バゲット

f0012338_1237623.jpg

ホシノのバゲット、TypeERとトラディショナルで。

すっかりパン焼きペースが落ちてます、、
買ったパン食べたり、ホットケーキ焼いたり。
パンのストックがなかなか減らない^^;
生種もせっかく起こしたのにー。
だめにしちゃわない程度に、焼いていかなきゃ。

ひさびさのバゲ、でぶっちょさんです(笑)
しかも、おおきな穴ぼこっ・・・
ほんとならここで「くやしー!」 っと思うのだけど
夏場だからね、ってことで。。
おいしく食べられたらそれで、充分。
って、夏じゃなくても言ってますが。
f0012338_12371584.jpg
f0012338_12372546.jpg


最高においしい・美しい、 南高梅のジャム。
いつもなら もったいなくて蓋を開けられないのだけど。
バゲットにたっぷりのっけて!うーん、しあわせっ。
この甘酸っぱさ・・・夏バテしらずで過ごせそうです♪
f0012338_12373438.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-07-02 08:50 | パン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11421388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2009-07-02 13:56 x
assamさん、こんにちは♪
相変わらずグーンとのびたバケット美味しそうです!
南高梅のジャム、クエン酸効果で夏バテしないように、夏までになくなってしまいますね。
今年最後の我が家の南高梅のジャム昨日作りました。
Commented by エリカ at 2009-07-02 14:22 x
assamさん、こんにちは^^


assamさんでも、妥協する事あります??と言っても妥協するようなバケットは焼かれませんもんね(笑)

ここ数日は涼しい関東ですが、またあの暑さがやってくるとオーブン予熱だけで室内温度急上昇ですもんね^_^;

うんうん、やっぱり美味しいっていうのが一番ですよね!!

この夏も、粉と酵母と戯れようと思ってます(爆)

今、ヨーグルト酵母のバケを仕込み中なんですけど、上手くいくかな~。。。



南高梅のジャム~?市販であるんですか~?知らなかった~(>_<)
色がとってもキレイですね~^^
私ならそのままパクパク食べちゃいそうです(笑)
Commented at 2009-07-02 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noadog at 2009-07-02 17:10
チビチャン1歳おめでとうございます♥
ロールケーキ美味しそうですm^^m
小さいお子さんが居ても、おうちの中もお洒落で、パンもお料理も美味しそうで、assamさん素敵です♥
1日の暮らしぶりを覗いてみたいです!タイムスケージュールを知りたいです^^
バケットも梅ジャムも美味しそうで、スタイリングが、これまた素敵です*
お皿とグリーンのドットの組み合わせ、梅ジャム、色合いがすっごく爽やかでうっとりです♪
assamさんのスタイリング大好きです♥

assamさん!楽天ブログ、お買い物情報ありがとうございます!!
ブラパラ注文しました♪
見当たらない=3 と、思って、定価で買ってしまおうかと思っていたのですが、
assamさんのおかげで、すごくお安く注文できました♡
在庫数を見て焦っていたので(会社ですし^^;)、16cmプレートだけ注文しました♪
楽しみです♥♥♥
Commented by Wingco at 2009-07-03 00:10
こんにちは♪
太っちょさんのバゲット姿、私は好きですよ~
クラムも瑞々しくってとてもおいしそう!
酸味の効いた梅ジャム、この時期にぴったりですね。
拝見しただけでも喉がゴクリ。
こちらも最近暑くなってきて、私もベイキングすっかりペースがスロウダウン...
でも食べてはいるのでとにかく焼かなくては~と先日は粉1キロでまとめ焼き、それも食パンばかり(笑)

遅ればせながら、二男ちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます!!
クリームとろとろのロールケーキがまたおいしそうで~
これからどんどん食べられる食材も増えて、ますますassamさんも作り甲斐がありますよね。
最初の一年ってそれは大変だったと思うのですが、育児にベイキングに、
肩肘はらないでよい感じでがんばって楽しんでこられた様子、
こちらも拝見するたびに力づけられました。
いつもassamさんには感謝しています~
Commented by etsumarumaru at 2009-07-03 10:31
assamさんこんにちは!
赤ちゃん、もう1歳になられるんですね!子供の成長は早いですね!うちも半年になりました。

