「ほっ」と。キャンペーン

バゲットなど

f0012338_10494965.jpg

ホシノのバゲット、Type ERで。
加水は極力控え、しかも冷蔵発酵。
ちと発酵不足ぎみな感あり・・・ですが
とにかく成形できないとハナシにならないので...

早朝から カーっと照りつける日射し!
あ、あついっ、、、
オーブン動かしつつ、朝食作り・掃除、
布団干しまでやるともう、汗だくだく!!
そして休む間もなく「公園行こ~よ~☆」となる、夏休み。。。
一ヶ月、長いなぁ...

f0012338_1050286.jpg
f0012338_10501248.jpg

クロアのワッフルメーカー、試し焼き。
アメリカンワッフルのときは、薄く焼いたほうが断然 カリ・ふわ感が堪能できる!
vitantonioとの使い分けで楽しめそう♪

マザーリーフ風?に、ハート型に切り分けて
シロップをちょいちょい、と浸しながら。
薄くて食べやすいのもいいですね。
f0012338_10502013.jpg

カリカリふわふわの焼き立てワッフルに、つめたーいアイス。
しみ込んだとこがまた美味~。
f0012338_10502790.jpg



楽天お買いもの日記 **Baking Diary別館**更新しました☆


参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-07-16 11:09 | パン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11526927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noadog at 2009-07-16 11:59
今日のバケットも美味しそうです!
assamさんの坊ちゃんたちは、バケットも大好きですか^m^?
ワッフルメーカー、可愛いですね~♥
お洒落で、すっごく美味しそう!
assamさんお買い物ブログを見て、つい買ってしまいそうになりましたが(お手頃価格なんですね!)、
ビタントニオでワッフル、まだ1回しか焼いたことがないので^^;、まずはビタントニオでワッフルを・・・♪
焼きたてワッフルに、つめたーいアイス。
お写真見てるだけで、そそられますー!
assamさんブログは、毎日美味しいものがいっぱいで、
わたしの週末に作ってみたいものリストに、いつも追加されます♪

ルミさんのホットケーキ焼いてみました^^
ふわふわで美味しいんですね~♪ ビックリしました!
Commented by エリカ at 2009-07-16 15:10 x
assamさ~ん、こんにちは^^

私も朝から大汗流してる一人です(爆)主人を見送る時には汗だくで、既に一度着替え…。一体どんだけ汗かくんだよって感じ。。

バケット。焼かれてますね~。さすがだわ~。私は全く駄目ですよ~(涙)
成型出来ないもん。だからいつもカンパになっちゃう。もう少し給水少なめでチャレンジしてみようかな~。。

ワッフル。美味しそう~!メーカーによって違いますか??
やっとヴィタントニオを購入したのに娘が一言。
「ハートのワッフルが食べた~い!!」
おいおいって感じです(涙)

本気でassamさんのお宅にお邪魔して、いただきたいですよ~(>_<)
Commented by peachjun at 2009-07-16 23:52
こんばんは^^
バゲットもいつもながら美味しそうだけれど
ワッフルメーカー、これも可愛いですね!!
そうそう、薄いワッフル、私も好きです。
カリ、ふわ、が楽しめそうでいいなぁ~。
ここに来ると、素敵なものが目白押しで、
食欲と物欲がものすごく刺激されます(笑)
(そうそう、以前楽天で紹介されていたハンターのブーツ
ちょうど私も長靴物色している時で、買っちゃったんです^^
長いのなんですけど。)

今、、息子がassamさんの下のお弁当を見て
「おいしそうねぇ」
って、よだれ垂らしています(笑)
茶色いお弁当って、美味しいんですよね^^

Commented at 2009-07-17 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mittonnton at 2009-07-17 20:16
こんばんは☆
なんだかブログ初心者で解らず名刺申請などしてしまってすみませんでした!ご丁寧にお返事くださって嬉しかったです!ありがとうございます。
リンクもお断りも無く先走り貼ってしまって失礼しました。。。

いつもおいしそうなパンやお菓子に釘付けです.。.:*・♫
クロアのワッフル、アメリカンな感じで甘い香りが漂ってきそうで
とってもおいしそうです(。→∀←。)
私はドーナツメーカーが年明けからほしくて仕方ありません。。。

また遊びに来させてください。
どうぞよろしくお願いします^^ mito
Commented by まるこ at 2009-07-17 21:00 x
こんばんわ★

バゲット素敵に焼かれてますね。暑いなかオーブンってほんと辛いですよね~~
私も朝一で家事をして犬と子どもを連れて散歩したらもう汗だくです。

ワッフルすごくかわいい~~!!
しかもアイスのっけは最高ですね☆夕食食べたばかりなのによだれが(笑)
ワッフルメーカーによって違うんですね。欲しいと思ってたけど、もっとじっくり考えようっと。でもこんなに見た目がかわいかったら、誰かおもてなししたくなっちゃいますね!
Commented by wacco at 2009-07-17 21:46 x
こんばんは。
バゲット、いつもながらおいしそう♪(ってほんといつも同じコメントでごめんなさいねー)
バゲットのはいっているカゴ?もステキだわ。

assamさんはvitantonioの他にもワッフルメーカーを持っているんですね。ハート型、とってもキュート。
リエージュとは違い、薄く食べるワッフルもまた別の味わいがあっておいしそうだわ。。
Commented by バニラビーンズ at 2009-07-18 20:30 x
こんばんは。初めまして。バニラビーンズと申します。
昨年からお菓子とパンのブログをやっています〜。

