夏の服。あまいパン。

ドゥファミリィで夏服いろいろ。
オットが長男担当、チビはベビーカーでねんね・・・
待ち合わせ時間を決めて・・・今がチャンス!とばかりに見るのは、やっぱりボトムス。
なかなか、ゆっくりと試着できるタイミングってないからねー。
紺のカプリパンツと、ゆったりシルエットのリネンパンツ。
ボーダーのチュニックは、わりと首があいてて 鎖骨見せ(笑)がポイント。

ドゥの服は、このブログでも何度も紹介していますが
縫製が丁寧で、布地もしっかりしてるので 夏服でもへたりにくく。
デザインも定番だから、大事にすれば何年でも着られる。
かれこれ15年以上愛用ブランド・・・ってすごいな、我ながら(笑)
それだけ、シュミが変わってないってことだね。いいんだか悪いんだか?
f0012338_15312493.jpg

化粧なおし用にと、PAUL&JOEのプレストパウダー。
大きめミラーも、見た目より軽量なので持ち運びやすくて、お気に入りです。

f0012338_15314151.jpg

f0012338_9563652.gif


f0012338_9533192.jpg

ビゴのパン・オ・レ生地で、渦巻きおやつぱん。
ふ、、と 「甘いパン食べたいなー!」っと無性に。心の底から(笑)
こういう時のパンづくりが、一番たのしくて好きだな。

ネトネトねっちょりの捏ねあがりになるのだけど
この配合、間違いなしのおいしさなのです。
アーモンドクリームをたっぷり塗って、クランベリーを巻いたもの。
甘い金時豆も、クリームの濃厚さに合う!

お友達に分けてもらった「ロッキー」という粉を使ってみた。
はじめて聞く名前だけど、どうやら蛋白量も多くてボリュームが出る粉のよう。
ドルチェとブレンドしてみたけど、さっくりしっとり、歯切れよく。
ケーキみたいな、口どけのよさもあって、おいしくできました。
粉をもらって、パンに仕立ててお返しって、なんかいいよね?^^
f0012338_9534754.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-05-25 10:06 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11125952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noadog at 2009-05-25 14:10
assamさんは、15年以上のDO!愛用者なんですか♥カワイイですよね~♡
わたしは、ほぼ毎日、全身DO!だったりします^^
近年の急激な体重増加により、クローゼットに入ったままのお洋服も・・・(T_T)
洗濯機でガンガン洗うという乱雑な扱いでも、何年も着られるので大好きです!
assamさんのブログは、素敵物がたくさんで物欲が刺激されて大変です^^;

うずまきおやつパン*とっても美味しそうです^^
assamさんのパンは、形がとても綺麗で見惚れてしまいます。
粉がパンになって返ってくるなんて、とってもいいです~☆

↓のサンドウィッチノート、図書館で借りてきました♡
すごいですね!
どれも美味しそうで、assamさんの言うとおり、見てるだけでテンションあがります!
わたしにも、サンドウィッチ作れるのだろうか?と思いつつ、眺めてます^^;

Commented by エリカ at 2009-05-25 21:22 x
assamさん、こんばんは^^
わ~!もう夏服だ~!!どうしよう、私も買わなきゃ~(汗)

ドゥファミリー。かわいいですよね~♪独身の頃は良くお買い物してました^^
なのに最近は暗い色ばっかり来てるな~。。マリンスタイルとか憧れるけど、私は絶対に似合わないからな~(涙)
こういうかわいいお洋服が似合う女性になりたいわ~♪
assamさん、とっても色白でふんわりしたイメージだから似合うんだろうな~^^

あま~いパン。衝動にかられる時がありますよね~!!
体が疲れてるとかじゃ無くても、胃が求めてるって感じ^^本能かしら(笑)
ワクワクしながらのパン焼き。オーブンから離れらませんよね!!
Commented at 2009-05-25 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive9595 at 2009-05-25 22:45
assamさん、こんばんは♪
ドゥファ私も好きです〜。お写真のパンツなんて
もろに好みです。近くにお店が無いのでご無沙汰ですが
今度探しに行ってみようかな。

