梅雨じたく

さわやかな気候の5月もあっというまに過ぎ・・・
今年も、じめじめ梅雨目前ですねー。
ちびちゃんが産まれたのも、ちょうど一年前。
雨の日だったな、なんて思いだすと なんだかしみじみ。
あ、お誕生日は、まだちょっと先なんだけど~。

うっとうしい雨も楽しくなる足元に、っと
HUNTERのブーツ♪
着脱が楽なようにショート丈。色は、オーベルジン。
足首のホールドがしっかりしているので、よくある長靴みたいな
野暮ったいシルエットにならないところが、さすが!
クロップドパンツとかにも合わせやすいし、使い回しやすそう。
今月の幼稚園の掘りモノ担当なので、畑にも履いていこう(笑)
f0012338_14452721.jpg


kona salonの豆ぱん。
わたしの定番のおやつパンとなりつつある。
リュスティック用に仕入れた、うぐいす豆をたっぷりと!
しっとりした甘さが、ふんわり歯切れのいい生地ともベストマッチ。
大納言もいいけど、うぐいすも合います。
f0012338_1533280.jpg



ちびちゃん、11か月です。
4月からずっと体調を崩していたせいで、離乳食もドロドロに逆行。
最近やっと元に戻りつつあります。
しばらくフルーツもあげていなかったけど お友達にもらったいちごを出してみたら
おいしかったようで、それ以後お気に入り^^Rさんありがと~!
手づかみメニューも模索中(笑)この日の朝食は、フレンチトーストでした。

あんよのほうは、やっと一、二歩、トテトテっと踏み出すのがやっと^^;
立っちが早かったせいで、「これは歩くのも早いね~」なんて期待していたのが
結局、お誕生日目前。。 長男と同じくらいのペース。
こればっかりは個人差があるものだし、気長に見守っていかなきゃね。

f0012338_14544421.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-06-03 14:05 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11212867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2009-06-03 16:00 x
assamさん、こんにちは♪
もうすぐ梅雨に入りますね。
先日、銀座で、このブーツをはいている方二人見ました。
可愛いですね♪
いつもながら美味しそうなパンです。
そして、二男君11ヶ月早いですね。
ヘアスタイルは、ママがカットされるのですか?
カメラ目線で可愛い♪
Commented by まるこ at 2009-06-03 16:07 x
わ~~★
ちびちゃんかわいい!!体調崩されてたとのことですが治って良かったですね。おいしそうで食べやすそうなフレンチトーストうらやましい♪
うちも今手づかみばっかりでぐちゃぐちゃな日々です(泣笑)

豆パン、ほんといつもおいしそう♪
私も先日うぐいす豆を仕入れたので使いたいと思ってるところです。うぐいすが大好きなので、この前はうぐいすあんパンにしましたよ~

HUNTERのブーツもこれからの時期欲しいなと思ってたところで、assamさんが買われてるの見てますます物欲上昇中です!!

追伸 先日ホシノの種のこと教えてくださってありがとうございます!ブドウ種とパン種でやってたのですが、どちらかなくなったら丹沢買ってみようと思います★
Commented by エリカ at 2009-06-03 16:12 x
assamさん、こんにちは^^
ハンターのブーツ。かわいいですよね~♪
ほぼ車移動の私には履けないな~って思いながらいつも眺めてます^_^;
次男くん。体調崩されてたんですね~(涙)
陽気が不安定だから、体調も優れませんよね。。assamさんもお気を付け下さいね!
離乳食か~。懐かしいな~^^assamさんはベビちゃんがいるなんて考えられないくらいつも精力的にパン焼きをなさってますもんね~。本当に凄いな~♪
離乳食、家の娘は茶碗蒸しが大好きでしたよ~(笑)
お出汁をしっかりとって作る茶碗蒸しは優しいお味で、パクパク食べてくれました^^
次男くんのあんよも、すぐそこまで来てますね!!
Commented by Wingco at 2009-06-03 16:18
ほんと~ 足首のとこがキュッとしまってカッコイイですね。
日本では長靴も進化している~お洒落~

いいな~ 大好きなうぐいす豆たっぷりのリュスティック!
こちらに伺うと、食べたい~でも手に入らない~おいしいものがいっぱいで危険~
日本行きは冬になってしまったのですが、それまでの我慢がつらくなってきます。
↓たかこさんの新刊、購入なさったのですね~
シュケット、きれいに焼きあがっておいしそうですが、なるほど、「クリームは~」ってうちでも言われそう。
そういうものだって割り切って食べてくれないこと、よくあります。

次男ちゃん、お写真では元気そうに見えますが、体調を崩していたなんて、ご心配でしたね。
もう歩くようになるのですね~それはこれから目が離せなくなって、ますます大変になるでしょう?
うちの子が歩いたのはお誕生日後だったかな~なんて思い出しました。
こんなかわいい赤ちゃんの頃に、時々戻ってくれないかな~(笑)
Commented by gnas-style at 2009-06-03 17:12 x
可愛いぃ~
次男くん、可愛いぃ~。
懐かしいな、その頃。

