ココアベリーのカンパ

f0012338_131693.jpg

ココア生地のカンパーニュ。
オーバルの発酵かごを新調したので、生地量の調整もかねて。
cicouteのカンパを意識し(笑)、黒砂糖で甘みをつけ
ベリー類と、くるみ。チョコチャンクを混ぜ込みました。

オーバルのクープ、これも難しいっ・・・
正面からはちょっと撮影できないくらい、あまりにも開きすぎ^^;
しっとりとした、久々のココアのパン。おいしかったのだけど
小さく丸めたほうが好きかも?

f0012338_1316204.jpg
f0012338_1316304.jpg

最近、ほんとうにパンの消費がにぶく・・・
のどにつっかえる感じがして、あんまり食がすすみません。
最近の朝ごはんは、こんなかんじ。
ラズベリー・バナナ・桃。ヨーグルトのスムージー。
かなり硬めな仕上がりですが、スプーンですくって食べるのがまたおいしかったり。
朝は、しかたないにしても~
夏ばてしないように、昼夜バランスよく食べないといけませんね。

ホシノ種を細々と起こしつつ、
バゲ&カンパ焼きのカンが鈍らない程度に・・・。
ヌル~いパン焼きの夏となりそうです。

f0012338_1316386.jpg

f0012338_21152389.gif

f0012338_21141360.jpg

幼稚園の夕涼み会。
去年は里帰りのため欠席だったので、親子でワクワクしつつ参加しました!
お祭りの空気。いくつになっても楽しい~。
ちびちゃんも甚平を着て、お得意の拍手を連発(笑)終始ゴキゲンでよかった。
クライマックスの花火が、予想以上にスゴかったのにもびっくり。
そして、最近長男がハマってる焼きとりをたらふく食べて帰りましたー。
夏って日が長いぶん、夜にあれこれ活動できるのがなんだかいいよね。

公園での歩き特訓は まだまだ難航中、、、苦笑
f0012338_2111323.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-07-13 08:33 | パン
<< お弁当など 最近のいろいろ* >>