引っ越し完了

f0012338_141104.jpg

引っ越し、無事に・・・終わりました。
呪われてるのでは?と思うくらいの悪天候。
猛吹雪のなか、果てしなく続くかと思われた作業・・・
いろいろ、いろいろありましたが(笑)多くは語らずに^^;
幸い、お隣ママさんが場所提供してくれたおかげで、
子どもたちは遭難せずに済んで。ほんとよかった。。
お友達の優しさ、思いやり。何物にも代えがたい、貴重な財産ですね。

まだまだ部屋は雑然としてますが、
荷ほどき作業にも疲れてきたので(こればっかだな)
お友達に泣きつき、差し入れを持って遊びにきてもらいました。
こんな部屋に呼ぶなんて失礼極まりない(笑)

f0012338_1411794.jpg

ずーっと、ずーーーっと食べたかった&焼きたかった
栗原はるみさんレシピのスコーン。
キッチンもまだ慣れなくて、作業性も最悪なんだけど
なんとか、使いやすい空間にしなくてはっ。
手打ちパスタのナポリタン。にんにくバターとチーズが隠し味だそう。
おにぎりもがっつり2個いただきました。おいしかったー!
f0012338_1411137.jpg

とにかく、部屋の中も 自分の気持ちももうちょっと落ち着かせてから
ゆっくりと、あれこれ進めていきたい。
やることはとにかく山積み^^;
ホシノ種おこしも、あえてもうちょっと先延ばしにするつもり。
パンに気持ちが回るようになるまで、焦らずにやっていきたいです。
f0012338_1411219.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-02-03 14:33 | スイーツ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10273885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-02-03 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2009-02-03 14:58 x
はじめまして。いつも拝見させてもらっていました。
お引越しお疲れ様でした。
悪天候の中大変でしたね。でも、そうそうに、素敵なスコーンを焼いておられる姿に感動しました~!

私は、一歳半になる息子がいますが、最近になってようやくパンを焼こうという気になりました。
小さいお子様がいらっしゃるのに、素敵なお菓子やパンを作られているので、いつも尊敬しております。

まだまだ大変でしょうけど、身体に気を付けてくださいね。
またお邪魔させてください。
Commented at 2009-02-03 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apricotberry at 2009-02-03 16:02
お引っ越し、おつかれさまでした〜。
吹雪とは、大変でしたね。 でも、こうやってお弁当持ってきてくれるお友達がいて、ありがたいことですよね。
ゆっくりと、assamさんらしいお家を作ってくださいね。
私も遊びに行きたい!!
Commented by エリカ at 2009-02-03 21:02 x
assamさん、こんばんは(^^)
お引っ越し、お疲れ様でした!この週末はこちら関東も凄い荒れたお天気だったので、心配していました。。
無事に終了したようで、本当に安心しました(^^)

それにお友達の優しさに感謝感激ですね~!困った時はお互い様って本当にその通りですね(^^)
まだまだ荷物の整理が大変だとは思いますが、無理のないように頑張って下さいね(^^)
Commented by peko_mh27 at 2009-02-04 09:45
assamさん、おはようございます。
引越しご苦労様でした。なんとか無事終了したようで
よかったですね。といっても家の中はまだまだかな^_^;
しか~しそうそうにこういったおもてなしができるassamさんは
さすがですね。本当にいつもてきぱきと何でもこなす
assamさんだなぁ~(#^.^#)
Commented at 2009-02-04 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamma Keiko at 2009-02-04 12:40 x
お引越しお疲れさまです☆

新居へ越されたとなると
余計にやりたい事の夢が膨らみそうですよね。
でも、焦らずひとつずつ進めていってくださいね。
きっとご家族の皆さんも新居での新生活に慣れるまで
多少の時間がかかるでしょうから・・・

こちらものんびり構えて
更新を楽しみにお待ちしています(^^
Commented by jasmine-rm at 2009-02-04 19:02
assamさん、こんばんわ!
お引越し、お疲れ様でした^_^