すばらしいバゲットですね!!美味しそうです〜!
またこちらですてきなパンを拝見させて下さいね♪

応援させていただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by gnas-style at 2009-07-19 08:52 x
おはよー、assamさん。

長い長い、夏休み突入ですなぁ~。
まずは、しょっぱな、息子を、夫実家に預け、お仕事集中。
今日からは、おひる御飯も、おやつも、、、
ずっとずっと、だーっ。笑

今日は、読書感想文の下書きを作るらしく・・
付き合わされそうよ。

バゲット、かっこええ。
さすがだー、assamさん。

おやつ作りも、大変になりそうよ~。

Commented by assam-milk at 2009-07-19 15:46
■noadogさん、こんにちは。
うちのこ、惣菜パンや甘いパンよりも、混ぜ物ナシのこういうバゲットとか食パンのほうが好きなんです。
メロンパンとかは、買って食べるものって感じで...^^;
ワッフル大好きなので、ビタントニオはかなり使ってるんですけど
クロアのは、また違ったワッフルになるので買ってよかったです♪
ホットケーキもね、手作りすると、MIX粉使えなくないですかー?なんか後味が気になっちゃってね。
ほんとふんわふわで、息子も大好きなので定期的に朝食に登場してます☆
Commented by assam-milk at 2009-07-19 15:48
■エリカさん、こんにちは。
そうそう。お着替え必須で(笑) でも~汗かくのっていいことなんですよねっ!からだのためには。
エアコンで身体が冷えがちだから、ほんとうはあっためないといけないんですよね。
エリカさんも、最近ワッフルメーカー買われたんですよね?娘ちゃんの一言、、うーん^^;
でもでも、ベルギーワッフルはやっぱりビタントニオでないと!って思いますー。
Commented by assam-milk at 2009-07-19 15:53
■ピーチさん、こんにちは。
ハンター買われたんですね♪わたしもねーロングとすっごい迷ったんです。
でも、ちびを抱っこしながら脱ぐこと考えて、ショートに...
公園とかも足元気にせず行けるし、いいですよねー!
茶色べんとう・・・プリンスクン、こんなんでいいの(笑)しぶ好みー!
もうね、こどもの好みはまったく無視でお弁当ブームは続きます。
わたしね、どうやってもかわいいお弁当は無理みたいです。。キャラ弁とか絶対無理。こどもは、喜ぶんでしょうけどねー。。
Commented by assam-milk at 2009-07-19 15:57
■鍵コメさん、こんにちは。
バゲ・・・ぜんぜんですよおー。とりあえず仕上げてるだけってかんじ。
焼かないと、カンがにぶるから...ってそっちのほうが重要でね。
鍵さんちのほうは午前保育なんですねー。いいなあ!
ていうか、逆に、うちの中に3人でずっといるのも苦痛なんですよね。
公園もあっつくて死にそうだからどっちもどっち・・・ですが。。。
マカロン、ほんと、気にしないでくださいねー。
粉々になっちゃったやつ、味見できたのかなー(笑)
Commented by assam-milk at 2009-07-19 16:00
■mitoさん、こんにちは。
いえいえ、お気になさらずー。ですよ^^
コメントありがとうございます♪
ドーナツメーカーも人気あるみたいですよね!雑誌で取り上げられたりして。
焼きドーナツ、mielのやつすごく素朴でおいしかったし、わたしも気になってたんですけど~
やはり汎用性を考えて、ワッフルになってしまいました。。
こういう型モノはいくつあっても足りないですよねー。
また、遊びにいらしてくださいね♪
Commented by assam-milk at 2009-07-19 16:03
■まるこさん、こんにちは。
まるこさんちはワンちゃんもいるんですねー。
夏の散歩・・・きついんですよね。わたしも、実家にいるころは早朝にやってました。それでも暑かったなー。なつかしい。
ワッフル、これは薄く焼けるタイプで。やっぱり定番はビタントニオでしょうかね?
型をあれこれ集めるのもまたたのしかったりします。(集めるだけで使ってないものも多々、、)
アイスのせは、ほんと、おもてなしのデザートにもいいかわいさです☆
Commented by assam-milk at 2009-07-19 16:05
■waccoさん、こんにちは。
最近、ハート型のをゲットしたんですよ~。
ヴィタントニオでも、薄く焼ける型があったらいいのにね。
パリッと焼けて、さくさくしてて、また違った感じのワッフルになります。
ハートっていうのも、オトメゴコロくすぐられちゃいますよね♪
Commented by assam-milk at 2009-07-19 16:06
■バニラビーンズさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
いつも同じようなものばかり作ってるブログですが、、
また見にいらしてくださるとうれしいです☆
応援までありがとうございます!
Commented by assam-milk at 2009-07-19 16:10
■gnasさん、こんにちは。
長い夏休み・・・小学生は、宿題も多いんでしょう!親ごさんも大変ですよね!
わたし、ドリルとかもう・・・思い出したくない(笑)あと自由研究。。
でも、gnasさんのごはん作り・おやつ作りはいつものことでしょう!
どーしてこんな忙しい日々に、これだけ作れるのか、いつも不思議です。
やはり、慣れてる人は手際がいいのですよね。
慣れ・・・これにつきるなーって、お弁当づくりでも感じてます。
ばてないように、がんばってくださいねー!
<< 無水カンパ お弁当など >>