CICOUTEパン

f0012338_13403942.jpg

ドキドキしながらこの日を待って、
念願のCICOUTEマフィンが届きました。
f0012338_13405097.jpg




f0012338_13415996.jpg

お昼ごはん直後でしたが、何はともあれ(笑)試食タイム~。
撮影する背後で・・・「早く食べたい~」息子が張り付いてました。
絶品!の、いちごジャムをのっけて。息子は、はちみつバター。

サクっとした表面と 中のもっちり具合の対比がもう最高っっ
夢にまでみた食感・・・また味わうことができて、ほんとにうれしい。
カフェでたべたときは気付かなかったけど、塩がいくらか控えめなのかも?
イーストで、これだけの重量感(いい意味で)を出せるのって、しみじみすごいなぁと。
f0012338_1342940.jpg


マフィンのほか、あれこれ頼んでみました♪
ここの酵母は、レーズン由来のサワー種とのこと。
でも、想像してたよりクセもなく、食べやすいかんじかな。
ぎゅぎゅっと詰まった、食べごたえありありの生地です。
スライスして冷凍するついでに ちょこっとずつ味見。

くろチェリーチーズ。クリチたっぷり!!チェリー少ないけど甘くて存在感たっぷり。
f0012338_14492680.jpg

くろカンパーニュ。黒砂糖の甘み、香りが新鮮。クープかっこいい。
f0012338_14493388.jpg

パンドミ(プレーン)。クラストが厚い。ナイフ入らないくらい^^;
f0012338_14505889.jpg

ビュールバゲット。コクがあって、チーズが混ざってるのかと思うくらいの味、香り。
噛みしめてるとじんわり風味が増してきます。
発酵バターを包んで焼いてるんだって。おいしーい。かなり気に入った~
味見なのに結構たべてしまった^^;
f0012338_1451573.jpg

リュスティックマロングラッセ。黒糖の甘い生地、マロンも甘~
こういうハード生地に甘フィリング、合うよね。
f0012338_14511541.jpg


マフィン、一個100g。中が詰まってるというか。密度が濃いというか。
厚い銅板を使って じっくりじっくり焼いてるとのこと・・・
やっぱり、ホットプレートで焼くのとじゃ違いすぎるな。。
皮が薄いと、冷めるとしわしわになっちゃって。
自作するのはかなり遠いみちのりかなー。

とりあえず お取り寄せ定番パンとしましょうか♪
f0012338_14512355.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-04-03 15:43 | パン
<< パンいろいろ バゲット >>