桃のムース

f0012338_13425576.jpg

福島の桃「あかつき」が出回ってきました。
しっかりめな、果肉まで鮮やかなピンク色で。
わくわくしながら帰宅して切ってみると...
普通の桃色でした... ガックリ
甘くておいしかったんですけどね。

いつものように、皮と一緒にコンポートにしてみても
きれいな色が出なかったなー。

とりあえずおやつを作りたくて。ムースに仕立ててみました。
レシピはこちらに。
果肉をピュレにしてあるので、濃厚さとさっぱりさが
いいバランスなのではないかと(自画自賛~)

桃のおいしい季節もあとわずか。
よろしければお試しくださいませ♪

お弁当記録。
ハンバーグ(チーズのせ)。五目豆
玉子焼き、ピーマンのめんつゆ炒め
f0012338_1343741.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-04 13:58 | スイーツ
<< バゲット ベリーのプチカンパーニュ >>