ラズベリーチーズロール*

f0012338_9492059.jpg

si-si-siのカシュクールワンピ。
白と迷ったけど、やはり汚れがめだつのを気にして・・・チャコールに。
ユルいかんじのシルエットで、なんだか古代ローマの人みたいだけど(笑)
このユル感が夏らしくて、すずやかで。すっごくいい♪
リネン素材は、夏はもちろんのこと、重ね着すれば
季節を問わず着まわしできるのがうれしい。

徳永さんのビスケット。
手でワシワシ(笑)握って作る生地、
まさに素朴な「ママンの味」といったところ。
こうばしく焼けた粉と、バターのシンプルな味わい・・・
かんたんなレシピだからこそ、上質な素材を使うと
味にもすごく差が出る気がします。

f0012338_9494412.jpg


f0012338_1614217.jpg

週末の持ちより会に持っていったのは、クリームチーズロール。
ラズベリージャムを塗ったら、さらにチーズクリームをのせてくるくる。
やっぱりこういうのが好きだわぁ。 
家族ウケは絶対しないから、こういう時こそ!っと。
お友達と食べるのが楽しみではりきって作っちゃいます。
f0012338_1614135.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-06-14 14:54 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11273243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wkou_mama at 2009-06-14 15:22
assamさ~ん、
こんにちは! 毎回パン同様、お菓子もプロ級だな~って尊敬します!!
ロールケーキ、売り物かと思いましたよ~♪

ワンピ、汚れが目立つから白は敬遠って分かる~~!!
どうしても小さい子がいる間は気になっちゃいますよね。
チャコールもいい感じですよ~

↓のカンパーニュ。まだ、くるみ入りしか作ったことないのですが、ベリー系も鬼入れ・爆 してみようかな~ 断面がすご~く可愛いですよ☆

花形ケーキ、プレゼントに最適ですね~♪
Commented by エリカ at 2009-06-14 18:58 x
assamさん、こんばんは^^
私もこのワンピース、狙ってました~(笑)やっぱりかわいいな~!!
ウエストの切り返しの部分が何とも乙女チックで素敵ですよね^^
優しいassamさんに良くお似合いです!

クリームチーズロール。美味しそうですね。娘がベリー系が苦手なので残念ながわ我が家でも作れません(涙)
あっ。シンプルなクリームチーズロールにジャムを添えよう(笑)

お友達との持ち寄りやご近所へのお裾分けは普段作れない種類のお菓子やパンが作れるのも嬉しいですよね!!
もちろん私も便乗していただきますけど(笑)
Commented by berry at 2009-06-14 21:39 x
素敵なワンピース色白のassamさんに久しぶりにお会いしました(笑)
ビスケット好きなのですよね。
ロールケーキ綺麗ですね。
楽しいひと時でしたね♪
Commented by gnas-style at 2009-06-14 21:42 x
こんばんわー、assamさん。

ああ、うまそーなん、巻いてますね~♪
assamさん、ご本人も、オサレなんに、巻かれてますがっ。
assmaさんの、白肌に、ぴったんこぉ~。

素敵です^^v

あ、わたしは、異様に、黄色いです。笑

わたしも、巻きたいなぁ~~~
ロールに、自分に、にひひのひー。
Commented by まゆまゆ at 2009-06-15 08:58 x
assamさん、こんにちは(^^♪assamさん、色白で素敵です!!
デジカメでベビちゃんでも撮ってるのかな?お洒落もパンやお菓子も毎回、参考になります。assamさんのようなお洒落ママ目指して、頑張ろうっと!(^^)!
Commented at 2009-06-15 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-16 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-06-16 16:23
■wkou_mamaさん、こんにちは。
お菓子は、焼きっぱなしのものしか作れないんですが~
パンとはまた違った面白さがありますよね!
最近はスフレロールにハマってます♪
お洋服・・・ほんとは春夏、白いのを着てみたいです。。あと数年の辛抱?笑
カンパーニュは、わたしは逆にくるみ入りって最近全然してないです!!
ベリー鬼入れは、自分も味見するのがたのしみで、プレゼントの定番となってます^^甘酸っぱくて、チーズフィリングにはすごく相性いいですね。
Commented by assam-milk at 2009-06-16 16:25
■エリカさん、こんにちは。
本当~?狙っておられましたか^^
薄手のリネンのシャリ感がとってもよかったですよ。
とっておきのラズベリージャムを放出し(笑)われながらおいしいのができました♪
皆さんも喜んでくれたので、うれしかったです^^
Commented by assam-milk at 2009-06-16 16:27
■berryさん、こんにちは。
あはは、、お久しぶりって(笑)こんどは実物でお会いしましょーね(笑)
ラズベリージャム、冷凍しておいてちびちび使っていたのですが
今回、大放出^^; でもやっぱりおいしいのを使うと、違いますものね!!
ごちそうさまでした♪
ビスケット・・・サブレとの違いがよくわからなかったんですが、たまごが入らないと、ビスケットになるのかしら。
これは牛乳でつないでいるだけなので、ほんとにシンプルな味わいなのですよ。
Commented by assam-milk at 2009-06-16 16:29
■gnas-styleさん、こんにちは。
巻かれてるロールに、わたし・・・ってgnasさん、うまいっっ!
カシュクールってなんか、ちょっと色っぽいかんじもして(笑)昔からすきなんです。
和服もお似合いなgnasさん、、なのに、黄色いとか言わないっ! 爆
Commented by assam-milk at 2009-06-16 16:32
■まゆまゆさん、こんにちは。
久々に着画で登場してみました^^;
これは、玄関の姿見で自分をパチリと。
色は白いほうですけど、これからはUVケアがかかせない季節ですね~。
いつもおほめくださってありがとうございます!
Commented by assam-milk at 2009-06-16 16:35
■鍵2009-06-15 18:34 さん、こんにちは。
あははは(笑)見るとこがそっちですかと(笑)
くわしいこと言ってなかったでしたっけ、うちもそうなんですー。
でも、つくりとか同じなんですね??しらなかったです。
akkoさんのblog拝見しましたー、すごく楽しみ★☆
どんなかたなのか、プロフィールとかは載っていなかったので、お聞きしてみたいな。またメール連絡くださいねー。
スフレロールは、上白糖を使うせいかしっとりして、茶色の面を表にしやすいのです^^
Commented by assam-milk at 2009-06-16 16:38
■鍵2009-06-16 08:07 さん、こんにちは。
や、、細くも若くもないのですが・・・ 汗
色白は七難隠す、って、ちょっとほんとかなあなんて(笑)
わたし、ここ数年ユルいのばっかで~~
カラダもどれだけユルんでるのかと!!
でも、ちょっとぴったりしてるの着るだけでなんか窮屈でね。。

そうそう。あの天板です♪今回は、2分割にしてちいさめに巻いてみました。
人数が多いときとか、数をたくさんにしたいときとか便利ですね^^
<< バゲット プレゼント便 >>