たまご色山パン

あららら・・・(笑)
キモチワルイほど釜伸びしてしまった、たまご色山パン。
f0012338_15591271.jpg

ちょっと成形のしかたを間違えてしまい・・・
はじめての型というのもあり、どうなることやらと思ったのだけど。
なんとかできあがってよかったー。
次はああしよう、こうしよう、っていうのがいっぱいあるぞ(笑)

パネトーネ型。ずっと欲しかったのだけど。おかしの森に置いてあるのねっ、と
思い立ったらすぐ注文。頼むといつも翌日には届けてくれるのもありがたい。
まるいサンドイッチができるのは、メッシュやトヨと同じだけれど
蓋をしないぶん、失敗も少ないのではと!
イースト生地とは容積率がだいぶ違うと思うけど、2個買ってみた♪
プレゼントにもよさそうだなって。

たまご色のかわいい生地!
わりと ガシっと焼きこんであるのだけど、中はしっとりソフトで。
クラムのおいしさをめいっぱい味わえるパンだと思う。
あーkonaパン、おもしろい!すっかりハマってしまいましたよ。
f0012338_15592227.jpg

サワークリームとはちみつを混ぜたフィリングを塗って、
フルーツを乗せて。
これだけでも立派なスイーツになりますね♪ うまうま。
f0012338_15593099.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-04-17 06:39 | パン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10811703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りなゆ at 2009-04-17 06:53 x
今日はお早い更新ですね!
これ、パンなんですね~お菓子みたい。
朝ごはん食べたのにお腹がへってきました♪
Commented at 2009-04-17 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuu-ohisama at 2009-04-17 08:09
assamさんおはようございまーす!!

この型いい!!!
欲しくなりました~☆

KonaSalon新刊本、まだなんですよ~
最近子供の行事やら役員もあるんで、
頭そっちにいってて・・・
あぁ早く手にして、楽しめたらいいなぁ。

ベリーのっけって、どうしてこんなにかわいいんだろうね♪
プレートもめっちゃかわいいです*
Commented by peko_mh27 at 2009-04-17 11:05
assamさん、こんにちは~♪assamさんに刺激されkonaさんの本は持っていたので↓のフィセル作ったのですがなんだかへんてこな出来栄えになってしまって・・・^_^;
assamさんが作られたものとは大違い^_^;またリベンジしなきゃ~
このパンもすっごく可愛いですね♪asasmさんのところ来ると
刺激が多すぎて困ります^_^;物欲までもが・・
Commented by まるこ at 2009-04-17 13:35 x
assamさん、こんにちは~!

もこもこでかわいい~~★
盛り付けによって変わってくるんでしょうけど、フルーツのせるとスポンジケーキみたいですね♪

今日天然酵母の「お祝いのお菓子」仕込んでみました。
お祝いでもなんでもないんですけど、とにかく食べてみたくて(笑)
月曜日くらいまで寝かせて作ろうと思います!超ドッキドキです♪
作りたいものがありすぎて、でも消費も追いつかないし、太るし(笑)困ったもんです。
Commented by tomish at 2009-04-17 17:05 x
こんにちは~^^
わ、このかわいいパン、お友達のところでも拝見したばかり♪
たまご色ってことは卵がたくさん使われているのかしら?笑
カット面がマルって、ホントかわいいなぁ^^*
久しぶりにトヨ型を出してみようかな・笑
↓ミルククリームのフィセルサンドもめちゃくちゃ魅かれます~

今、我が家の冷蔵庫は独身用か?ってくらいの小ささで、、
冷蔵発酵できるスペースがないんですよ~汗
私にはkonaパンを作れるほどの力量はないのですがね・・・^^;;
Commented by エリカ at 2009-04-17 19:39 x
こんばんは!
かわいい~♪
本当にたまご色なんですね~。ぷっくりフォルムもまたかわいい~♪

この型、初めて見ました!素材は何で出来てるんだろう。。
ラウンドパンが焼きたくてトヨ型が欲しいんですけど発酵の見極めが難しいって聞くから未だに購入に踏み切れず^_^;
これなら安心して焼けそうですね~♪

tomoさんの新刊、写真も素敵~!早く見たいな~^^

カット面もラウンドパンと同じくグルグルに出来そうですね!!