ふと甘いパンがいい〜と思うことありますね。
体が欲しがってるというか。理想通りのパンになって
食べるときってほんと幸せですよね。

Commented at 2009-05-25 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-05-26 16:02
■noadogさん、こんにちは。
そうそう、お洗濯も重要ポイントですね!ドライのみとかだと夏服は特にこまるし・・・。
ドゥのカットソーとか、首周りもしっかりしてて、ネットに入れなくても丈夫なのがいいですねっ。
サンドイッチノート。最近ひまさえあればこればっかり読んでます。
パンもね、食べたいサンドに合わせて焼いてみたりとか。たのしいです☆
Commented by assam-milk at 2009-05-26 16:13
■エリカさん、こんにちは。
ドゥは、どっちかというと小柄な人向け・・・かな?
エリカさん、長身ですらっとしてらしたよね、たしか?
というかわたし、年齢的にどうなんだろう!!と心配しつつも
お店の敷居を、恥ずかしくてまたげなくなるまでは、と思っております(笑)

甘いパン。ほとんど焼かないんですが、やっぱり無性に食べたくなる時がありますね。お豆、チョコ、は定番フィリングです。
Commented by assam-milk at 2009-05-26 16:19
■鍵2009-05-25 21:42さん、こんにちは。
うふふ・・・わたしの場合ね、池袋西武にずーっとお世話になってまして!
それこそ、社会人になってもずっと。
顔が淡白なので(笑)あんまりシャープすぎるのを着てしまうとさびしいし
かといって、甘すぎるのも・・ということで、ドゥファミリィを探すと、安心なんです。サイズもちょうどよくてね。
鍵さんはセレブだからな~(笑)、どういうお洋服を着られるんだろ?

粉ね、お身内が製粉関係だそうで、横流し(ウソ)してもらいました♪
たまには、違う粉を使うのもわくわくしますねー。
Commented by assam-milk at 2009-05-26 16:23
■olive9595さん、こんにちは。
このリネンパンツね、すごい薄手で、はいてないみたいです! 爆
夏はスースー涼しくってうれしいかも☆
リネンも、お店によって生地が全然違いますもんね。
仙台も、ドゥ一店しかなくなってしまって、撤退したらどうしよう!!!って思ってマス。
ぐるぐるパン、食べたくなって、いそいそとアーモンドクリームを下ごしらえしたりして。こんな時間も楽しめました^^
Commented by assam-milk at 2009-05-26 16:28
■鍵2009-05-25 22:58 さん、こんにちは。
ビゴ本、配合もですけど、成形も参考になるし、なにかと見てますよー。
コムシノワは、芸術性が高くて、読み物として楽しめるのですが。
ビゴはスタンダードで、実用的ってかんじなので、やっぱりよく使うのはこっちかなぁ。
ロッキーて・・・強そうな粉だよね!ってお友達と笑ってました。でも、検索しても出てこなくってー。業務用なのかしらん?
Commented by gnas-style at 2009-05-27 07:25 x
assamさーん、おはよう。

これまた、嬉しい。。
実は、わたし・・
ドゥ愛用者。
勿論、同じくらい・・ いや、二十年くらいやわー。笑

普段は、ドゥ・ファミリー(知人が岐阜のショップをやっててね。)、
仕事用、来客のときは、トゥモローですわい。

ああ、やっぱり、趣味一緒ー。

美味そうなパンじゃ。
朝から、assamさんに、ノックアウトっすー。
Commented by assam-milk at 2009-05-27 16:39
■gnas-styleさん、こんにちは。
えええ!すっごく意外!!なんかうれしい~。
でもねほんと、雑に扱っても平気な服、キープしてあると
安心しますよねっ。普段着、重要!
トゥモローランドは通勤してたとき好きでしたわー。
gnasさんは、シンプルナチュラルでちょっとグレード高いものをお召しなイメージ。マーガレットハウエルとか・・・!
こないだのマリンフランセーズ(ですよね?)のスカートも素敵でしたもんねっ♪
<< リュスティック 山食サンド >>