夏服など

f0012338_1634596.jpg

晴れの日、靴のお手入れ。
パンやお菓子作りと同じで 「無心」で没頭できるかんじが好き。
repettoの柔らかい皮には、シダーウッドオイルがいいときいて
さっそくためしてみました。
足にぴたりとフィットするのが気持ちよくて、やみつきになっちゃうのだけど
柔らかいぶん、ヘタりやすいし型崩れも心配。
履くごとにきちんとケアして、長く愛用したいものです。

スエード専用の洗浄液!も初めて知ったのですが、これすごい。
ブクブクの泡で洗えて、汚れもすっきり。
今まで、なんちゃって消しゴム(笑)だったので、、、

陰干ししたあとは、保護スプレーをかけてブラッシング。
お気に入り、ビルケンのアスコットとベルリン。ぴかぴかになりました^^
f0012338_16341313.jpg
f0012338_16342717.jpg

無印の「洗いざらしTシャツ」
この風合いがすごくかわいい!ちょっとナチュラルランドリーぽくて。
首まわりのラインとかもなかなかきれいなのです。
Saleで格安ゲットしたのは、リネンのショートパンツ。
色...選べなくて、キナリとブラウン両方^^; (よくあるパターン)
さすがに素足では無理ですが、7部丈レギンスと合わせます。
f0012338_16343456.jpg

お弁当記録。
高菜ごはん、鶏ひきの袋煮、モロッコいんげんのおひたし
焼きししゃも、大豆とにんじん・昆布・しいたけの煮物

ししゃも。クウネル本で無性~~に食べたくなり!!
フライパンにシートを敷いて、弱火焼き。
これだとふっくら仕上がるのねー。
脂ものってておいしかった♪
f0012338_16344538.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-07-22 11:10 | お気に入りの道具・雑貨
<< ブルーベリージャム パンカンテ@大阪みやげ >>