vivi様便

f0012338_9475695.jpg

恐れ多くも またまたvivian様からプレゼントを頂きました。




f0012338_948486.jpg

マカロン、てんこ盛りの図(笑)
好きだけど、自分で作らないお菓子・・・数あれど
マカロンはその筆頭といえる。
見た目の乙女チックさ、そしてスイートな味。
プレゼントにできたらどんなにいいかと思うけれど、
その手間ひまかけた工程につい尻ごみしちゃって。。

なーんてヘタレたこと言ってる私に送り込まれた(笑)マカロンたち!
こんな大盛りマカロン、そうそう見られませんよ~~っ。ありがたや・・・(拝)
どれも、キュートなひとくちサイズ。見た目からして・・・春らんまん♪
白いのは、ピンクのきらきらシュガーがトッピングされていて(ツボすぎ!!)
ミルキーなホワイトガナッシュとドライフランボワーズ。大好きすぎる組み合わせ。
桜には、中身も桜あん!和菓子のようなケーキのような・・・不思議なおいしさ。
抹茶のトッピングにはあられが乗っているのもニクイわ~。
アーモンドショコラは、フランボワーズの酸味と、濃厚なショコラガナッシュが・・・幸せすぎ。

いったい、どれだけの時間と手間を費やして、これだけのものを仕上げるのでしょう。
もう想像するだに恐ろしい、神の領域。
vivianさんの1日と わたしの1日。時間の流れが相当違うんだろな・・・と。

f0012338_9481340.jpg

ギモーヴって、初食べ!だったのです。
マシュマロみたいだけど、ぜんぜん粉っぽくない。
口の中でゆっくりとろけて、フランボワーズの爽やかさがずっと残るかんじ・・・
優しい味わいです。こういうお菓子、大好き。
f0012338_9482415.jpg
f0012338_9483496.jpg

甘酒酵母のバゲット。
わたしの拙い写真でも、すごさが伝わると思います。
とにかく濃厚な香りで、まず すみずみまで匂いをクンクン。
クラム全体が空気を包みこんでいて・・・
薄ーい膜が幾層も幾層も重なりあって。
まるで 天女の羽衣のよう。 ふわふわ~っとお空に飛んで行ってしまいそう。
vivi様のバゲットは、見た目の素晴らしさもさることながら
この軽さが特徴的だと感じてます。
酵母でつくるパンが、こんなに軽くなるなんて・・・つくづく不思議です。
最近、バゲいい感じだわ~なんて思っていたわたしですが
「どや~~!!」とばかりに 違いを見せつけられ、愕然と(笑)
f0012338_9484292.jpg

そしてそして、圧巻なクランベリーカンパ。酒粕酵母
どこの石窯パン屋さんの?っていうくらいの迫力・・・
ハーフサイズで541gって・・・・ありえない!!
ずっしりぎっしり、どこを食べてもクランベリー。
こういうのが食べたくて、何度も自作するけれども
このガッチリ感は、到底出せないんだよね・・・
成形の裏ワザ!を教えてもらったので、一度チャレンジして・・・みようかな・・・

裏面の焼き色もチェックチェック!
銅板様~~~(笑)
わたしもね、銅板使ってるんですけど、初期に買った薄いタイプ。
やっぱ買い替えかな~。。

そうそう。甘酒酵母の山食も、しっとりむっちりでしたよ~
コクがあって、味わい深くって。2枚じゃ足りない~(←図々しい)

今回も、ものすごい弾丸を撃ち込まれた気分です。
また、がんばらなきゃ~~ってね。
気持ちもあらたに、またバゲ焼きしまっす。
というか、定期購入の手続きします (だめじゃん!)

vivian様、お忙しい中、素晴らしい&おいしいプレゼント
ほんとにありがとうございました~☆

f0012338_9485329.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-03-02 12:24 | プレゼント
<< プレゼント記録 シュガーレーズン >>