バゲット

f0012338_11211498.jpg

ひさびさに、イーストバゲ!
リスドォルと、グリストミルを使って。
vivi様のフィセルレシピを参考に分割なし、加水80%で。パンチパンチパンチ(笑)
クープはこんなんですがネ。。
しばらく離れてたのがよかったのか?すっごくいいデキに大満足。

そうそう。「ゲランドの塩」じつは今回初めて使ってみました!(今さら~~)
塩なのに、甘いって・・・ふしぎ!!
ぴりっと刺すような刺激がまったくなくて、どこまでもまろやかな味。
塩って、ちょっぴりしか使わないけれど
だからこそ、すごく大事な調味料。
素材もいいものを使うと、仕上がりに断然差が出るのですね。

恒例、真ん中斬り。
空気をたっぷり含んだ、かるーい内層。
しばらくホシノでも拝めなかったのに・・・嬉泣

f0012338_11212416.jpg

珍しく 横っ腹斬り?も。
やはり クープがきれいに開かなかった部分は、目がつまってます。
f0012338_11213162.jpg

この断面が毎回出せたらいいな。
きらきらの薄い膜が重なりあってできる、層。
クープもだけど、この層が見たくて、バゲット焼いてるような気がします。
f0012338_11214036.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-06-08 15:48 | パン
<< イングリッシュマフィン バースデイケーキ >>