5歳*バースデイケーキ

f0012338_112704.jpg

31日、長男の5歳の誕生日。
パパが土曜日まで出張のため、今年は遅らせてお祝いすることに。
4歳の昨年は、弟が生まれて生活環境もがらりと変わり
いろいろと考えるところも多かった1年だったと思います。
最初はほんと、大変だったけれど
ちびが成長するにつれて、一緒に遊べるようになり、賑やかな毎日。
おにいちゃんらしい面も増えて、ほっとしています。

社会性もどんどん身についていくのだろうし、
今度は小学校に向けての準備段階・・・ 
なーんて考えると、ほんと早いっ!
ま、とにかく、元気がいちばん。いろんな思い出をたくさん作れる1年にしたいね。

リクエストはやっぱり、チョコのケーキ。
今回は、たかこさんの「チョコレートロール」生地をデコ型で焼いてみました。
チョコレートたっぷりだし、うまく膨らむかなーと不安でしたが、なかなかいいかんじ♪
生地がリッチなので、クリームはシンプルにね。

フルーツがないと、デコしづら~い;
口金替えて変化つけるくらいしかないし。。

f0012338_11271117.jpg

f0012338_11274980.jpg

こんなかんじで毎日遊んでます。
すごい体勢にされてるけど、あんがい喜んでるのよね(笑)

ちびのおなか・太ももなんか、 プニプニ柔らかくって
触ってるとほんと、癒されます。
期間限定と思っていっぱい触っとかないと☆
f0012338_11275823.jpg





参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-01 11:44 | スイーツ
<< ベリーのプチカンパーニュ バゲット >>