夏休み*2009

f0012338_21134497.jpg

二泊三日、福島の旅。



f0012338_2154865.jpg

心配だったお天気も回復し、澄みきったきれいな青空!
これが"智恵子の空”かー、とちょっと感動。
会津若松から喜多方に向かい、ラーメンを食べたあと
念願の「SLばんえつ物語号」乗車。
レトロな内装の車内、ちゃんとクーラーが効いてた(笑)

f0012338_2155787.jpg

その後、鶴ヶ城見学。
「天地人」観ていたらもっとおもしろかったかな、、
とにかく暑かった!けど、からっとしていたので不快さはなく。
ここでも、空の色が印象的でした。
f0012338_216468.jpg

f0012338_2161971.jpg

東山温泉に一泊し、翌日は いわき方面へ。
アクアマリンふくしま」も行ってみたかったスポットのひとつ。
疑似海岸?がとてもよくできていて、さざ波も立つし
小魚やヒトデ、貝なんかを捕まえて遊べます。
うちも水着持ってくればよかったな~。
来年はちびちゃんも一緒に入れるかな。
f0012338_2162669.jpg

いわき湯本温泉泊。
お昼には海鮮丼を食べたし、
宿の夕食は 新鮮なぷりぷりお刺身、あわびにカニまで...
こんなお食事もどんだけぶりだったことか(笑)
多すぎて食べきれずでした。。
おしゃもじから、ごはん粒を必死で取ってるちびちゃん^^;
f0012338_2163562.jpg
f0012338_217319.jpg

いわきマリンタワー。
登ってみると、360度見渡せる先は、どこまでも青い海。
忘れてたけど高所恐怖症でした><
風もびゅーびゅー吹きすさんでたので、息子も半狂乱(恥)

青空の下、夏らしい思い出がたくさん作れてよかった☆
今度はハワイアンズにも泊まりたいなー。

f0012338_2172736.jpg

[PR]
by assam-milk | 2009-08-15 16:36 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11732807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-15 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gnas-style at 2009-08-16 10:33 x
おはよう、assamさん^^

福島旅行、楽しかったんだね~
海鮮丼・・ くぅ~~~、いいね!

うちは、九月に、東北旅行を予定しているの。
息子が、宮沢賢治ぃ~との希望で・・笑

夏休みは、旅行なしやったわー。

昨日まで、旦那の実家で、田舎暮らししてきて・・
パンを焼けず、ストレスがぁ~。笑

昨夜深夜に仕込んで、今朝、焼き上げたよ。
viviのボール被せカンパ、いいよねん♪

では、今日で、うちも、お休み終わり。
満喫しまーす。

assamさんも、大洗濯??かなー、頑張ってね!
Commented by エリカ at 2009-08-16 20:07 x
assamさん、こんばんは^^

おっかえりなさ~い^^
あっ、assamさん、発見(笑)
久しぶりにassamさんのお姿を拝見出来て嬉しいな~^^
とっても素敵です!!それに相変わらず色白だわ~♪


わ~!本当に空の青が濃い!!関東よりも濃い気がするな~。空気が澄んでるのかな??

SLにも乗られたんですか?走るんですよね~??凄い凄い!!
軽く鉄子の私は大興奮ですよ~(笑)
私も乗ってみたい^^


お宿のお料理も豪華だわ~!私も久しくこんなお料理食べてません(涙)

とっても楽しいご旅行になられたようで良かったですね!!
息子くん達のお顔も嬉しそうだし^^
たくさん素敵な思い出が出来たみたいですね。子供の笑顔からはたくさん元気を貰えますもんね♪
Commented by tomish at 2009-08-16 23:57 x
assamさん、こんにちは!
夏の旅行、楽しんで来られて何よりです~!!
息子クンたちもいい顔してる~^-^
(そしてassamさん、色白で美しい~~‼)
日本の青空、色濃くてなんだかきれいです。
田んぼと山が見える景色にはじんわりしてしまいました。
おお、鶴ヶ城だ~!菊人形祭りで行ったな~(笑)
温泉宿に豪華な和食、帰国したらまず行きたいです!
あはは^^しゃもじ持ってる次男君、かわいすぎる~^^*
Commented by assam-milk at 2009-08-17 15:20
■鍵さん、こんにちは。
コメントありがとうございます~。帰ってまいりました!
ほんと、心配してたお天気にも恵まれて、楽しんできましたよー。
薬も飲んでたし、体調崩さずにいてくれてほっとしました。
鍵さんちは、旅行けっこうされているし、お子さまたちも旅慣れてるんじゃないかな?
うちは長期休みにはほとんど里帰りだし、一泊二日で旅行とかもしなくて^^;
とにかくご飯作らなくていいだけでもラクですよね~。
パンのストックも切れてるので、またパン焼きにはげむこととします(笑)
また刺激もらいに行きますねー!
Commented by assam-milk at 2009-08-17 15:26
■gnasさん、こんにちは。
帰ってきましたー。
そう、隣県だというのにこういう旅行初めてで。たのしかったです!
九月の連休?かな?息子君チョイスすてきですねー。北上とか?遠野とかでしょうか。おいしいものもいっぱいあるし、楽しみですね☆
gnasさんちは、旅行なんていかなくてもいつも大忙しで、充実しているイメージ・笑
田舎暮らし、いいじゃないですか~あこがれます!!
Commented by assam-milk at 2009-08-17 15:32
■エリカさん、こんにちは。
あっ、あんまりわたしの姿は気にせずに...笑
素敵とかいってもう、噴き出しちゃいますから!!
そうそう、やっぱり空気がきれいなんでしょうね。仙台とも大違いでした。
SLもね、いつも見学してばかりだったので、今回乗れてよかったです。
とりあえず一番近場のものだったので。
あの迫力は、間近で見てこそ!ですよね~。
(エリカさん鉄子だったんだぁ 笑)
Commented by assam-milk at 2009-08-17 15:37
■tomishさん、こんにちは。
近場の旅行でしたが、こういうのもなかなかできないし、よかったなーって^^
やっぱり、そちらの青空とも種類が違うのかしら。
このSLもね、山並みを見ながら、田んぼの中をずーーっと走るんです。すっごいローカルだけど、田舎の風景っていいですよね。
温泉にゆっくり浸かって、和食のごちそう...。しばらくご無沙汰だったけど、やっぱり日本人としては(?)定期的に行かないと!!って思いました 笑
tomishさんも帰国後のお楽しみ、ですね☆
<< バゲット 冷しうどんなど >>