うちも、お誕生日くらいだったなー、あんよ。
でね、喋るのがね、異様に遅くて、三歳過ぎて・・
四歳!
参ったわ。
おかげで、禿げたのよ、わたし(TT-TT)

成長のペースは、その子、その子だから、焦ったらだめなんだけどね。


ああ、もう一度、この頃のちびに、戻ってほしい。
可愛すぎっ。

でも、すごいねー。
assamさん、こんなちびちゃん居て、パンも食事も・・素敵過ぎっ。
憧れですわっ。
Commented at 2009-06-03 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆまゆ at 2009-06-04 10:14 x
assamさん、こんにちは。おしゃれなブーツですね(^^♪昔の長靴とは全然違いますね。お値段を見て納得です。弟君、もう元気になったのかな?カメラ目線でカワユイですね(#^.^#)これからももすくすく大きくなりますように!!
Commented by haruto-san at 2009-06-05 12:05
assamさん
こんにちは。

毎日朝の日課のように、ブログ拝見していました。
このたび、ブログをつくってみたので、さっそく
リンクさせていただこうかと・・・
というか、してしまいました^^;
ゴメンナサイ、断りも無く
事後報告になってしまいました。

よろしくおねがいします。
Commented by assam-milk at 2009-06-05 13:09
■berryさん、こんにちは。
さきほどはどうもです~^^ 今日はまたまた雨が強くなってきました。
サロンの予約いれてあるので、これをはいて行ってきまーす。
あ、ちびちゃん、わたしがカットしました^^;;前髪ぱっつんになっちゃって、
かなりかわいそうなことしました。。これでもやっとのびてきたんですよー。
風邪、かなりひきずっているので、早く完治させたいです!!
Commented by assam-milk at 2009-06-05 13:13
■まるこさん、こんにちは。
手づかみぐちゃぐちゃな日々、同じくデス^^;一度口に入れてから、出してはまた入れ・・・。あああ(笑)
最近、パンとかホットケーキがおきにいりのようです。やっぱりつかんで食べやすいのがいいのかな。
うぐいす豆・・・リュスにする前に、豆ぱんでなくなっちゃいました。
ホシノね、わたしは、やっぱりぶどう種が恋しくって~。丹沢終わるので、また戻ろうと思ってマス。
Commented by assam-milk at 2009-06-05 13:17
■エリカさん、こんにちは。
ブーツ、たしかにこれで車はむりですね!わたしも、車内用にサンダルを常備するようにしました。
茶碗蒸し・・・自分が大好物です(笑)でも、プリンとおなじで、好きなんだけどあんまり作らないな・・・。
ちびちゃん、またまた風邪で~鼻ズルズルです><病院通いが日常になってる感じです。。早く治さなきゃですね!
Commented by assam-milk at 2009-06-05 13:51
■Wingさん、こんにちは。
うぐいす豆など、和素材はやはり貴重品なのですね。
すぐ注文できるわたしでも、なんだか封をきるのがもったいなく感じちゃいます。
シュケット!もうねー、素直に天板2枚と割り切って焼けばよかったんです。
いちどに焼きたくて(横着!)こんなことに(笑)
シュークリームが食べたくなっちゃいましたよ!
ちびちゃん。あんなに小さかったのに、もう歩くようになるなんて、と
なんだかしみじみしちゃいます。
こういう気持ちって、大きくなるにつれて忘れてしまうんですよねー。。
Commented by assam-milk at 2009-06-05 19:51
■gnas-styleさん、こんにちは。
こどもの個人差・・・いろいろですよね。。。一人一人違ってあたりまえなんだけど、どうしても周りと比べて落ち込んじゃったり。
うちもね、長男はお喋り遅くて心配してました!でも、それが今となっては・・・(笑)
おなじチビちゃん持ちでも、もっともっと雲上のかたがおられるではないですか! vivi様を励みに、わたしもがんばろっと思う日々です。
Commented by assam-milk at 2009-06-05 19:55
■鍵コメさん、こんにちは。
うぐいすもとってもおいしくて、お気に入りです^^そう、色合いも今の季節らしくて、いいかもー♪
うずまきパン、たしかに!いいサイズのココットを使うことが、成功の秘訣と言えそうですよね。
失敗がこわくて(笑)結局、このカタチにしてばっかりです。

わたし、長男のときはやはり余裕なんてなくて~1歳すぎてからやっと、ですよ。
二人目は、なんというかもう慣れ、ですね^^;尊敬されるというものではありません!ただ、食べたいってだけなので~す。
Commented by assam-milk at 2009-06-05 19:57
■まゆまゆさん、こんにちは。
このブーツ、デザインもちょっとおしゃれでしょう^^
雨の日の憂鬱さも、これでちょっとは解消するかなって。
ちびちゃん、写真におさめようとすると、どうもうまく撮れません!
Commented by assam-milk at 2009-06-05 19:58
■haruto-sanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ開設なさったのですね。おめでとうございます。
リンクは、問題なしですよ^^ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。
<< プレゼント記録 カンパーニュ >>