祝*一歳

f0012338_14232182.jpg

二男ちびちゃん、29日で一歳をむかえます。
昨年の長期里帰り・・・いろんな意味で大変だったけれど
あれからもう、一年経ったなんて!
月日の流れが、ほんとに早く感じるようになったな・・・。しみじみ。

f0012338_17413589.jpg

f0012338_14462965.jpg

穏やかでおっとり赤ちゃんだった長男は、ベビーカーも大好きで助かってたのに
二男はとにかくアクティブで(乱暴ともいう、)頑固者!
こんな小さいくせに、いやなことは絶対いや!ってはっきりアピール。
これからが大変そう^^;
子育てってほんと、大変だけど、面白いですね。
お歌と手あそびが大好きで、ウフフと笑う顔がかわゆいです(親ばかー)
とにかく健康・元気が一番!!
大きな病気もなく、また一年成長してってもらいたいです。

***
おうちの中ではドタバタ歩き回ってるクセに
靴をはかせて、玄関を出ると とたんに腰砕け(笑)
今日も公園で大泣きしちゃいましたー。


バースデイケーキは、デコも思いっきりテキトーになっちゃいましたが・・
初・コヤマロール!!
いつもの津田さんのスフレ生地よりも、粉量が多いせいか
ボリュームがあって もっちりした食感が特徴的。
多めのはちみつ効果で、しっとりしています。
もう共立て生地には戻れない予感(笑)
・・・vivi様お手製のほうがおいしかったけどね・・・
あ、クリームは、ホワイトチョコクリーム@津田さんフロール で。
クレームパティシエールで巻いたほうがおいしいかなっと思いつつも
消費のこと考えると、痛みにくいクリームのほうをつい選んでしまいます。
f0012338_14233339.jpg



金曜日には、お友達に誘ってもらって
初めての1day cafeへ。
ひろいソファ席を用意してもらえたので、暴れるチビもなんとかセーブでき^^;
かわいいランチと、スイーツのセットでした。
Dolce Vita という3人のユニットで活動されているママさんたちだそう。
みなさん、とにかくキラキラ輝いててかっこい~!
おしゃれなcafeでそのまま働いていそう。同じ境遇のママとは思えない(笑)
やっぱりね、すきなことを形にできるのって、素晴らしいなと。
自分への自信、が裏打ちになって、あのキラキラオーラが発せられてるんだろうなぁ。
わたしも頑張らなくっちゃ!と、とっても刺激になった体験でした。

f0012338_14243828.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-06-28 17:49 | スイーツ
<< ブルーベリースコーン ベリーとチョコのカンパ >>