週末のこと*

f0012338_11273139.jpg

週末のおやつに、チョコレートケーキを焼きました。
たかこさんの一冊目のレシピ。
棚から発掘(笑)した、クグロフ型で。
ケーキの型、見るとつい欲しくなっちゃうんだけれど
買って満足するタイプです^^;
クグロフも去年は一度も使わなかったな・・・

絶対言われると思ったけど 案の定
「生クリームはないのっ!?」と。
ごめんねぇ~、、雨だから、、(笑)
ビジュアル的にも寂しいのですが、しっとりしっとり、、で おいしかったデス。

f0012338_11274681.jpg


そしてそして。vivian様から 大量のマカロンが届きました!
いつもありがとうございます♪
抹茶、マンゴー、キャラメル、ブルーベリー・・・
こんなにいっぱい味を変えるのって、大変なんですよねー?
っと、あくまでも他人事(笑) マカロン作りたい気持ちはあるものの
手を出したらイケナイ・・・と わたしの野生の勘が(笑)

ネッチリ中身が詰まっていて、クリームがとにかくおいしいっっ
お茶をいれてゆっくりと・・・なんて思いながらも
ちゃくちゃくとつまみぐいしております^^;
f0012338_1128434.jpg

週末は 大雨だったので、インドアで。久々に紀伊国屋に行けた!
入手したのは2冊。
たかこさんのカフェ本。おうちカフェの参考になりそう。
ちっちゃなデザートもおいしそうなものがたくさんでした。
雅姫さんのお気に入りのモノたち・・・、品質はさることながら
モノへのこだわり、愛着が伝わってくるようで、見ているだけでもたのしいです。
わたしにとっての「自分らしさ」って、何なのか、考えるいい機会になったかな。

f0012338_1129423.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-04-27 11:56 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/10918845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< konaバゲット。お知らせ。 * >>