サンドイッチノート

f0012338_19102113.jpg

ホシノの山食。たしか先週焼いたんだったかな。

最近、なんだかんだでバタバタしていて、ゆっくり写真えらんだりとか
ブログ更新もままならず。
あっというまに夕方になってる毎日な気がする・・・。
あたらしく買った本も、腰をおちつけて読みたいなー。
家にいるのに立ち読みって^^;

f0012338_19103659.jpg
f0012338_191249.jpg

サンドイッチノート」これ最高!!
サンドイッチの写真で、これだけ興奮できるってスバラシイ(笑)
いつも、たまごサンドかハム・・・ツナ・・・。ああ、なんたる貧相なこと。
この本を少しでも参考に、具材たっぷりな肉厚サンドを作ってたべたい。
フィリングの食感にあわせて、焼くパンを変えるのも楽しそう。

こんなおやつサンドもいいねー。
むかし好きだったな、フルーツと生クリーム(植物性!)のはさまったやつ。
f0012338_19122474.jpg


f0012338_103754100.jpg

そうそう。夫の出張みやげでマネケン。ひさびさでおいしかった!
濃厚だから、たまに食べるくらいがちょうどいい。
f0012338_1038861.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-05-20 10:39 | パン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11103291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smiledekitchen at 2009-05-20 12:02
こんにちは^^ コメントご無沙汰していますが、
毎日更新を楽しみにしています♪
私もサンドイッチノート持ってます!
前ページサンドイッチですが、パンとフィリングの組み合わせだったり
サンドの仕方なんかを眺めていると時間を忘れて読みふけってしまいますね(笑)
Commented by エリカ at 2009-05-20 20:52 x
assamさん、こんばんは(^^)
わ~!この本。かなり気になります!!
私もサンドイッチのレパートリーが少なくて。というかお料理全般?(爆)
フルーツサンド、懐かしいな~♪高校の学食に売ってたのを思い出しました^^
楽天で紹介されてるサラダのレシピ本も欲しい!!
assamさんのところに遊びに来ると、毎回刺激とたくさんの情報を得る事が出来て、本当に感謝しています^^

いつもありがとうございます^^
Commented by peko_mh27 at 2009-05-21 09:42
assamさん、おはようございます。
この本とっても美味しそうなサンドがいっぱいですね~
サンドっていうとありきたりな具材しか浮かばないけど
いろんなアイデアがあるんですね~本ほしいけど
高い^_^;立ち読みしてこようかな・・・

ホシノの山食ふんわり感がこっちまで伝わってきます(*^_^*)
Commented by gnas-style at 2009-05-21 17:56 x
へへっ、わたしも、この本、買ったんだー。
テンション上げるために。

明日は、サンドにしよっかなぁ~。

そうそう、最近、ほんと、ばたばたで・・
なんか、あっという間に、零時、なんですがっ。

午前中、目一杯家事とパン焼きして、パソコンして・・←あ、これ、余分。
午後、会社に滞在して・・ ←あくまでも、滞在。仕事してない・・汗っ。

夜、スーパー寄って、帰宅すると、九時で。
ご飯作って、片づけすると、十一時。

もしかして・・
知らないうちに、時計の進み方が、早まっている?!
宇宙人からの、操作か?
いやいや、政府の陰謀か??


