konaフィセル

f0012338_18352379.jpg

kona salon の新刊!
ずっと気になっていたフランスパンに、山食。
山食の、生種の量には驚愕(笑)だったのだけれど
どんなふうに焼けるのか、すごく興味あります。

スタイリングも前作よりさらにスタイリッシュになって、
サイドメニューの提案もステキです。
さっそく、手はじめにフィセル焼いてみました。
もっちりした生地なので、ガス抜きやベンチなどもほとんど気にせずに
作業できるのも、このレシピのいいところ。

皮はパリッと。きめ細かいクラムは弾力のある、独特の噛みごたえ。
いつものバゲットとは根本的に違うけど、これもまたいい!!
konaパンって、粉のおいしさがぎゅぎゅっとつまったパンになる。
冷蔵発酵だからこその 熟成された酵母の香り。独特のうまみ・・・
これこそがやみつきになる由縁、なんだろうな。
パンの種類によってレシピを使い分けて、好みの味を見つけるのも
また、楽しみのひとつとなりそうです♪

with ミルククリーム♪
もうもう、最高~~っ(吠)
f0012338_18353463.jpg

お弁当の隙間を埋めるおかずを、作りおき。
そしてそれを流用した おひとり様ランチ♪
新ごぼうと新にんじんのソテー。ルクでほっくり蒸し焼きに。
新にんじんは、皮ごとがぶっとかじりつきたいくらい甘くておいしい。
バジルのペンネに、サーモンのエスカベッシュ。

週末にピザを焼いたので、生地を多く作って、フォカッチャにして冷凍。
フォカッチャも野菜サンドにはぴったりですね。
トマトをたっぷりはさんで・・・。トマト大好き^^
f0012338_18354759.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-04-15 11:24 | パン
<< たまご色山パン レアチーズケーキ >>