おうちカフェ

f0012338_14513529.jpg

ホシノのバゲット。
トラディショナルとグリストミルで・・・こんがり(しすぎ)。
それよりも、この風貌。むくむくしすぎ。
すっきりシャープに、という目標からどんどん離れていってます。
濃ゆい味で、もっちりおいしいかったのでまぁいっか。。
(あんまり妥協しすぎるのもよくない気がしてきました。)

f0012338_14514935.jpg

雨の中、妊娠9カ月のAちゃんが遊びに来てくれたので
はりきってランチ用意しました。
ズッキーニの冷たいポタージュ。
なすのマリネと、焼きたてのバゲット。
トマトとモッツァレラ、生ハムのサラダ。ジェノバペースト添え。
レンズ豆とほうれん草のカレー。発芽玄米と十穀米ブレンドで。

Aちゃんは長男妊娠中からの仲よしさん。
おしゃれの話、食べものの話、子供の話・・・なんでも相談できて
まるで身内のような。姉妹のようなかんじです。
ちびちゃん、頑張って(?)ねんねしないで遊んでたものの
途中、あやしつつ。ゆっくり時間をすごすことができました。
真夏の妊婦さん、大変だけどあともうちょっと!!
ベビちゃんおちついたら、今度は街でランチもしたいねっ。

f0012338_1452718.jpg

デザートは、紅茶のケーキに、桃のジェラート。
フレッシュの桃をピュレにして、アングレーズを炊いて。生クリームをホイップして混ぜ混ぜ。
自作アイス、いつぶりだろうーー。
毎年、メーカー欲しいっと思いつつ、場所の確保ができずに泣く泣くあきらめてます、、
f0012338_1452247.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-07-09 15:12 | スイーツ
<< 最近のいろいろ* フガスの会 >>