assamさんとこで、癒されたんでー、また、がんばろっと。
Commented by assam-milk at 2009-05-22 06:06
■Smiledekitchenさん、こんにちは。
ほまこさんですよねー、コメントありがとうございます!
サンドイッチノート、評判いいみたいですよね。わたしはほぼジャケ買い?だったのですが、意外にもよくてうれしかったデス♪
とりあえず、自分のできる範囲から・・・工夫していきたいなと!こういう気構えするだけでも、違うよねって思っています^^
Commented by assam-milk at 2009-05-22 06:08
■エリカさん、こんにちは。
フルーツとクリームのサンド、昔なつかしのーって趣ですよね。この本だと、なんだかとってもかわいくて、すごく食べたくなっちゃった。
サラダも、夏場はメインで食べたいメニューですよね!
お肉とあわせれば立派なごちそうですし、いろいろ作ってみたいです。
楽天のほうは、ごくヒッソリやってるもので、反応してもらえるとうれしかったりします(笑)
Commented by assam-milk at 2009-05-22 06:10
■pekoさん、こんにちは。
朝なんか、時間がなくてこんな手の込んだもの無理ーー!ですが(笑)
ひとつずつ具材を作っていって、それをサンドするのって楽しそうかも。
挟んでたべるのと、そのまま食べるのとでは、なんていうか口の中での感覚もぜんぜん違いますよね!
ガブリっとしてこそ、おいしいんですよね、サンドイッチは^^
Commented by assam-milk at 2009-05-22 06:13
■gnas-styleさん、こんにちは。
毎日多忙!!なgnasさんと比べたらバチがあたりますが~、なんだかパソコンに向かう時間もあんまりなくて。
夜は早く寝ちゃって起きられないし・・・。
gnasさんって、いまさらですが、会社の社長さんなんですよね?あれ、papaさんが社長なのかな?
ほんと、家庭も仕事も・・・なうえに、きちんとごはんも作って、パンもお菓子も。すごいなぁ・・・!
Commented by gnas-style at 2009-05-22 16:57 x
こんちわー。

うーん・・ 忙しいのは忙しいんだけどね・・
結構、回りに助けてもらいつつ・・なんだ。

一番していないのは、仕事ぉ~~~っ!笑

会社はね、papaがしているのー。
わたしは、経理担当・・の、ハズなんだけど、みんなの仕事の邪魔をしているだけかなぁ~。汗っ。

ま、わたしも、ある意味、癒し系??(assamさんみたいに♪)
ということにしといてー がははっ。

寝るのが遅くて・・ もう、ぼろぼろ。
お肌、来てますよ。しくしくっ。

育児がね、一番しんどいと思う。
だから、育児中のママは、育児優先で、のんびり、ゆっくり、穏やかに、暮らしを楽しんでほしいんだ。

うちは、育児、どフリー。
四人の爺婆達が、わさわさと育ててくれている。笑

assamさんみたいな、ふんわりとした、空気の人に、なりたいっす。
Commented by assam-milk at 2009-05-22 18:50
■gnas-styleさん、こんにちは。
そうなんですねー。持つべきものは、よきサポーター!かなっ^^
いいオーラを持つ人のまわりには、やはり有能な人が集まるのだと思います。
gnasさんあってこその会社!みんなのよきmamaさんですねっ。

育児って・・・外での仕事に比べたら、神経すり減らすこともないし
らくだわーって思います。
でも、子供を預けて、働いてたほうが、らく!っていうひともいるし。
いろいろですね。。
いえいえ、そんなことないですよ。ついつい、トゲトゲした気持ちになることも多々!!
でもね。日々、気負いなくゆったりと。モットーにしていきたいですね。
Commented by berry at 2009-05-22 22:22 x
こんばんは!
assamさんが、素晴らしいとお薦めの本は、きっと素晴らしいのでしょうね。
見てるだけでワクワクする本そんな本にたくさん出合いたいです。
ご主人さま、相変わらずお優しいのね。
いつもお土産楽しみですね♪
Commented by assam-milk at 2009-05-23 15:08
■berryさん、こんにちは。
お忙しいのに、ありがとうございます!!
この本、、あまりじっくりは見られてないんですけど、ぱらぱらめくってるだけでも素晴らしくおいしそうなんです(笑)
パンやさんのサンドイッチとおなじものを作れる、と思うだけで、身ぶるいするほど興奮(病気みたい・・)
うふふ、レシピ本、これから楽しみがいっぱいですよん♪

おみやげ。そろそろネタが尽きてきてます^^;
<< バゲット もちきびパン >>