プレゼントの記録

f0012338_14354029.jpg
ひと月に1度は、姉にお菓子を送っています。
うちの夫よりも反応を返してくれるので、作り甲斐があるんです。
「何か新作ないの~?」と言われたので、何を入れようか考えて・・・
「徳永久美子のパンを楽しむ生活」より、オートミールビスケット。
今回はバター70g、黒糖50g、はちみつ80g使用。
白ごまと黒ごまをミックスしました。
前回よりはかなりカロリーはカットできたと思うけど、わたし的にはバターのコクが物足りないかな・・・^^;
送る時に割れると困るので、小さめに焼きました。

f0012338_14382027.jpg
これは姉の好物、スタバ風スコーン
キャラメルスコーンは前回も送ったのですが、随分気に入った様子です。
焼いているとキャラメルの甘い香りがします。











f0012338_14423199.jpg
ベルギーワッフル
これはプレゼントにはどうかな~と思っていましたが、最近自信がついてきました!
(の割に、ビミョ~に焼きすぎてます。発送時間が迫っていて焦っていたためです~)
考えてみれば、超リッチなパン生地のようなものなので、老化も遅いのではないかと。
シートで包んで、クリアパックに入れるのが、お気に入りのラッピング方法です。

これに加え、チョコベーグルを入れて発送しました。
プレゼントにはやはりある程度作りなれているものを送るべきですが、なるべくメニューもワンパターンにならないようにしていきたいものです。
[PR]
by assam-milk | 2006-03-08 14:50 | プレゼント
<< プレーンベーグル キャラメルりんごのチーズタルト >>