ベルギーワッフルなど

f0012338_1146521.jpg

週はじめ、こどもたちが幼稚園休みの日、ランチ会にお呼ばれ。
ひさびさに焼いたベルギーワッフル@自分レシピ
残り物総動員した(笑)ほうれん草とハム、じゃがいものキッシュも焼いたのだけれど
息子が少し風邪気味だったため、おうちでゆっくりすることに。
お友達にうつしたら大変だし。はしゃぐと熱上がるしね^^;
結局、ワッフルだけを差し入れして、食べてもらいました。
なんとか、週末まで持ちこたえたい!!

今回のパイシート。これは後味が悪くなくて気に入った!アクリの”発酵バター入り”。
しっかり焼いて、サクサクに仕上がりました。
デカすぎるかしら・・・と最初は使ってなかったキッシュ型
最近は普通のタルト型だとフィリングが少なすぎて、物足りなく感じてきた(笑)
ポトフも、残り野菜消費に。
こないだ食べさせてもらったのをまねっこ、鶏の手羽からいいダシが出る~
よく煮込んだので、ほろっと柔らかくて美味しかった^^
f0012338_11461572.jpg

いよいよ、調理道具の梱包に取り掛かり。
ナマモノはできるだけ消費したいものの、道具は仕舞いたい。ジレンマ^^;
今週は作り置きや冷凍ものも食べないといけないし。。
普段もたいしたもの作ってないけど、
やっぱり食事って生活の基本。早く落ち着いて料理したいなー。
[PR]
by assam-milk | 2009-01-28 08:23 | ごはん
<< 新天地へ* オレオベーグル >>