お弁当など

f0012338_1995458.jpg

巷では、Summer SALE!! ・・・もだいぶ落ち着いてきた今日このごろ。
気づけば、マッタクSALE会場に足を踏み入れていなくて
なんだか損した気分。(←雰囲気にのまれて衝動買いするタイプ)
週あけ、幼稚園お休みだった長男とチビをつれて
とりあえず、近場だけでも物色!
普段づかいのカットソーを何枚かゲットしてきました。

買い物のあとは、久々のスタバで抹茶フラペ。 ホイップもりもりで。
ほとんど息子に奪われましたが。。
今日のはシャバシャバしてなくて、上手に作ってもらえておいしかった。
レモンスコーンと、シナモンロールを持ち帰り。
ピールいりの生地に、レモン風味のチーズフィリングが爽やかでウマ!
真似っこ創作意欲がふつふつと...

f0012338_1910417.jpg
f0012338_19103592.jpg

唐突にお弁当画像。
鮭の焼いたの、玉子焼き、
牛肉とこんにゃくのしぐれ煮。エリンギとピーマンのソテー
うーん、地味だ(笑)
お弁当熱。一定のサイクルで巡ってきます。
毎日のことだから、ついつい残り物ばっかりになりがち・・・
gnasさんの豪華べん♪とか拝見すると、こんなんじゃいかん!!っと。
あと、ハグオーワーのサイトで、雅姫さんとスタッフのお弁当を見るのも楽しみ。
ついに曲げわっぱも買ってしまったし...
お弁当のモチベーションあがりまくりですっ。
ひとのお弁当覗くのって、なんかわくわくしませんか。
その人の、ライフスタイルが全部凝縮されるっていうか・・・
個性がキラリ☆となる、お弁当、わたしも作りたいな。
クウネルのこの本買っちゃいましたー。

鮭の照り焼き(鮭ばっかだ...)、しらたきのたらこ炒め
いんげんの胡麻和え、高野豆腐の煮しめ、ゆで玉子。
どこまでも地味弁・・・苦笑
汁が出るものは、見た目が悪いですがラップに包んでから詰めました。

f0012338_19104396.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-07-15 11:32 | ごはん | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11523592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エリカ at 2009-07-15 14:24 x
assamさん、こんにちは^^
梅雨明けしましたね!!これでお洗濯の心配はなくなるな(笑)

セール。も私行きそびれました(涙)今週末、やっとお買い物に行けるのに、戦利品も無さそうな予感。。良い出会いがありますように…。。

スタバ。美味しいフラペに当たって良かったですね^^お店によって、何であんなに違うんだろう。。私は抹茶ソイラテなんですけど、それもやっぱりお店によって味が違うしな。。


お弁当。先輩は本当に凄いですもんね!お弁当屋さんになればいいのに~?って言いたくなっちゃう(笑)

わっぱ。購入されたんですね^^家は主人分だけだけど、わっぱ欲しいな~ってずっと思ってるんですよ~。
お弁当を開けた時の幸せ感がUPしそう!!
Commented by uca_delihapi at 2009-07-15 18:39
こんにちは^^

お出かけ前にassamさんのお持ち帰りの画像を見てたので
同じ物買って帰ってきました(^^ゞ
実は初のスコーンとシナモンロールなのです。
フラペチーノは大好きで色んな味を飲むのですが・・・。
アメリカンな感じが良いですね~美味しかったです♪

お弁当毎日作られてるのですね!
前作のお弁当の本は読んだことあるのですが新作が出たのですねー。
けっこう玄米ご飯の人も多くてお弁当に入れて
冷めても大丈夫なんだなぁとかって思いました。
食べ物関係の物は覗くのとっても楽しいです~^^。
assamさんのは色々入っててヘルシーで美味しそうですね!
Commented by yuu-ohisama at 2009-07-15 20:25
assamさんこんばんは~☆

あーーわかるっ!お弁当熱(。→ˇ艸←)
わたしもあるから・・・うふふ

わたしはvivianの写真目当てに買った
「harumi」の春号にお弁当載ってて
それで刺激うけました♪ 曲げわっぱ、ずっと欲しくて(雅姫さんの本でいつも憧れてて)
でもあの値段だとね、焼き型とか買えるなーとかっちゃうのよね・・・
いいお弁当箱買うと、頑張ってつくるかな・・・
わたしは毎日弁当持参なんだけど、マンネリ。
だけどコンビニ弁当より、はるかにおいしいんだよねー
また刺激もらって、お弁当熱出そうかな~ 影響大!!
Commented by gnas-style at 2009-07-15 22:03 x
いやいや、gnas豪華弁、
ありませんからっ。
汗っ。

あれはですねー、残り物べんべん、ですわ。笑

でないと、やっとれーん。がははっ。

スタバ、わたしも、食べてみよっと。
assamさん、レシピ、完成させてーっ。
Commented by wacco at 2009-07-16 00:40 x
こんばんは。
assamさんのおべんとう、とってもおいしそう。。
栄養バランスもちゃんとしているし、彩りだって全然地味じゃないですよー。
まげわっぱ、わたしも欲しい欲しいと思いつつ、まだ買ってなくて。。すごい初歩的な質問だけれど、あれってちゃんと洗えるんですよね(笑)

