おやつ*いろいろ

f0012338_1311366.jpg

オートミールのざくざくクッキー。
夏とはいえ、このての甘くて歯ごたえのあるおやつが常備してないと
やっぱりさびしくて。
なかしましほさんの菜種油レシピから、最近はどんどんエスカレート(?)し
分量の足し算引き算、フィリングもアレンジしまくりなのはもちろん、
今回は溶かしバターで...!
もう自分がドコへ向かってるのかも分かりませんが(笑)
いいのいいの、おいしければ。ね。

ホワイトチョコを入れると、色が茶色くてイマイチなんだけど
ミルキーな甘さがまた、オートミールのざっくり感とよく合うのです。

マネケン@大阪みやげ。
今回は忙しいみたいだし、何もいらないよーっと言ったのに
やはり自分も食べたいようで(笑)
今月はパイナップルワッフル。
生?セミドライ?のパインが濃厚な香りで、シャクシャクした歯ざわりでウマ! 夏らしいワッフル。
f0012338_1312726.jpg

息子、ドーナツラブ男。特にポンデリング。(わたしはチュロス派)
ミスドのポイントがたまったので、初めて景品?と引き換えました。
アローズとのコラボバッグ。
ちいさめだけど、肩かけできるし、ちょっとしたお出かけにいいかも。
エコバッグだいすき!!
f0012338_1314314.jpg

お弁当記録。
豚のしょうが焼き。にんじんとほうれん草のナムル
切干大根の甘酢、五目豆
揚げ玉・塩昆布の混ぜごはん(発芽玄米)

来週は旅行もあるので、いったん冷凍ストックをリセットしなくちゃな。
f0012338_1315441.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-08 09:10 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11678996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-08 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-08-08 16:07
■鍵さん、こんにちは。
菜種油にこだわらず、そのときの気分で作るのがたのしいんですよね♪
液体の油をつかうと、クッキーがガリボリ食感になるし、なにより作業がかんたんにすむのがうれしいです。

お申し出、ありがとうございます☆うれしいです。
でもね・・・そんなに気を遣わないでくださいね。コメントくださるだけでも充分ありがたいので。
お気持ちだけいただいておきますね^^ありがとうございます。

そうそう、ご実家?が大阪と仰ってたような・・・ご主人のかな?
夏はご帰省はされないのですね。うちも、今年はまとまって休みがとれないので近場で済ませます^^;
Commented at 2009-08-09 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatsu114 at 2009-08-09 23:35
こんばんわっ
ミスドのバッグ、私も同じもの交換しましたよ~
箱からあけてビックリしたのは、生地の感触がなめらかでしっとりする感じで、イイですよね。
私、かなり頻繁に交換するんですが、、、
人気があるとすぐなくなっちゃうので、いつもチェックしたりしてます。笑
(そもそもポイントがよく溜まるねぇ~って、感じですよね。笑
田舎なので、あんまりお茶するところが無いんです。。。)
そんな話で勝手に盛り上がっちゃいましたが、
上の教室のパン、とてもふんわり美味しそうですねっっ!
私も教室の為に習い始めたのですが、今まで作ったことのないパンばかりで、苦戦してますが、
やっぱり楽しいですよねっ。
Commented by assam-milk at 2009-08-10 09:25
■鍵さま~~
ご家族でのんびりまったり、な一週間かな。それもまたよし☆ですよね。
こんな雨の中むりくり出歩いても、なーんかイラついてしまいそう。
それ以前にかぜひきそう。^^;
うちはねー水曜日から出発となりました。てか台風まで....
だいじょうぶなのかとっても不安ですが。。
とにかく気をつけて楽しんできたいと思います♪ありがとございます^^
Commented by assam-milk at 2009-08-10 09:29
■konatsu114さん、こんにちは。
あ、そうそう!しっとりした感触ってまさにそう。
結構バカにしてたんですが(失礼)、景品とは思えぬクオリティでしたね。
ほんとは黒のが欲しかったのですが、もう品切れとのことで。
うちは、お茶することはほとんどないのですが(ほんとはしたい)、
セールの時に買いまくってます(笑)でも、やっとポイント有効利用できた感じがします。
教室。すごく刺激になりますよね。
自分ひとりだと、好きなパンばっかり焼いちゃうから、こういう機会があるといい勉強になります☆
<< パン教室 コーンミールマフィン >>