お弁当など

f0012338_1995458.jpg

巷では、Summer SALE!! ・・・もだいぶ落ち着いてきた今日このごろ。
気づけば、マッタクSALE会場に足を踏み入れていなくて
なんだか損した気分。(←雰囲気にのまれて衝動買いするタイプ)
週あけ、幼稚園お休みだった長男とチビをつれて
とりあえず、近場だけでも物色!
普段づかいのカットソーを何枚かゲットしてきました。

買い物のあとは、久々のスタバで抹茶フラペ。 ホイップもりもりで。
ほとんど息子に奪われましたが。。
今日のはシャバシャバしてなくて、上手に作ってもらえておいしかった。
レモンスコーンと、シナモンロールを持ち帰り。
ピールいりの生地に、レモン風味のチーズフィリングが爽やかでウマ!
真似っこ創作意欲がふつふつと...

f0012338_1910417.jpg
f0012338_19103592.jpg

唐突にお弁当画像。
鮭の焼いたの、玉子焼き、
牛肉とこんにゃくのしぐれ煮。エリンギとピーマンのソテー
うーん、地味だ(笑)
お弁当熱。一定のサイクルで巡ってきます。
毎日のことだから、ついつい残り物ばっかりになりがち・・・
gnasさんの豪華べん♪とか拝見すると、こんなんじゃいかん!!っと。
あと、ハグオーワーのサイトで、雅姫さんとスタッフのお弁当を見るのも楽しみ。
ついに曲げわっぱも買ってしまったし...
お弁当のモチベーションあがりまくりですっ。
ひとのお弁当覗くのって、なんかわくわくしませんか。
その人の、ライフスタイルが全部凝縮されるっていうか・・・
個性がキラリ☆となる、お弁当、わたしも作りたいな。
クウネルのこの本買っちゃいましたー。

鮭の照り焼き(鮭ばっかだ...)、しらたきのたらこ炒め
いんげんの胡麻和え、高野豆腐の煮しめ、ゆで玉子。
どこまでも地味弁・・・苦笑
汁が出るものは、見た目が悪いですがラップに包んでから詰めました。

f0012338_19104396.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-07-15 11:32 | ごはん
<< バゲットなど ココアベリーのカンパ >>