そして、バケット、美味しそう!食べてみたい♪
うちの母も梅ジャム作ってました。甘酸っぱくて美味しいですよね!
assamさんのブログでの本の情報、とても嬉しいです!参考にしまくりです(^^)
Commented by assam-milk at 2009-07-03 14:58
■berryさん、こんにちは。
マンゴー、いちご、ラズベリー・・・どれも大好きで一番を選べませんが、
梅のジャムはなかでも、パンチがきいてて身体にはすごくいいですよね!
だいじに大事に、でも毎日食べてたらすぐなくなっちゃう(笑)
来年あたりは、また梅仕事にチャレンジできるかなー。。。
Commented by assam-milk at 2009-07-03 15:01
■エリカさん、こんにちは。
妥協・・・なんてあたりまえですってば(笑)
そこまでのプロ根性がないので、まっいいか、おいしければ!が合言葉ですの。
一歩進みたいのならば、もっと違う姿勢で臨まないといけないですけどね。
ヨーグルト酵母、なつかしいです。どうでしたかー。
Commented by assam-milk at 2009-07-03 15:05
■鍵さま~~
体調、いかがですか。。この梅雨寒で、エアコン調子悪くてさんざんでしたね。 もんたって!!!爆・爆
ってか鍵さんち、なにげにプチ旅行多いよね~~うらやましい!!
うちなんて、しばらく、旅行らしい旅行ごぶさたです。
ふらりと一泊、とかってできないの、腰が重たくて(笑)
あ、マカロンはほんと、ちょびっとだからかえって申し訳なく・・・
鍵さんに感想教えてもらいたくってね^^もらってやってくださいまし。
ケーキ・・・そんなこといって、ちゃんと作ってらっしゃるんでしょー(笑)
また伺いますね♪おめでとうございます!!お互い、また一年がんばりましょうね。
Commented by assam-milk at 2009-07-03 15:08
■noadogさん、こんにちは。
どうもありがとうございます^^
ふふふ・・・素敵かどうかはね~(笑) 時間があるときに、ちょこちょこ作業しているだけだし、そんなに大変なことはしてないのですよ。
やりたくても、できないのが本当ですけどね。
そして、パラティッシ購入されました?ホホ・・・ありがとうございます(笑)
反応してくださるの、うれしいです。
輸入モノなので、無い時は本当にないのですが、チェックしているとたまにこういう掘り出し物があるんですよ。
Commented by assam-milk at 2009-07-03 15:12
■wingさん、こんにちは。
お忙しい日々なのに、ありがとうございます。
なんだかね、夏場って毎年言ってますが、パンものどにつまるっていうか
食べるペースも落ちてきますよねーー
とにかくオーブン動かしたくないし!
エアコンでせっかく冷たくしてるのに、熱気出していると、なんだか地球に申し訳ない気分になったりもします。
粉一キロ焼き!しかも山食!一気に焼いたほうが、疲れも倍のような・・・そんなことないですか?^^;

いえいえ、自分の好きに綴っているこのブログ、見てくださってコメントくれるだけでも、ありがたいことだと思ってます。
またこの1年、乱暴モノのちびちゃんに振り回されることと思いますが
どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by assam-milk at 2009-07-03 15:15
■えつ丸さん、こんにちは。
おひさしぶりです!
そう、うちはもう1歳になりましたよー。早いです!
そちらも、もう半年ですか。そろそろアクティブになってきて大変なころでしょう??
この時期の一カ月って、すごくすごく密度が濃いですよね。
大変だけど、いつのまにかママとベビの息もペースも合ってきて・・・
そんなふうにして、親子とも成長していくんでしょうね。
これからも無理せず、楽しく、がんばりましょうね!
<< 最近のいろいろ* ブルーベリースコーン >>