはり上がったり・下がったりの繰り返しでやっていくものなんでしょうね。それがまた面白いのだ♪
Commented by エリカ at 2009-01-21 17:21 x
assamさん、こんにちは(^^)

ホシノって沢山種類があって全部試してみたいな~って思うんですけど、とりあえず手持ちを消費してからかな~。。
assamさんは勢力的に色んな事にチャレンジされてるから、とっても参考になります!ありがとうございます(^.^)


というか、assamさん。栄養剤??う~。イメージが~(>_<)
でも、それだけお引っ越しって大変なんでしょうね~。本当にお疲れ様です!!
今のお住まいもとっても素敵な雰囲気なんだろうな~って想像してましたけど、新らしいおうちも本当に楽しみ!!
私もassamさんのお宅にお邪魔したいわ~(*^o^*)
Commented by ぐら at 2009-01-21 22:16 x
assamさん、こんばんは~☆
お引越しもうすぐなのですね!
小さなお子さんがいての引越し準備や片付け
ほんっとうに大変ですよね。私も未だ片付かないところは
もう見てみぬふりしています^^;)
お手伝いにでも行きたいところですが
子連れではかえって邪魔になりそうなのでやめておきます(笑)
どうぞお体に無理をしないようにして下さいね。
Commented by peko_mh27 at 2009-01-22 09:50
assamさん、おはようございます。
引越しに向けて種もいろいろ整理しないとダメなので大変ですね。
そんな忙しい中やっぱり焼かれるバケットはかっこいいなぁ~
いつも今日はassamさんバケット焼いてるかな?って
伺うのが楽しみです(#^.^#)
このバケットは大きめサイズですが粉どれぐらいなんですか?


今月あたりに引越しなんでしょうか?無理しないよう栄養ドリング
離さずがんばってくださいね(#^.^#)
Commented by wacco at 2009-01-22 14:15 x
こんにちは。
お引越し前で忙しいのに、バゲットも焼いていて、ほんとすごいなぁ。。
焼き納め?はさみしいけれど、また新しいキッチンでassamさんのステキなパンやお菓子が作られると思うと楽しみですね♪

それにしても、カフェオレに麦茶とは。。(笑)そうとうオツカレですね、きっと。。わたしはbebe1人でも準備に手間取ったのに、お二人のお子さんですものね。。
からだ、こわさないように、あとちょっとがんばってくださいね。
ファイトー!!
Commented by peachjun at 2009-01-22 15:32
こんにちは^^
バゲット、いつもながらに美味しそうです!!
しばらく見れないのは寂しいですが、また、新しいキッチンから
素敵なパンやお菓子が出てくるの、楽しみにしています^^

引っ越し、大変ですよね。。。
特に、小さいチビちゃんがいながらの準備は、とても大変だと思います><
あまり、ご自分で抱え込まないで、周りの手も借りたりして
乗り越えていけるといいですね^^
応援しています^^
Commented at 2009-01-22 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-01-23 15:41
■エリカさん、こんにちは。
ホシノ、菓子パンだのビールだの、いっぱいありますよね。
ただ、パンによって使い分けるのも大変なので、やはり汎用性重視ですよねー。
人気なのはやっぱり丹沢なのかなぁ。
新居・・・とにかく、モノを増やさず・見せず、スッキリさせたい!と思ってます。
ちょっとずつ、好みの雰囲気にしていけたらいいけど、こどもも小さいしね、なかなか難しいのかしら^^;;
Commented by assam-milk at 2009-01-23 15:43
■ぐらさん、こんにちは。
お友達の話を聞いても、妊婦の時だったりとか、生後3か月だったりとか
みんな苦労しているんだなぁと!
自分だけじゃないんですもんね。しかも、好きこのんでやる引っ越しだし(笑)
弱音はいてらんないですね。がんばらなくっちゃ!
とりあえず、封印部屋がいっこあるので、とりあえずはそこにブッ込むつもりなんですけどね(笑)
Commented by assam-milk at 2009-01-23 15:46
■pekoさん、こんにちは。
やはり、持っていくモノは極力少なくしたくてね~。食べられるものは食べてるんですけど、まだある~^^;
ちょうど、すんごいバゲットを食べさせてもらった直後だったのもあり
最後のホシノでバゲットを立て続けに焼きました。
これは粉320gです。太いでしょ^^;あえて分割しませんでした。
引っ越しは月末なんです!もう追い込み~。
ドリンクがぶ飲みして乗り切ります!
Commented by assam-milk at 2009-01-23 15:50
■waccoさん、こんにちは。
忙しいのですが、やっぱりパンは別~^^;
ホシノを使いきるため、バゲットいっぱい焼きました。しばらくお休みなのですが、、しかたないよね。
キッチン!念願のL型になるので、なんとか使いやすくして、快適な空間にしたいなって思ってます^^
はやく余裕ができて、お菓子も焼けるようになりたい!
麦茶コーヒー、さすがに飲みませんでした^^;
気合入れて頑張りますーっっ
Commented by yyy_yo at 2009-01-23 15:51
こんにちは。
こちらに遊びに来るたびに気泡が素晴らしく揃っていて、クープがぱかっと開いたバゲッドを目に出来て、家庭でもここまで出来るのか?!
わたしも頑張ってみようかなと思わせてもらってます(思うだけで、なかなか出来ないんですけどね。しかも、こんなにきれいなものは出来ないはずですし。)

お引っ越し。。
なんだか気持ちだけが焦るのですよね~。
当日はお天気いいといいですね。
あと少し頑張ってくださいね。
Commented by assam-milk at 2009-01-23 15:53
■ピーチさん、こんにちは。
とにかく、一番整理に手間取るのがキッチンだと思うので
なんとか片付けて、パンもお菓子も楽しみたいです!
引っ越し。準備ももちろんなんですが、こどもたちにもいっぱい迷惑かけちゃっていて、それも申し訳ないなーと・・・。
生活ペースがどうしても狂ってしまってね。。
早く、新居でゆっくりと落ち着きたいですー。
Commented by assam-milk at 2009-01-23 16:00
■鍵コメ@2009-01-22 15:44さん、こんにちは。
ほんと、よかったですね~。鍵さんいつも勉強熱心でらっしゃるので、わたしもなんだか、自分の作り方を見直しながら作ってみたりして^^;
ほんと、そう。全部の条件が揃わないといけないパン!ごまかしがきかない、奥の深いパンですよね。
ご自分のなかで、いい力加減を見つけられたようで、ほんとよかった。
やはり最後は、自分の腕が頼りですからね(笑)
いやいや~やっぱり鍵さん、お若いですよー。なんというかオーラが若い。わたし、長男が中学入学の時っていくつだ!?と数えて愕然としました^^;;
年を重ねるのはしかたのないこととしても、いつまでも気持ちだけは若くいたいものですよね!
Commented by assam-milk at 2009-01-23 16:04
■yyy_yoさん、こんにちは。
いやいや・・・ブログ開設と同じくらいの年月をかさね、やっとこのくらいのものを焼けるようになったのですが
上を見たらもっとすごいかたはいくらでもおられますからね!
まだまだ焼き続けたいと思ってます。
ホシノのバゲット、おいしいですよ~。yyy_yoさんもぜひぜひ♪
引っ越し、そうだった~、雨でないことを祈らなくてはっ。。
ほんと、気持ばかりあれこれ焦って、行動が伴ってません^^;
<< 自宅パン教室 ごまのガレットなど >>