フルーツたっぷりでサワークリーム。う~。たまりません(笑)
Commented by peachjun at 2009-04-17 22:48
こんばんは^^

わぁ、可愛いパンですね^^
パネトーネ型、、これ、金属の型があるって、今知りました(恥)
紙型で焼くものかと^^;
これ、パンのふわふわした所がたくさん出来そうで、いいですね^^
そして、丸くカットしたのと、フルーツのせのパン。
この型の良さが存分に表れていて、
今まで、さほどメッシュやトヨに興味がなかったのですが
すごく欲しくなってきています(笑)
この、フルーツのせたのは、角型だと雰囲気でませんもんね^^
Commented by gura-pan at 2009-04-18 07:10
assamさん、おはようございます^^*
私もassamさんのところで見ていたらいてもたってもいられなくなってkonasalonさんの本GETしちゃいました♪これから色々試してみようと思っています~。
今日は家族でお花見です。
assamさんも素敵な週末を~☆
Commented at 2009-04-19 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-04-19 15:49
■りなゆさん、こんにちは。
生クリームとフルーツのサンドイッチありますよね、あんな感じですね^^
こういうのもたまにはいいなーなんて。
パンじたいは、甘さはそれほどないのですが、黄色みがかわゆいです。
Commented by assam-milk at 2009-04-19 15:51
■鍵2009-04-17 07:31 さん、こんにちは。
パネトーネって、フルーツいっぱいのブリオッシュみたいなかんじですよね。
パネトーネマザーも、昔使ってました。なつかしいな~・・・
そう、普通?は紙の型で焼くと思うんですけど、フッ素型って使い勝手よさそうだなって思って!今回、即買いでした~。
Commented by assam-milk at 2009-04-19 15:54
■ゆうこりんさん、こんにちは。
ねーねー、かわいいですよねっ^^
前刊からずっと、欲しかったんですけど~今回型の紹介が載ってたのでもう・・・これはgetしかないでしょうと(笑)
新刊、説明もさらに詳しくなってたりして、とってもいいですよ!
落ち着いて、時間とれたらぜひ見てみてください~^^おつかれさまです。
Commented by assam-milk at 2009-04-19 16:40
■pekoさん、こんにちは。
pekoさんも焼かれたんですね~、ヘンテコって!!?どんなかんじだろう(笑)
やはりね、中種の発酵ぐあいと、冷蔵温度がキモ!だと思いました。
お教室通えたら、もっと分かることたくさんなんだろうなぁ。。
Commented by assam-milk at 2009-04-19 16:44
■まるこさん、こんにちは。
まるいスライスだと、お菓子っぽくこんなかんじに遊べるのも楽しいですね。
おやつにもなる、こんな盛り付けも参考になります!
お祝いのお菓子。だいすきですー♪
でも、やっぱり自分用につくるのはもったいなくて(笑)もっぱら、プレゼントの時に焼いて、味見するのが定番なんですけど。
スコーンといっしょで、2日くらい寝かせるのが一番、酵母の香りもザクザク感もバランスがいい気がしますけど、まるこさんはどうでしょうか?^^
Commented by assam-milk at 2009-04-19 16:57
■tomishさん、こんにちは。
このパン、ずーーっと気になりつつもなかなか焼けずにいて。型ゲットしたのでやっと!でした。
卵黄がひとつ入るだけですが、かわいい色がでますね。
そう~このレシピ、冷蔵庫に入れるボウルは小さなもので大丈夫なんですよ。やっぱり、これからの季節は特に!冷蔵庫容量はだいじですよね~^^;
Commented by assam-milk at 2009-04-19 16:59
■エリカさん、こんにちは。
これ、フッ素加工なのですごく楽です^^メッシュもトヨも持ってるんですが、いつも行き当たりばったりで・・・ほんと、見極めは賭けですね~。練習しなくちゃと思いつつ、あんまり焼かないんですが。
サワークリームとフルーツの相性もばっちりで、おいしかったです♪
Commented by assam-milk at 2009-04-19 17:01
■ピーチさん、こんにちは。
そう、普通紙ですよね~。紙のほうが、もしかするとホンワリ焼けるので、パネトーネには向いているのかも。と思いました。
パンも、型がちがうだけでも表情が変わるし、使い道も変わるし、おもしろいですね!
Commented by assam-milk at 2009-04-19 17:02
■ぐらさん、こんにちは。
getされましたか~^^ストレートで焼くのとはまた違う味わいなので、ぜひ、ためしてみてくださいね。
お花見。ぐらさんちのお弁当は何だろう~^^こちらは、もう葉桜です。風で桜吹雪がすごかったです!
Commented by assam-milk at 2009-04-19 17:05
■鍵2009-04-19 01:24 さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!プチ偶然がいっぱい重なっているんですね。なんだか不思議~。
お教室、通われてるんですね。いいな、いいなぁ~。エキサイトのかたでもたくさん、通ってるかたおられるので、いつも指をくわえつつ(笑)羨ましく思っております。
やっぱり、本だけでは限界ありますもんね。実際に、先生の手元を見られるのはとても貴重なことだと感じます。
こちらこそ、いろいろ教えていただけたら嬉しいです!よろしくおねがいしまーす^^
<< バゲットなど konaフィセル >>