それにしてもお引越し早々美味しそうなスコーンを焼かれたんですね♪
すごーい!!
これから家の中の片づけですよね?
無理されないように、assamさんらしい素敵なお家に作り上げてくださいね。パン焼きも楽しみに待っています^^
Commented at 2009-02-05 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:13
■鍵2009-02-03 14:39 さん、こんにちは。
気分転換、おかげさまで~(笑) でも、帰ってきてから作業がなかなかはかどらず。段ボールまだ2個残ってます^^;視界から消し去りたい(笑)
鍵さんちで拝見した栗原さんスコーン。やっと焼けましたよ。
でもクロテッドクリームがぁぁ(笑)
あと山食♪焼かなくっちゃねー^^
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:15
■はるさん、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます♪
息子くん、動きが激しくて大変な時期ですね!
わたしもそのころ、育児ストレス解消のためにパン焼きまくってました。なつかしいな。
新生活のペースがまだつかめてなくて、日常の家事でせいいっぱいで、パンまで手が回らないのですが。また楽しんでやっていきたいです^^
またいらしてくださいねー。
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:18
■鍵2009-02-03 15:06 さん、こんにちは。
えー更新情報??送信??すいませんよくわかってなくて^^;;
やっと!移動することができてほっとしましたが、まだこれからですねー。
いつものように、マッタリペースでパン焼けるようにならないと(笑)
いまは、なんだか、家にも慣れてなくってバタバタ走り回ってばっかりです^^;
うんうん。そうですよね、どんな時も、状況を楽しむ気持ち、ゆとり。とっても大切だと思ってます。忘れないようにしなくっちゃね。
パンやお菓子を焼いて、自分も「ほっこり」気分を味わえるように、生活に慣れていきたいです♪
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:21
■apricotberryさん、こんにちは。
ほんとにね~、この日だけでしたからね、信じられませんでしたよっ!
でもなんとか、お友達の支えがあって、乗りきることができました。
足向けて寝られませんね(笑)
ついつい、殺風景な部屋をみて、ああしたいこうしたいって思っちゃいますが、まず段ボールなんとかしなきゃね^^;焦らず、やっていきたいです。ありがとうございます♪
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:22
■エリカさん、こんにちは。
1月いっぱい、ずーっと準備にかかりきりだったので、とりあえず状況が進展してほっとしてます!
これから、あわてずゆっくり、慣れていかなくっちゃね^^
トシがたたって(笑)あとから疲れが出ると思うので、気をつけます!
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:32
■pekoさん、こんにちは。
今回は、ほんとおもてなしとは言えません~ベビの面倒見てもらって、わたしは掃除とかしてたし(笑) お弁当まで作ってきてもらったので、助かりました!
まだ、自分の城であるキッチンすらうまく使いこなせてない状態なので、
まずは日々のごはんがちゃんと作れるようになるのが先決かな!
でも自分のパン、食べたくなってきましたよ^^;
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:36
■鍵2009-02-04 11:12 さん、こんにちは。
とりあえず、粉とバターは確保してたので(笑)焼いちゃいました~。
ほんとね、冬の引っ越しもキツイですね。。夏もいやだけど^^;
ご近所つきあい、こういうときにモノをいうんだなぁと改めて感じましたよ。
そして~あらら、大変ですね!!インフルエンザじゃないんですよね??
いつもお忙しいから、鍵さん、たまにはゆっくりと休息しなくちゃ!
おだいじになさって、栄養いっぱいとってくださいね。
またメールさせてくださいませ♪
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:39
■mamma keikoさん、こんにちは。
そうなんです・・つい気持ちばかり焦っちゃって^^;
 これから腰を落ち着けるわけだから、まずは土台をしっかり固めなくちゃいけませんね。
夫と長男は、家を出る時間とかも同じで、わりと慣れてきたようですが
わたしとベビがね~^^;とにかくあせらず、のんびり、ですねっ。
パン、楽しんで焼けるようになりたいです♪
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:41
■jasmine-rmさん、こんにちは。
スコーン、フィリングの混ぜタイミングを間違ったりして微妙に失敗なんですけど^^; ずっと作りたかったので、スッキリしましたよ!
焼きたてスコーン、やっぱおいしいです♪
あと、こまごましたものを箱から出さないといけないんですけど
なかなかとりかかれなくって。
今日も、晴れてるし布団ほさなきゃ~とかで(笑)
まずは、生活ペースを整えてから、落ち着いてパンを焼けるようにしたいと思います^^
Commented by assam-milk at 2009-02-05 11:43
■鍵2009-02-05 09:38 さん、こんにちは。
オビ・・・だめでしたかぁ。。ほんと、なんでだろー!
ちなみに、わたしの記事は、2007.3.1のに載ってます。
春ごろだったよなぁ、と記憶に残ってたのですぐ探せました(笑)
参考になりますかね??
わたしもホシノ起こしたら、またバゲット焼くぞー(笑)
Commented at 2009-02-05 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-02-06 11:50
■鍵コメさん。ご丁寧にありがとう!!
わたしもね、海外のお友達ですけど、更新情報?RSS?で分からないことがありました。なんなのでしょうねー
また見にいらしてくださいね♪
そうそう。材料仕入れなきゃーー(笑)
ひさしぶりで嬉しくて、あれこれ買っちゃいそうですよ^^;
<< リフレッシュ* 新天地へ* >>