夏服など

f0012338_1634596.jpg

晴れの日、靴のお手入れ。
パンやお菓子作りと同じで 「無心」で没頭できるかんじが好き。
repettoの柔らかい皮には、シダーウッドオイルがいいときいて
さっそくためしてみました。
足にぴたりとフィットするのが気持ちよくて、やみつきになっちゃうのだけど
柔らかいぶん、ヘタりやすいし型崩れも心配。
履くごとにきちんとケアして、長く愛用したいものです。

スエード専用の洗浄液!も初めて知ったのですが、これすごい。
ブクブクの泡で洗えて、汚れもすっきり。
今まで、なんちゃって消しゴム(笑)だったので、、、

陰干ししたあとは、保護スプレーをかけてブラッシング。
お気に入り、ビルケンのアスコットとベルリン。ぴかぴかになりました^^
f0012338_16341313.jpg
f0012338_16342717.jpg

無印の「洗いざらしTシャツ」
この風合いがすごくかわいい!ちょっとナチュラルランドリーぽくて。
首まわりのラインとかもなかなかきれいなのです。
Saleで格安ゲットしたのは、リネンのショートパンツ。
色...選べなくて、キナリとブラウン両方^^; (よくあるパターン)
さすがに素足では無理ですが、7部丈レギンスと合わせます。
f0012338_16343456.jpg

お弁当記録。
高菜ごはん、鶏ひきの袋煮、モロッコいんげんのおひたし
焼きししゃも、大豆とにんじん・昆布・しいたけの煮物

ししゃも。クウネル本で無性~~に食べたくなり!!
フライパンにシートを敷いて、弱火焼き。
これだとふっくら仕上がるのねー。
脂ものってておいしかった♪
f0012338_16344538.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-07-22 11:10 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11555606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エリカ at 2009-07-22 14:39 x
assamさ~ん^^こんにちは!

靴のお手入れ、とても参考になりました!

私、ビルケン(しかも革のとスエード)とスニーカーしか履かなくて、いつもお手入れに頭を抱えてたんですよ(涙)
下手な薬品使って、変色しても怖いから手が出せず。今回とても参考になりました!ありがとうございます^^
お気に入りはずっと使い続けたいですもんね。
assamさん、ショートパンツ履かれるんですか?意外!!
いつもふんわりしたイメージだからスカートとかペチパンツだと思ってました^_^;

ししゃも。お弁当に入れた事ない!これも斬新ですね~!ししゃも食べたい(笑)

二男くん、体調いかがですか??不陽気ですもんね(涙)早く回復されますように。。
Commented by gnas-style at 2009-07-22 15:11 x
すごーい。
オサレー。

お弁当、どんどんと、クウネルちっくになってくぅー。

さっすが、assamマジック。

わたしも、無地らー。笑
無印で売っている、未晒しの袋、うちが作っているのよー♪
にひっ。
Commented by noadog at 2009-07-22 17:15

靴のお手入れ、何にもしてないです、オロオロ・・・
わたしのビルケン、泥がついたまま、、、
repettoもお手入れしてあげると、長く愛用できるのですね(靴全般の話ですね^^;)
わたしは、すぐに履き潰しちゃうので、repettoはもったいなと思い買えずでした。
専用クリーナーで汚れ落としと、艶出しくらいだけ、ササーっとしてましたが、念入りに靴のお手入れします!
無印のTシャツ、着心地よいですよねm^^m
お洋服全般、可愛いので好きです♪
最近、全身DO!から、無印アイテムが増えました^^
お弁当美味しそう!
高菜ご飯、一度も作ったことないのですが大好きです♪
ししゃも、美味しそう♪
煮物も食べたいなぁ♥
assamさんのお弁当を見ていると、自分がいかに高㌍摂取なのかと焦ります(>_<)
地味弁などではありませんよー!
本当に素敵です*

