抹茶ロール

f0012338_18444626.jpg


津田陽子さんの共立て生地で、抹茶ロール。
しばらくスフレ生地を作っていたので、なんだか新鮮!
いい意味で、ワイルド感のある味わいというか。。
スフレのような上品な口どけ感はないけれど、
ボリューム感たっぷりで。たまごの味が強調されるみたい。

風邪ひいて(また)、しばらく食欲もなかったチビですが
やっと元気になって一安心。
おなかがゆるかったので、プール遊びは外で見学(笑)
でもバシャバシャと派手にやってたようで、これじゃ~意味ないぞと。
まだまだ油断禁物!なんだか病弱なので心配です。。
夏休みの旅行にむけ、みんなで体調を整えねば!

f0012338_12303397.jpg


夏休みのおやつ、早くもネタ切れ。
そもそも、息子は焼き菓子系あんまり喜ばない!
とはいえ、アイスや市販お菓子ばっかりもね。
あとは パンナコッタとか... ラスクかなぁー。(ハッ パンがないゾ)


f0012338_18445560.jpg


お弁当記録。
前夜のからあげのリメイクで、酢鶏(?) たまねぎ、にんじん、ピーマン入り
玉子焼き、きゅうりの梅和え
ほうれんそうの塩昆布和え


f0012338_12194233.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-07-27 15:53 | スイーツ
<< オートミールハニーブレッド ベリーズのスフレグラッセ >>