konaカンパーニュ

f0012338_1515887.jpg

kona salon のカンパーニュ♪
トラディショナルとTypeERの組み合わせは、最近定番化しつつあります。

ストレートで焼いたほうがすきなパン。
中種法で焼いてこそ、おいしいと感じるパン。
自分の好みを再認識できるのもいい。

カンパーニュでいえば。
ストレートで仕込むほうが、ほんわり空気感が出るけど
konaパンは、しっとりむっちり・・・
でも、ネチッと重たくはならなくて。
予想よりも、気泡も入ってとっても好み。
とにかく!クラストのがっちり焼けるのには驚きでしたね。
わたしの中での、これぞ!天然酵母のカンパーニュ って感じ。
噛みしめるごとに、じんわりとおいしさが増していきます。
食べ終わっちゃうのが悲しくなるくらい(笑)

二次発酵の見極めが、まだいまいち掴めないし
こぢんまりした生地なので、焼成前はいつも不安。
なんだけど・・・
オーブンのなかで、破裂するんじゃないかと思うくらいに膨れる!
これがおもしろくて、konaパンを焼いてる時には
オーブンの前から離れられなくなってしまいます。

f0012338_15151861.jpg

新玉ねぎがおいしい季節!
ムシャムシャ食べていると、血がきれいになってくるような気がして
すごく、気持ちいい。

マヨで和えた玉ねぎをカンパーニュにのせて、チーズをかけて。黒胡椒を挽いて。
かんたんピザトースト♪
香ばしく焼いたカンパーニュは、クラムのむっちりみずみずしさが
より一層引き立つ!
しばらく、このトーストにハマりそうな予感。

f0012338_1515279.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-04-21 09:49 | パン
<< いろいろ* バゲットなど >>