曲げわっぱにカレーは無理ですね(笑)
わたしの残り物弁当箱は、必ずパッキンついたやつです。カビ?
あと、チンできるもの重要^^ 邪道ですね・・・
Commented by nyanko50 at 2009-07-22 22:26
こんばんわ。
repettoのバレエシューズ 欲しくて でも悩んで
いまだに手を出さずにいましたが、やわらかくてと聞くと
買いたくなりました。
良い情報ありがとうございます。
きれいにお手入れされていて 本当丁寧に暮らしていらっしゃいますね。
フライパンで魚を焼いているところには 同じだ~と共感しました。
今週末は大阪にでかけるのでパンカンテに寄って来ます。
他 おすすめありますか?
Commented by konatsu114 at 2009-07-23 02:49
こんばんわっ
ブログの方に遊びに来てくださって、ありがとうございますっっ☆
靴のお手入れ、すごくしっかりされてるんですね~
ワタシはついつい手を抜いてしまうので、、、、ホント尊敬します!
スエードの洗浄液があるんですね
そんな便利なモノがあるなんて、知らなかったですっっ
そして、今回のお弁当、本当に「ツボ」です
おいしそう~
こういうお弁当がサッと出てきたら、感動しちゃいます
体のこと考えてる感じが伝わってきます~
Commented by berry at 2009-07-23 08:49 x
assamさん、おはよう~♪
お忙しいのに靴のお手入れちゃんとされるのって素晴らしい~♪
無印の商品お手頃価格で、シンプルで私も好きです。見ているだけですが。
お弁当も丁寧に作られ、素敵なママですね。
お天気がはっきりしませんが、体調に気をつけてくださいね。
 私も頑張っていますよ!
Commented by まゆまゆ at 2009-07-23 10:08 x
assamさん、こんにちは!(^^)!靴の手入れまできちんとされて尊敬ですっ。何に対しても手を抜かないんですね。いいものは手入れをすれば長く持ちますもんね!!
ししゃも弁当もおいしそうです^^
Commented by mengmama at 2009-07-23 12:51 x
こんにちは。
靴のお手入れ写真を見ていたら、小学生の頃の“家内アルバイト”を思い出しました。玄関いっぱいに父の通勤靴や母のパンプスをならべて、せっせと磨いたものです。お駄賃は1足10円だったかな?何だか懐かしい気持ちになりました。

時折写真が出ているassamさんの服や靴から察すると、楽天市場内の「ピーウィー」(peewee)というお店がお勧めです。もしお時間ありましたらのぞいてみてくださいね。
Commented by assam-milk at 2009-07-23 15:40
■エリカさん、こんにちは。
ビルケンってスエードのもの多くて、つい買っちゃうんだけど、その後のお手入れが。。。ってわたしも同じでした。
今回、専用のシャンプーあるって知って、ほんと気持ちよかったですよー。
基本、飽きっぽいのですが、気に入ったものは永く使いたいです。

ペチパンツね、去年までは穿いてました。白いレースのとか。
今年は・・・ワンピを着てないせいもあり、そういえばしまったまんま。
なんとなく、好みが変化してきたのもあるかも。
ショートパンツはほんと、冒険です♪saleだからこそ、ってね。たまには気分かわっていいですよん^^
ちびすけは、やっと咳がおさまってきたのですが、こんどはお腹がゆるくて...まだ自宅安静(笑)です。ご心配ありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2009-07-23 15:44
■gnasさん、こんにちは。
ホホ・・・もともとが、おかずが地味系なので、クウネルっぽい要素はあったのですよね。
詰めかたとか、まげわっぱにしたせいもあるけど、われながら新鮮で楽しいです♪

