コーンミールマフィン

f0012338_13261455.jpg

kona salonのコーンミールマフィン。
これも、ずっと作ってみたかったもの。
コーンブレッドと呼ばれるものが大好きで、今まであれこれレシピを試してきた。
その中でも、初登場一位(笑)にランクインしちゃうくらい。
おいしい!これ!

ふんわり生地に、プロセスチーズのほどよい塩けが効いて。
ザクザクっとした歯触りも楽しい。
なにより、ぐるぐるっと混ぜるだけの生地は、忙しい朝でもらくらく!
A.R.Iのおかずマフィンともまた違った食感だし
あれこれ具材を変えて作ってみたくなりました。
とりあえず粒コーンと、ベーコンなんか入れてもよさそう。
パプリカ入りもやってみたい。

このカタチも食べやすく、ポイント高しです。
ババ型買ってよかった♪

f0012338_1326217.jpg

来週からの旅行にむけ、チビちゃんのお薬をもらいに病院へ。
いつも、受付と同時になだれこんで(笑)いたのですが
11時前くらいで、ちょうど空いていて助かった。
逆に、いつもよりも落ち着いて先生とお話しできたし
用事がないかぎりは、朝あわてて行くこともないかなーなんて。。
貧血ぎみなのと、どうやら咳が出やすい体質のようなので
これからもっと丈夫になってほしいものです!

お昼ごはんに、豚しゃぶのっけそば。
もやし・チンゲン菜・にんじんをごま油で和えて、おくらもトッピング。
麺だと どうしても野菜が足りなくなるので
こんな「のっけ」ものにすると、バランスよく食べられますね。
f0012338_13262819.jpg



参加しています。よろしければクリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-06 13:17 | スイーツ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11671716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-06 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gnas-style at 2009-08-06 17:37 x
こんちわぁ。

バゲット観て、昨日、焼いてみたのだけど・・
血に染まった。汗っ。

ここだけの話。
足上げストレッチしつつ、玉葱、スライスしてて・・
わたし、そいじゃって・・ いっでーっ。

で、コメントできずになったの。
ごめんねー、assamさん。


ああ、assamさんみたいに、癒し系になりたい。
食べるもの、パン、お菓子・・
assamさん、癒されますからっ。

わたしの場合・・
ちがうぅ~~~
Commented by wacco at 2009-08-06 18:50 x
こんばんは。
わぁ、このマフィンの形、キノコみたい(笑)でかわいいー♪♪
コーンブレッド好きのassamさんがいうのだから、きっとほんとにおいしいんだろうな、このマフィン。
まぜまぜだけで作れる手軽さもいいし、ごはんORおやつ、どちらにもいけるのがうれしいですね。

それとね、すごーく遅くなってしまったのですが、長男くん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆
チョコレイトのケーキもすごくかわいかったし、弟くんとたわむれる写真もかわいかったー♪
また今年も1年、元気に過ごせますよーに。

あ、それと、レター届きました。アリガトウ♪♪
Commented by yuu-ohisama at 2009-08-06 18:51
お!お!!assamさんも作ったんだ~
わたしも大好きで、リピしてます!!
assamさんの型かわい~~♪
型でも随分姿が違ってオサレだねー☆

この食感とか味は、また食べたくなるものじゃない??
思い出すとすぐ作れるのもいい!!
assamさんのおいしそうなの見たから、また食べたくなりました。

旅行、お気をつけてねo(*^▽^*)/
Commented by れいママ at 2009-08-06 22:05 x
assamさん
コーンミールマフィン。おいしそう!作ってみたいです(ってか、食べたい。笑)

ワタシのバゲ焼きは今年に入ってからなので、まだまだ短いです(汗)
assamさんは4年も焼かれてるんですねーー!!
数ヶ月でヘタレてる場合じゃないですね!

assamさんみたいなバゲを焼けるよう
がんばって焼き続けます☆
Commented by yyy_yo at 2009-08-06 22:28
こんばんは。
これ、コーンミールマフィン。作ってみたかったんですよ~。
形のキュートさもですが、簡単に作れそうなところも気になってました。私以外、コーンブレッドは食べませんが、作りたい!
ババ型欲しーい!

