梅雨じたく

さわやかな気候の5月もあっというまに過ぎ・・・
今年も、じめじめ梅雨目前ですねー。
ちびちゃんが産まれたのも、ちょうど一年前。
雨の日だったな、なんて思いだすと なんだかしみじみ。
あ、お誕生日は、まだちょっと先なんだけど~。

うっとうしい雨も楽しくなる足元に、っと
HUNTERのブーツ♪
着脱が楽なようにショート丈。色は、オーベルジン。
足首のホールドがしっかりしているので、よくある長靴みたいな
野暮ったいシルエットにならないところが、さすが!
クロップドパンツとかにも合わせやすいし、使い回しやすそう。
今月の幼稚園の掘りモノ担当なので、畑にも履いていこう(笑)
f0012338_14452721.jpg


kona salonの豆ぱん。
わたしの定番のおやつパンとなりつつある。
リュスティック用に仕入れた、うぐいす豆をたっぷりと!
しっとりした甘さが、ふんわり歯切れのいい生地ともベストマッチ。
大納言もいいけど、うぐいすも合います。
f0012338_1533280.jpg



ちびちゃん、11か月です。
4月からずっと体調を崩していたせいで、離乳食もドロドロに逆行。
最近やっと元に戻りつつあります。
しばらくフルーツもあげていなかったけど お友達にもらったいちごを出してみたら
おいしかったようで、それ以後お気に入り^^Rさんありがと~!
手づかみメニューも模索中(笑)この日の朝食は、フレンチトーストでした。

あんよのほうは、やっと一、二歩、トテトテっと踏み出すのがやっと^^;
立っちが早かったせいで、「これは歩くのも早いね~」なんて期待していたのが
結局、お誕生日目前。。 長男と同じくらいのペース。
こればっかりは個人差があるものだし、気長に見守っていかなきゃね。

f0012338_14544421.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-06-03 14:05 | お気に入りの道具・雑貨
<< プレゼント記録 カンパーニュ >>