桃ミルクプリン

f0012338_1333465.jpg

最後に残った粉は、虎の子の はるゆたか100%。
ずっと野菜室で眠ってもらってました^^;
(昨夏もこのパターンだったような気がする。)

よくこねたソフトフランス生地で、ブール成形。
クープがすごいことになってます...が
しみじみおいしいなぁ☆
お砂糖なしの生地でも、ほんのり甘くて。しっとりもっちり。
f0012338_1333537.jpg
f0012338_1334191.jpg

いつもよりしっかりめのミルクプリン。
ぷるんぷるんと揺らしたりして。型ぬきもたまには、楽しいかも^^
ピンク色のあかつき、食べごろになってました。
パフェのようなものは、到底作れないのだけど
こんなふうに盛りつけるだけでも、気分はデニーズ風。
さっぱりした甘みの桃と、濃厚なミルクプリンを一緒に口に入れると
おいしさ倍増!なのです。
そうそう、カソナードも忘れずにふりかけて。
キャラメルソースよりもまろやかだし、こどもにも好評。
このじゃりっと感がまた、やみつきになりそう。
f0012338_1334812.jpg

お弁当記録。
ししゃも、肉じゃが(仙台麩、ベーコン入り)、牛肉のしぐれ煮
ほうれん草おひたし、しいたけソテー
仙台麩は、初めて買ってみました。油麩、と同じなのかな。
コクがあるので、煮物に入れるといいかも。
f0012338_13341798.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-19 13:50 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11762618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるこ at 2009-08-19 14:46 x
assamさ~ん、こんにちは

旅行に行かれたり、パン作りやデザート作りもされて充実した日々をお送りみたいですね☆
私はお盆休みにがっつりだらけて、パンもHB任せになってしまってます(恥) もう少し涼しくなったらまた再開しようかな。
私の技量だとべたべたしてまとめられないもんですから・・・。

assamさんのお弁当ってヘルシーでおいしそう★
品数も多いし、すばらしーー!
いつも参考にさせてもらっています!
Commented by Mrs.berry at 2009-08-19 17:38 x
assamさん、こんにちは^^
綺麗なパン美味しそうに焼けていますね。
桃のミルクプリンもピンクで可愛く美味しそうです。
パンやお菓子を焼かれたり、スーツも、お弁当も何でもお出来になる
assamさん、素敵なママですね。
御家族みーんなお幸せですね♪
Commented by エリカ at 2009-08-19 19:36 x
assamさん、こんばんは^^

虎の子に思わず、プププ(笑)
居ます居ます。家にも虎の子!!あんまり過保護は良くありませんよね~。私も早く開封しなくっちゃ^_^;

assamさんのこのパン。めちゃめちゃ美味しそう~!!
ソフトフランス、大好きです^^このままいただきたい!!

ミルクプリンもかわいいな~♪カソナードってところがまたニクいです(笑)
デニーズ。私もファミレスでは一番好きだな~。ノンルコールのカクテルが多いのも嬉しいですよね!!

仙台麩?知らないです~!関東にはやっぱり無いのかな~??
Commented by wacco at 2009-08-20 16:45 x
こんにちは。
めりめりっとしたブール、断面からもしっとり&もっちり感が伝わってきますねー。そのまま噛みしめてもおいしそうだし、何かのせてもいいなぁ。。

それに、この桃ミルクプリン、すごーく贅沢でおいしそう♪
あかつきがこんなにごろごろして、しかもおまけにカソナード!
すっかりファミレスとはご無沙汰だけれど、今度デニーズに行って探してみようかな。
Commented by assam-milk at 2009-08-20 20:33
■まるこさん、こんにちは。
夏休み、こどもメインの日々なので(あたりまえなんですが!)あっというまに時間が過ぎてしまいます。
やりたいこともあるんだけど!!
パンもね、やっぱりこの時期むずかしいですよねー。あんまり食べる気もおきず、、なので、わたしもやっぱり秋まではのんびりと。です。
お弁当。いつも作るものって、やはりこんなお惣菜ばかりで。
白いごはんに合うっていうのが基本ですかね~。
参考になってますか?うれしいです^^
Commented by assam-milk at 2009-08-20 20:35
■berryさん、こんにちは。
お教室、おつかれさまでした☆きっとまた素敵なテーブルだったのだろうなー。いつかいつか・・・!
あかつき、きれいな色のにあたってうれしかったです☆季節もののフルーツ、心残りのないように食べなくては!
いえいえ・・・家族はね、そんなふうには全然思ってないんですよ~。
ぜんぶわたしの自己満足の世界です^^;
Commented by assam-milk at 2009-08-20 20:39
■エリカさん、こんにちは。
はるゆたか、ひと袋しか買えないものだから、ずいぶんと温存してしました・・・。買ったことも忘れかけてた(笑)
これからまた秋にかけて、新しいのが出てきますもんね。ゆっくり選んで注文しなくっちゃ♪
デニーズ、大昔にバイトしてたせいもあり、ひいきにしております。コーヒーがおいしいのもうれしいです。
デザートも充実してますよねー^^
Commented by assam-milk at 2009-08-20 20:43
■waccoさん、こんにちは。
よくこねた、しっとり生地のブールも大好きです♪
でもこれね、かなりすっごい全貌で(笑)一番ましに見えるアングルをさがすのに苦労しました^^;
waccoさん、ファミレスはあんまり利用しない?うちはついついお手軽に・・・。です。
桃パフェ、機会があったらぜひおためしをー♪
そうそう。お葉書もどうもありがとう!また連絡しますねー。
<< プリンケーキ バゲット >>