夏のお昼は、冷たい麺の登場回数高いですね。
今日のお昼御飯、とっても似た感じのものでした。
蒸しナスとゴマ油の入ったねぎだれののったお蕎麦。
そう、野菜不足には注意ですものね。

最後になってしまいましたが、ご旅行、気をつけて~。
Commented by assam-milk at 2009-08-07 20:22
■鍵さん、こんにちは。
イーストとかBPのレシピも要チェックですよー(笑)

バターをホイップする手間がないぶん、こっちのほうが簡単かも。
ただ食感は別もの、ですけどね。
ぷちぷちザクザクのコーンミールの食感がアクセントでおいしいです^^

咳、、小さいと余計かわいそうですね。。成長して体力がついてきて、治ってくることを祈るばかりです。

バンバンジーもいいかも♪ごまだれが麺にからんで・・・あー食べたくなってきました^^
Commented by assam-milk at 2009-08-07 20:26
■gnasさん、こんにちは。
お肉までスライス・・・うう、想像しただけで身ぶるいが><
てか、忙しいのにストレッチまでせずとも!!笑
早く回復するとよいですが、手って使わないわけにいかないし・・・わずらわしいですよね。お大事にね!
癒し系・・・よく言ってもらうんですけど、実際はそんなことないですよーー
かっこいい、洗練された雰囲気にも憧れますが、(gnasさんみたいな)
やっぱりこういうのってどうあがいても、自分のカラーが出ちゃうものなのでしょうね。
Commented by assam-milk at 2009-08-07 20:28
■waccoさん、こんにちは。
気づけばコーンブレッド系もひさびさでしたが、これヒット!!でしたよー
適度な甘しょっぱさが、なんかやみつきです。
waccoさんもコーンブレッド好きさんですもんね^^
お忙しいのにメッセージどうもありがとうね♪
Commented by assam-milk at 2009-08-07 20:31
■ゆうこりんさん、こんにちは。
あーこれ、お気に入りでしたか☆ほんとおいしいですね。
今まで、生クリーム入り(小嶋さんの)とか、試しましたけど
サワークリーム入れるのがポイントかなぁなんて思いました。
しっとりふっくらで、モサモサしすぎない絶妙なトコがいいですね。
ひとつずつ冷凍したので、食べたい時に解凍して食べます♪
旅行はね、火曜日からなんですが~、お天気心配です。楽しんできたいです♪
Commented by assam-milk at 2009-08-07 20:33
■れいママさん、こんにちは。
甘いマフィンもいいですが、プロセスチーズ入りのお食事系マフィンもなかなかですよ。ぜひ一度おためしください♪

前にも言ったかわかりませんが、わたしの過去記事漁ってみてください。
めっちゃハズカシーーーですが、ひっどいの焼いてますから。
数ヶ月でなんて、ヘコタレないでくださいね!
野球の素振りといっしょです。100本でも1000本でも焼きましょう☆
Commented by assam-milk at 2009-08-07 20:38
■yyy_yoさん、こんにちは。
あ、ここにもコーンブレット好きさんが(笑)
ほんとにね、簡単だしおいしいのでぜひ一度焼いてみてください☆
ババ型もポイントかと~。スリムに焼けるので、口にすぽっと入って(?)食べやすいんです。
ただ、普通のマフィン生地をこれで焼くと、型出しがどうなるか...不安もあるかも。

蒸しナス・ねぎだれ~~♪ああ、食べたい。明日のお昼はどうしようかしら。
のっけ麺、アレンジ考えるのもたのしいですよね。
Commented by mika at 2009-08-07 21:18 x
こんばんは
私もkonaSalonレシピ、大好きです。
このマフィン、初登場一位なんですね(笑)
この形、とってもかわいい~
美味しそうなので、焼いてみたくなりました♪
またチャレンジしてみます(^^♪

Commented by mic0403 at 2009-08-07 22:44
こんばんわ。初めてコメントします。
スコーン、大好きです☆形がぽっこりしててかわいいですね。
また来まーす(^^)
Commented by gnas-style at 2009-08-08 00:53 x
深夜に、こんばんわ。

バゲット、悔しくて、仕込んでます。
vivi師匠と、そらママさんの、パン焼き合宿を観て、感化され・・
わたしも頑張りたいな、と。

わたし、田舎くさいしね・・ ←岐阜弁っ。
ハイジとか、鳩とかって、言われるから・・
そんなもんですわっ。笑

では、パンチして、寝ますっ。
Commented by assam-milk at 2009-08-08 09:06
■mikaさん、こんにちは。
カタチと食感のバランスがすごくよくって、とってもお気に入りになりました。
塩味マフィン、おいしいですよね♪
ぜひおためしくださいねー。
Commented by assam-milk at 2009-08-08 09:07
■mic0403さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お食事系マフィンもおいしいですよね☆ぽっこり膨らんだ姿もかわいいし。
またいつでもどうぞ。
Commented by assam-milk at 2009-08-08 09:09
■gnasさん、こんにちは。
合宿、楽しそうですよねー。他の人のやりかたを見て、新しい発見もあるだろうし・・・
にしてもコンディション悪いなか、すごいです。gnasさん。
情熱あればこそ、ですよねっ。
ていうか、ハイジはなんとなくわかるけど、鳩?ハト!?
<< おやつ*いろいろ バゲット >>