桃のムース

f0012338_13425576.jpg

福島の桃「あかつき」が出回ってきました。
しっかりめな、果肉まで鮮やかなピンク色で。
わくわくしながら帰宅して切ってみると...
普通の桃色でした... ガックリ
甘くておいしかったんですけどね。

いつものように、皮と一緒にコンポートにしてみても
きれいな色が出なかったなー。

とりあえずおやつを作りたくて。ムースに仕立ててみました。
レシピはこちらに。
果肉をピュレにしてあるので、濃厚さとさっぱりさが
いいバランスなのではないかと(自画自賛~)

桃のおいしい季節もあとわずか。
よろしければお試しくださいませ♪

お弁当記録。
ハンバーグ(チーズのせ)。五目豆
玉子焼き、ピーマンのめんつゆ炒め
f0012338_1343741.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-04 13:58 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11666830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gnas-style at 2009-08-04 15:33 x
assamさん、こんちわぁ~。
岐阜、今日、30℃、超してます・・

今、エリカちゃんにもらった梅で作った梅シロップを、息子と、水割りして飲んでます。
バテないように・・

が、これに合わせて、あんパンを食べたら・・
ふんぎゃーっ!!
すっぺー!!

食い合わせ? 飲み合わせ??
合わなかったわー。笑
エリカちゃんにも、教えてあげようっと。笑


お弁当生活、頑張っていますね~
どんどんと、美味しそうに、レベルアップぅ~、ですね!

わたしは、夏休み、ということで、息子の希望で、「家族で食べよう、お昼ごはん」ルールを守ってまして(平日の夜は、一緒に食べれないので)、
パパが、無理して、お昼休みに、ダッシュで帰ってきてくれています。

んなわけで、おうちごはんが続いています。

どちらにしても、ごはん作り・・
しんどいですわい。

Commented by エリカ at 2009-08-04 16:17 x
assamさん、こんにちは^^

わ!桃スイーツだ^^
私、フルーツの中で桃が一番好きなんですよ~。しかもレシピあり!嬉しいな。ありがとうございます!
今年は桃が赤くならないって聞いてショックを受けてたんですけど、これを見たら少しお高くても買わなきゃ!

クウネル本、ばっちり読みましたよ(笑)男性の作るお弁当、とっても美味しそうで感動しちゃいました私の周りの男性は、お料理しないので…)
皆さん、それぞれのライフスタイルに合わせてお弁当を工夫なさってるんだな~って勉強になりました。
無理せずに作れるお弁当っていうのが一番ですもんね^^

↓のお返事、やっぱりクープナイフ必要ですか。。
assamさんは両刃のナイフをお使いですか?
Commented by Mrs.berry at 2009-08-04 20:08 x
assamさん、こんばんは☆
あかつきの季節ですね!
紅い色が出なくて残念でしたね。
あかつきと言えば果肉がしっかりお味も色も綺麗なのに。。。
先日、どうしてもいることがあり少し早めだったのですが、生産者さんから取り寄せました。
ピンクで綺麗な色でした。
栄養バランスのとれたお弁当いつも美味しそうですね。
Commented by assam-milk at 2009-08-05 13:54
■gnasさん、こんにちは。
岐阜は、夏本番!でしょうかー。もう8月ですもんね!そうでないとおかしいっ。

あんこに、梅シロップ・・・
だめなんだぁ。^^;
たしかに食べ合わせとか、ありそうですよね。
あんこには牛乳、がベストマッチかなー。

gnasさんちの夏休みは、みんなでお昼ごはんなんですね。
忙しいのに、パパも協力してくれて、一家だんらん、いいですね☆
gnasさんはどっちにしろ大変なのでしょうが^^;みんな楽しみにしているでしょうから、がんばってください!
Commented by assam-milk at 2009-08-05 13:57
■エリカさん、こんにちは。
日照不足で、野菜も果物もおいしく育たないことになると大変ですよね。。
これから、実りの秋なのに!!

あ、そうそう、男性のダイナミックなお弁当もそそられますよね。
毎日たまごやきとおにぎりだけの人とか(笑)でもおいしそー!
ナイフはですね、普通の両刃のやつと、片刃のも持ってます。
お値段もするものでもないし、あるとないとでは違うのでは、、、と思いますよ~。
Commented by assam-milk at 2009-08-05 14:00
■berryさん、こんにちは。
あかつき・・・なんでぇ~???ってかんじでした。。。
有機栽培の、と銘打ったものだったのに。
でも、甘くておいしかったのでゆるしますが(笑)
フルーツの自然の色も使って、おいしいものを作れるって
ほんと、幸せなことですよね。
あかつきはもう、すぐにでも終わってしまいそうなので
あと1回くらいは買わなきゃー!

お弁当、出張が入ってサイクルが乱れて、来週からは夏休みだし、、
これまでもずっと作ってきたものですけど、気分的に飽きないようにしなくちゃーって思ってます。
<< バゲット ベリーのプチカンパーニュ >>