いろいろ*


ナチュリラ おでかけセット
内田彩仍さんの雰囲気、このBOXいっぱいに~。
ボレロ丈のカーデ、フリルのTシャツ、大きなエコバッグ。
コンチョボタンのヘアゴム。
ううう、かわいすぎる、、、

内田さんの着こなし、憧れてるかたも多いと思います。
わたしもその一人ですが・・・基本的な骨格のつくりが違う!ので、
コーディネイト全部を真似できないのが悲しいトコロ(笑)
こちらのセットは、内田さんエッセンスが凝縮されていながら
アレンジ効かせやすくなってるのがいいですね。
ボトムには、ギンガムのカプリパンツとか。白のフレアスカートとか。

エコバッグが予想よりもたっぷりサイズだったのも、嬉しい♪

f0012338_16231218.jpg


小嶋ルミさんのオートミールビスケット。ごまver.
甘くて、ボリボリしてて(笑)、ちょこっとずつつまめるおやつ。
お茶のおともにも、ぴったりな。
クッキー系は、わたしのおやつの定番!
今週はうっかりクッキージャーを空っぽにしてしまったので
あわてて焼きました^^;

なたね油の素朴な味わいもすきだけど
バターの濃厚な風味も、やっぱり、おいしい!
f0012338_15215142.jpg


鶏もも肉で、なに作ろう・・・っと考えて。
からあげ、は先週やったしなぁ、照り焼きも飽きたし。。
なかなかアイデアが浮かばず、かなりテキトーに味付け^^;
でも、意外にも!おいしかったので記録にパチリ(笑)
薄く粉をはたいて、こんがり焼いたチキンに、じゃがいも。玉ねぎ。
粒マスタードとお醤油、白ワインにはちみつで作ったソースをからめて。
じゃがいもは、最近お気に入りの「シンシア」という種類。
氷温熟成・・・?がおいしさの秘訣?
もっちりしてて甘くて、濃い味がするので、離乳食にも多用してます^^
f0012338_15304687.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-04-22 15:59 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10868684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-04-22 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wacco at 2009-04-22 23:07 x
こんばんは。
わたしもちょうどオートミールのクッキーを作ってました。
でもassamさんのように、日課として(笑)焼いてるわけではないので、初めてのスプーンドロップにドキドキ。

このカリポリ具合と、じんわりと出てくるおいしさ、ほんとオートミールのクッキーは後をひいてキケンですね♪

鶏もも、我が家もいつもからあげか照り焼き(笑)ハニーマスタード醤油味、わたしもまねっこしようかな。
Commented by tomish at 2009-04-23 00:21 x
うう~手が出そうです~ナチュリラセット・・・
このBOXはシックな春の装いって感じですね~
内田さん、素敵ですけど、ホント私も骨格が全然違~う^^;
白のペチパンツにはまったのは、彼女のセンスからだったな・・・
ナチュリラ、本だけは持ってきたのですが、お洋服が買えないのは寂しい~笑

私は今日、なかしましほさんのオートミーツクッキーを焼きましたよ♪
ざっくり食べごたえがあって、やめられないんですよね^^;

チキンのお料理もおしゃれでおもてしによさそうですね♪
ジャガイモ王国ですし、今度真似っこさせてくださいね^m^
Commented by assam-milk at 2009-04-23 15:17
■鍵コメさん、こんにちは。
内田さんのライフスタイル、素敵~~っと・・・本を眺めるたびに、ほうっとため息をついちゃいますね^^;
なかなか、真似はできませんが、素敵なエッセンスだけはいただきたいなって思ってます。

オーブン・・・性能がよくなれば、いいパンが焼ける!とも、一概には言えないと思うんです・・・が、やはり道具は新しいものが欲しくなってしまいますよね!
Commented by assam-milk at 2009-04-23 15:20
■waccoさん、こんにちは。
ドロップクッキー、ぜーんぜん気負わないおやつではないですか♪
娘ちゃんとも楽しみながらボトボト落っことせるし(笑)
オートミールは、お湯でもどせばもっちり。そのままだとガリガリ。ほんとおいしいですね。雑穀の中ではいちばん好き!
なのに、今回の仕入れで注文し忘れてしまい、ショックをうけてるとこです^^;
ハニーマスタード醤油!かなり気に入っちゃいましたよん♪ぜひおためしをー^^
Commented by assam-milk at 2009-04-23 15:23
■tomishさん、こんにちは。
内田さん、華奢で小柄で、守ってあげたい女の子・・・そのもののイメージですよね。
ウエストゆったりのワンピとかも、彼女が着ると線の細さが強調されるけども
たいていの人は、「あら~何か月?」と・・・ね。^^;

じゃがいもはサラダにも炒めにも万能選手ですね!はちみつで甘さとコクをつけるの、かなり合うとおもいました。ぜひ作ってみてくださいね^^
<< 豆パン konaカンパーニュ >>