スタバのスコーン、これを見るとassamさんを思い出しちゃうわ。。
レモンが出てるんだー。わたしも買いにいこうっと!
Commented by peko_mh27 at 2009-07-16 09:24
おはようございます。
スタバのレモンのスコーン気になる!とっても美味しそう♪
今度かってみよう♪

assamさんのお弁当まさにクウネルのお弁当みたい!
栄養バランスもいい感じだしいい感じ♪
これからまたassamさんのお弁当が
拝見できるの楽しみだぁ~
みんなの作ってる美味しそうなお弁当みるのって
楽しみですよね(#^.^#)
Commented by まんも at 2009-07-16 10:29 x
assamさん。こんばんわ。いつも楽しみに見させてもらってます。お二人のボクたちのお世話があるのにこんなにちゃんと生活されてる姿、見習わないと、といつも思ってます。(ウチは2歳すぎの男の子ひとりであっぷあっぷです)ところで、私はKYに住んで4年過ぎましたが、ここはものすごい田舎でアメリカだというのに、スタバが1軒もないんです。。スタバに行くには車で高速で40分くらいかかります。。それでも、たまに息子つれて一緒に行って、スコーンをおやつに食べます。とても楽しいひと時です。
Commented by assam-milk at 2009-07-16 11:19
■エリカさん、こんにちは。
ほんと、梅雨明けうれしいですが、この暑さには参りますね。。
バテないように、本気でスタミナつけなきゃいけません。
フラペばっか食べてる場合じゃない(笑)
アイスラテも、すきなんですけどー息子にイッキ飲みされると本気で泣いちゃうので(大人げない)いつもフラペを分け合って...です。
正直、ホットの味の違いは分からないわたし・・・エリカさんは夏でも抹茶ラテですか?

gnasデリ、毎日宅配してくれたら幸せなのにな~。って思います。
長年しみついた地味べんからは抜け出せそうにないのですが、なんとか楽しみつつ、レパートリーふやしたいです♪
Commented by assam-milk at 2009-07-16 11:29
■ucaさん、こんにちは。
スタバに行って、あのショーケースの誘惑(?)に負けなかったことがありません!ucaさん、はじめてだったんですね。
ほんと、アメリカーンなかんじでおいしいでしょ^^モサモサするけど、レモンの風味が爽やかで、夏らしいですよね。
シナモンロールも、ボリューミーで甘いですが、このさくっと感が大好きで。お菓子みたいな...こんなのを焼きたいなっていつも思ってます。
そう、2冊目が出たということで!評判いいですよねー。みんな、考えることは同じかな。
オットのお弁当をずっと作っていますが、玄米は入れないでと言われるのですごく残念です... 余裕があれば、別に炊いて、一食分ずつ冷凍しておくんですけどね。
わたし、なんだか煮物ばっかり入れたくなるくせがあって。もうちょっとメインに力を入れて作りたいです!
Commented by assam-milk at 2009-07-16 11:34
■ゆうこりんさん、こんにちは。
雑誌にのってるお弁当って、まげわっぱ多いでしょー!あれで影響されちゃうんですよね。
たしかに高価だけど、毎日使うものだし、モトは取れるかと(笑)
部品もないからケアもしやすいし、大事に長く使いたいなって思います。
そうそう!コンビニ弁当って、なーんか味付け飽きますよねー。
売り場にいっても、食べたいものがなくて...ウーン...って。
自分で作るものだから、これはこれで飽きちゃうけど^^; なんとかマンネリ打破!したいですよねっ。
Commented by assam-milk at 2009-07-16 11:38
■gnasさん、こんにちは。
そんなご謙遜をー!笑 いつも、gnas弁当拝見し、こんなの詰めたいなぁと思うけれど
そもそも、わたし朝から揚げ物とかお肉焼いたりとか無理です。。。
だから、メインが貧相になっちゃうの^^;だめねぇ~。
もうちょっとボリュームあるお弁当をめざしたいです。
レモンスコーン・・・次の仕入れで、ピール買ってみるかな^^
Commented by assam-milk at 2009-07-16 11:43
■waccoさん、こんにちは。
なんかね、すっごい可愛げもなにもないお弁当でしょ。。
waccoさんもだんなさんのお弁当作ってらしたよね。おいしそうだったなー。
わたしもね、もーちょっと愛情感じられるモノを作りたいです(笑)
まげわっぱはね、届いてびっくり。すっごく軽いのー。でも、ちゃんとお水も弾くし、汚れもきれいに取れますよ。
木だから、浸しっぱなしはNGだそうですが。
ゴムパッキンとかついていると、お手入れめんどくさいのがずっといやで。あと、どうしても劣化するでしょう。
曲げわっぱなら、シンプルなつくりだからカビとか心配しないでいいしね!
スコーン、わたしも久々に食べました。レモンおすすめです。
夏でも、つめたい飲み物と一緒だとやっぱおいしいわね♪
Commented by assam-milk at 2009-07-16 11:47
■pekoさん、こんにちは。
お弁当・・・毎日作ってるんですけど、、彩りとか考えるとほんっと難しいですね。わたしはどうしても、地味弁から抜け出せなさそう(笑)
夏休みになって、こどものお昼にそうめんばっかじゃアレなので^^;
お弁当を作っておいて、出かけてもいいかなっと。帰ってすぐ食べられて楽ですしね。
クウネルにも影響されると思いますが(笑)、pekoさんのお弁当も参考にさせてもらいますねー♪
Commented by assam-milk at 2009-07-16 11:51
■まんもさん、こんにちは。
以前もコメントくださいましたよねー。ありがとうございます♪
スタバがないアメリカ・・・・・・。信じられない(イメージ先行の日本人・笑)
でもね、前にブログのお友達も言ってましたけど、スナックメニューとかもあんまりないのですってね?フラペチーノも・・・。
アメリカの人はコーヒーだけでいいのかと(笑)
高速で、40分かけて!行くスタバ、半日以上かけてのんびりしなくっちゃ、もったいないですね。
ソファにゆったり座って、コーヒー飲む時間、ママには大事なリラックスタイムですね。
<< バゲットなど ココアベリーのカンパ >>