カンパーニュ

f0012338_1058039.jpg

BIGOTルセットの、プーリッシュ種のパンドカンパーニュ。
水種を1日かけてゆっくり作ります。
バゲットよりは加水低めで・・・でももう少し発酵させてもよかったかな。。
このパン焼くと、チーズをはさんでサンドイッチで食べたくなります♪
f0012338_1058810.jpg

なかしましほさんのオートミールクッキー。
おやつに差し入れしたもの。
もう、アレンジしまくり(笑) でもおいしく焼けるのよね~。簡単だし!
今回は、グリュエドカカオとチョコチャンク。生地にはココアパウダーを入れて。
本を買った当初。なかしまさんのビスコッティを焼きたかったのに、
結局このクッキーのほうが食べたくなってしまい。なかなかたどりつけない^^;

f0012338_10581783.jpg

我が家ではベテランの域に入る、ワイヤープランツ。
この冬、ちょっと元気がなかったのだけど。
新居のカウンターに置いていたら、いつのまにか
にょきにょきと新芽がたくさん!
みずみずしい緑の葉っぱを見ていると、あ~居心地が良くなったね、
なんてつい話しかけちゃってます。
緑って、こころが安らぐ色。いつもそばに置きたい色です。
f0012338_10582512.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-02-10 17:16 | パン
<< バゲット プチパン >>