リフレッシュ*

幼稚園に行く用事があった日、ご近所になったお友達に便乗して~
前々から気になっていたお店物色&ランチへ♪
生活圏内にも、教えてもらわないと分からないところがまだまだあるのね。

雑貨やさん「warm
一見、会社のオフィスか、ショウルームのような外観だから見逃していたのかな。
清潔感のある、フレンチアンティークテイストな明るい店内。
タイル張りのシンクが真ん中に置いてあったりして、
こんなおうちだったらな、という夢は膨らむばかり(笑)
そしてそして。脱・賃貸となれば、やはりクギ打ちできるのがうれしくて!
こんなフックもじゃんじゃん打ちまくりたいとこだけど(笑)
実際は 真っ白できれいな壁を前にしてみると。
オットと「このままにしとこうか・・・?」なんてね^^;

羊毛で作ったという、キュートなオブジェもたくさんディスプレイされて。
こちらで教室も開いてるそうなので、機会があったら行ってみたい!
ちょこちょこ小物を買ったので、早く棚を出さなきゃ~~
ガーデニングものも、次回また落ち着いて見にいこうっと♪

f0012338_19193239.jpg

ランチは、お友達が常連さんだという、カレーやさんへ。
二種類のカレーのセットに、マンゴーラッシー。
レンズ豆とチキンのも、ココナッツと野菜のも、どれもウマウマ~!
そして、このナンの大きいこと。
ぱりっともちもち、こんなの焼いてみたい。
インド人のシェフがイケメンだったのも要チェックでした(笑)
最後に、これまた気になりつつも行けずにいた たい焼きやさんへ。
いま流行り?の薄皮たい焼き。
いつもクリームは苦手なんだけど、ここのは食べられた。
おやつに出したら息子も大喜びで、2個ぺろっとたいらげました^^;

なーんて、リフレッシュといいつつ現実逃避してるから
部屋が片付かないんだよね。。分かってるんだけど~~。
とかいいながら、今は ボウボウに伸び放題の髪の毛をなんとかしたくて
サロンの情報を調べまくっているという・・・
夫に見てもらえばいいんだけど、できれば平日に行きたいしなぁとか。
・・・たわごとですので聞き流してクダサイ^^;

f0012338_19194169.jpg

引っ越しのドタバタのさなか、ゲットしたfogのチュニック。
fogのお洋服久しぶりだ!
スクエアネックと、このプラム色がもうツボにはまりまくり。
この春、たくさん着回すこととなりそうです♪

f0012338_19195623.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-02-05 11:09 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10283538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< * 引っ越し完了 >>