G.W2009


f0012338_13514949.jpg

憧れのvivian様邸へ。



オットに運転手をお願いし、道に迷いつつもなんとか到着。
ご家族総出で 温かくお迎えしてくださいました。

おなじ日本人なのに、顔立ちにこれほど違いがあるとは!?
薄味・純日本人顔のassam親子・・・悲しいやら・はずかしいやら デシタ(笑)
レイちゃんはピカピカ笑顔がかわゆい、明るくて物おじしない女の子。
エイダンくんは、レイちゃんにそっくり!黒眼がちのうるんだ瞳で見つめてくる。
穏やかなお顔のとおり、とっても物静かでおりこうさん。
うちのチビが仁王立ちで威嚇(笑)するのがイヤなようで
(顔を掴んだりもしてたし!!)
ふえ~んっと泣いちゃいました。ゴメンネ><

あいにくの雨の日でしたが、大きな窓から見渡せる景色の気持ちいいこと!
青々とした新緑も、まるで自分の庭の木みたいで、贅沢。
ごはんの後、Carlosさんはテラスに出てのんびり。そのそばでレイちゃんが遊んで・・・。
なんかいいなあ。
いつものvivian家の休日風景を垣間見られて、
初訪問のわたしも、ほ~っとリラックスしちゃいましたよ。
そう、初対面だというのに、ズケズケと質問攻めのわたしにも
carlosさんは、男らしくダンディにお答えくださってました。
なんというか、大きな包容力があって、まさに一家の大黒柱・・・
家族をあたたかく、見守っているかんじがすごく伝わってきました。

いつも、電話で慌ただしく・・・なので、今日こそはっと思って来たものの
そこは、やはりお互い赤ちゃん持ち。
授乳させつつ・あやしつつのランチとなりました^^;
それでも、外でお会いするよりは気楽だものね。
忙しい合間をぬって用意してくれた、豪華ランチ!
どれも味付けが繊細で、こだわって作っているのがすごくわかる。
色彩もはなやかで 見て楽しい、食べておいしい。
野菜をたっぷり使ってくださったのも、うれしかった。
酒粕酵母のバゲットは、高級なオリーヴオイルでいただきました。
f0012338_1462286.jpg
f0012338_1463855.jpg



お料理の撮影をするvivi様。
愛用のカメラもみせてもらいました。
一眼レフ・・・やっぱりかっこいいですねえ。撮影してるところも絵になる。
まだまだ、そこまでのこだわりを持てないわたしなのですが。いつか・・・一眼レフ、手にする日がくるのかな。







夢にまで見たデザート盛りが、今わたしの目の前に・・・!
豆から挽いてくれた、いい香りのコーヒーとともに。
酒粕アイスクリームってはじめて食べました。こういう使い方もあるんだ~
ほかにも、これはこう作るのよ、ああ作るのよ・・・と教えてもらいましたが
「へぇ~、ほぉ~、」しか言えない自分。なんとみじめなことか(笑)
とりあえず、コヤマロール。焼いてみたい!!
共立てほど卵臭くなく、しっかり濃厚で・・・まったりしつつも後味がよくて。ウマウマ!!
f0012338_1465081.jpg

vivian様、お写真で知ってはいましたが、実物はその5倍はお美しかった。
オーラが常人と違うね~。
気さくなのに、きめ細かい心配りができる方だなって、改めて思いました。
こんなすごいお方なのに、あくまで腰は低く、修行に励んでおられる。
わたしも、vivi様の姿勢を見習って、がんばらなくっちゃ!とね。

子どもばっかり撮っててすっかり忘れてましたが、
わたしもvivi様と写りたかった~ 爆
それは、また つぎの機会にねっ。
vivian様、ご家族様、どうもありがとうございました!



おまけ。
迎えにきてくれた長男、いつのまにかレイちゃんと仲良くなってた(笑)
手までつないじゃって~~ ヤルワネ
帰りの車のなかで、「レイちゃん、可愛かったねぇ・・・・」ずっと言ってました。
今度は一緒に遊ぼうね!

f0012338_14563629.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-05-07 10:24 | その他
<< チョコレートロール パネトーネ山食 >>