「ほっ」と。キャンペーン

山食サンド

f0012338_15461910.jpg

山食でサンドイッチ。
パストラミハムとチーズ、アボカドをのせて、ハニーマスタードソースをたっぷり!
もちろん、このままガブリっといきました。アゴ外れそう(笑)

たとえば、この具材を別々にお皿にのせて、
トーストと一緒に食べてもおいしいと思う。
でも、サンドイッチにすると。口の中でのmix具合がなんだか、また格別なんだよね。
f0012338_15463174.jpg

f0012338_15471743.jpg

遠足の日の朝。張り切って早起きしたら、雨降り・・・。
昨日まではずっと晴れだったのに~。
雨天だと 大混雑の水族館になってしまうので、今年はお休みしちゃいました。
そんなわけで、お弁当に持っていくハズだったサンドイッチも、おうちで。
来年はお天気に恵まれるといいな。

ママたちのおやつ用に焼いた、キャラメルナッツクッキー。
クッキー生地は、菜種油を使っていますが
ナッツのヌガーには発酵バターでコクを出して。
フロランタンほど重たくなりすぎないのが、うれしい♪
大好きなクッキーです。
みんなで食べられなくって残念でした。
f0012338_15472780.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-05-23 15:31 | パン | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11126061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-05-23 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-23 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-23 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yyy_yo at 2009-05-23 19:49
こんばんは。
サンドイッチは大口を開けてガブリといってしまうのが一番おいしいと思いますが外だとなかなかそうはいきませんよね。
こちらの具の組み合わせもパンとのMIX具合を楽しみたいから挟みたいですね~。家でひとりで誰の目も気にせずかぶりつきたいな~。

クッキーも菜種油のクッキーにヌガーを掛けるという一ひねりがあって、きっとおいしいんでしょうね。
焼き菓子、いろいろ研究したいです。
Commented by Wingco at 2009-05-24 12:31
こんにちは~♪
ハムの並べ方がお洒落~ボリュームのある具沢山のサンドイッチ、私も好きです。
「サンドイッチノート」の本、160レシピも載っているなんてすごい!
柴田書店さんの本なので、きっと本格的なのでしょうね。
うちもお弁当にサンドイッチはしょっちゅう作っているのですが、
子供がマヨだめなこともあってマンネリ気味、また欲しい本が増えてしまいました。
キャラメルナッツクッキー、なかしましほさんのですよね?
こちらで拝見するたびに、おいしそう~作りたい~と思っています。
遠足の日に雨とは残念でしたね。来年は晴れますよきっと!
仙台ではもうそろそろ梅雨に入るのでしょうか?
こちらでは日本のような梅雨はないのですが、毎日のように夕方になると雷雨がわーっとやって来るのです。
Commented by assam-milk at 2009-05-25 10:23
■鍵2009-05-23 19:28 さん、こんにちは。
またまた、お礼言ってますね~(笑)そんなそんな、泣かないでくださいね!!
ネット上での出会い・・・顔が見えないぶん、伝わらないこともたくさんあると思いますが、逆に、ネットだからこそ、な面もたくさん、ですよね。
そんなふうに言ってもらえて、ほんとありがたいことです。
これからも鍵さんらしく、パンとの生活を楽しまれてくださいね!
Commented by assam-milk at 2009-05-25 10:27
■鍵2009-05-23 19:29 さん、こんにちは。
そうそう、v様も作ってらしたよね。こんな簡単副菜でも、なんとなくおしゃれに見えちゃうから、ふしぎですよね!
ハニーマスタードも、AT本で見て以来定番なんですよー。チキンなんかにもぴったりです。そう、辛くなくて、ほんのり甘さがパンにも合うし☆

毎回、うれしいコメありがとうございます・・・。
子育て先輩の鍵さん、こちらこそ、なるほどーっていつも思っております。
ほんと、こどもが自分の腕の中から出ていくのなんて、あっというま。
この短い期間を、もっとだいじにしなくちゃいけませんよね。
こちらこそこれからも、よろしくお願いしますねー☆
Commented by assam-milk at 2009-05-25 10:30
■yyy_yoさん、こんにちは。
わたし、このサンド外に持ってくつもりで・・・爆
パンによって、はさむものを選ぶっていうのも、改めて大事なことだなって思ってます。合う・合わない、考えながらサンド楽しんでいきたいな。
クッキーね、なんちゃってマクロビなのがわたしらしい?でしょ。おいしいとこどりで、自分らしい味を出せたらなって。
あ、豆腐クリームもチャレンジしてみたいです(笑)おいしい豆腐使うのが重要でしょうね!
Commented by assam-milk at 2009-05-25 10:35
■Wingさん、こんにちは。
そうそうーーー柴田に食いついてくれてうれしい!(笑)
わたし、柴田書店の本すきなんですよ。マニアックぽい雰囲気がもうツボ!
エコール国立のとか、ビゴのもだし、あとサラダの本も^^
このサンドイッチ本も、この週末やっとじっくり読みました。夢膨らむ~(笑)
Zopfのサンドも載ってましたよ♪
梅雨・・・いつのまにか、目前です。去年も6月は雨続きだったな、って、懐かしく思い出します。お腹が重たかった・・・。
夕方のスコール?日本の夕立ち、みたいなものなのかな。ああ、夏、なのですねー。
Commented by gnas-style at 2009-05-27 07:28 x
きゃぁ~、頂きたいですっ、
マジで。

assamさんの、焼き菓子・・


遠足、残念でしたね。
お天気、最近、雨多し、ですね・・
岐阜も、今日、曇り。
週末に掛けて、雨が続きそうです。。
Commented by assam-milk at 2009-05-27 20:20
■gnas-styleさん、こんにちは。
このクッキー、ほんっとに簡単なんですよ!!
ちょっとモソモソするので、プレゼントするときなんかにこのリッチバージョン(笑)にしたりします。甘いヌガーだけど、しつこくないんです。

そろそろ、梅雨ちかし、ですねー。去年は雨が続いて、寒くて、いやだなあ・・・って思ってました。なんかいろいろ思い出しちゃうな。
外でピクニックも、夏場はきついし、梅雨前にもうちょっと楽しんでおきたいです!
<< 夏の服。あまいパン。 バゲット >>