そうなんですかー!>コットンバッグ 
そういう展開も手広くなさってるんですね。すごいなぁぁぁ。
Commented by assam-milk at 2009-07-23 15:52
■noadogさん、こんにちは。
靴のお手入れって、なんだか楽しいんです。アイロンがけとかはいやだけど(笑)
repettoはお天気を選ぶ靴だし、お値段の割に傷みやすいとよく言われていますが、それでもなるべくだいじに使っていけば長持ちするのではと。
お弁当・・・確かに、カロリーや栄養的には、外食に比べたらバランスはよくなりますね!
普段から、地味なおかずばっかりなので、必然的にこういうお弁当になってしまいます。
あっ、チンできるのは確かにいいですよね。会社であっため直したりできますもんね。
Commented by assam-milk at 2009-07-23 15:56
■nyanko50さん、こんにちは。
repetto、わたしはBBばかりですけど、一度履いてしまうと
ほかのバレエシューズが履けなくなってしまうほどです。
それだけ、足へのフィット感が断然よいです。
わたし、足デカ幅広で、合う靴がなかなかないのが悩みなのですが
repettoは見た目もかわいくて、履きやすくて、ほんとシアワセになれると思います~^^
パンカンテ。あとはね、カンパーニュを頼むのを忘れてしまいました;;
ハード系全般おいしいようなので、ぜひお試しくださいませ。
あと、ラスクとベーグルは「買い」だと思いました~♪
Commented by assam-milk at 2009-07-23 16:00
■konatsu114さん、こんにちは。
スエードのシャンプー、あるんですねぇ♪ 普通、見かけないですよね。
どうしてもつま先あたりが、黒ずんでしまって、消しゴムみたいの使っても大して消えないし、どうしたもんかと思っていたので、
すっごくすっきりしました♪

あ、お弁当、、まちがっても「サッ」とは出てこないです(笑)
下準備したり、作り置きがあっても、詰めるだけでもモタモタしてて・・・
朝はなんだかボーっとしちゃって、動きがにぶいんですよね。
とにかく、なるべく野菜を多く使いたいなっとは思ってマス^^
Commented by assam-milk at 2009-07-23 16:05
■berryさん、こんにちは。
お忙しいのに、気にかけてくださってほんと嬉しいです~涙・涙
そうそう!!ブルーベリーね、いい感じに ちゅるんっ♪って感じで
おいしくできてましたー☆大感激!
でも、berryさんの味とはほど遠く、、(あたりまえ)
またジャム熱再燃!!?しそうですよ。
お天気不安定ですが、たくさん食べて体力つけて、頑張ってくださいねー。
Commented by haruto-san at 2009-07-23 16:05
assamさん、こんにちは!
ス、スゴイ!
repettoのシューズお持ちなんですね!
私には高価すぎて^^;それに、おっしゃてたように皮が柔らかいから
すぐに馴染むけどすぐにベロベロになりやすいですよね!
私は、バレエをながいことやっていて、repettoのトゥシューズやバレエシューズなどを愛用していました。
とにかく、日本は湿気が大敵!!海外では靴がへたることがなかったです。
履いたらすぐに乾燥剤を!
そしたら、皮へのダメージも、違ってきますよ!
トゥシューズは、日本では必ず乾燥剤入れてました。
なにぶん高価だし、毎日1足だからお財布がキツクて^^;
もしよかったら、ためしてみてくださいね☆
Commented by assam-milk at 2009-07-23 16:07
■まゆまゆさん、こんにちは。
いやー、、手を抜かないというほどでもないですよ^^;
ただ、好きなアイテムを愛情持ってケアするのって、楽しいなってね。
もともと、靴、好きなんです!洋服より好きかも☆
Commented by assam-milk at 2009-07-23 16:11
■mengmamaさん、こんにちは。
わー、ほんと懐かしいですね。おてつだい。わたしもやってたカモ^^
クリームつけて、シャツのボロキレでキュッキュとね。
ピーウィー、めっちゃ利用してます☆かわいいですよね。
楽天大好きなので、すっごいチェック入れて好みのお店探してます~^^
Commented by assam-milk at 2009-07-23 16:18
■haruto-sanさん、こんにちは。
わー、repettoのバレエシューズで、バレエ。なんかステキ~(?)
というか、毎日一足!?それってすごくないですかー。
バレエの世界ではそれがあたりまえなのでしょうか。。
やっぱり、皮が柔らかいだけに、ヘタりますよね。
お手入れしないで履いてると、絶対フニャフニャに形が崩れるなって。
それに、乾燥剤。もちろん入れてます!!雨の日なんて絶対履かないし!
あと、底がやっぱり薄いのが気になって、裏張りもしてから使ってます。
このほうが、歩きやすくなりますね。
<< ブルーベリージャム パンカンテ@大阪みやげ >>