いろいろ

f0012338_135828.jpg

近くまで来たので、やはり食べたくなるこのお店の、タルト。
ザクザクのブリゼ生地がおいしいんだよねー。
夏らしく、さっぱりしたブルーベリーと、甘酸っぱいレモンメレンゲタルト。
味に飽きさせない工夫のせいか、
レモンクリームの中に、キャラメルナッツのヌガーが仕込んであったりして。
こんな工夫も見習いたいところです。
もーちょっとしたら、タルト作りたいな。
いくら過ごしやすくなったといえど、まだ気分的には夏でいたい(笑)

ちびのお昼寝中、ちょっと時間があいたので
チーズケーキでも?なんて思ったりもしたけど
「作りたい!」気持ちがあんまりわいてこなくて。
こういう時 無理に作っても、楽しくないので見送りでした。
そのかわりに、簡単・桃のゼリー。
あかつきは、白ワインで風味づけしたコンポートに。
シロップのゆるゆるジュレで固めて。
やっぱり、まだまだこんな つるっとした喉ごしのものがおいしいな。
f0012338_13565637.jpg
f0012338_1358127.jpg

f0012338_13501226.jpg
f0012338_13503515.jpg

ちびちゃん、ここのところ体調も安定していて、ほっとしています。
水遊びも大好きなので、まだまだ連れてってあげたいところだけど。
最近よく食べるのは、白いごはん。
パンはあんまり食べません^^; モソっとするのがいやみたいで。
ホットケーキにすれば、ミニサイズなら2枚ペロッといきます。
パンより栄養もあるし、まぁーいいか、と思いつつ(笑)
ホットケーキをせっせと焼く日々。です。

f0012338_13581953.jpg
f0012338_13583136.jpg

焼き浸しも、今年もよく作った&食べたなー。
大きい肉厚ピーマンがそろそろ見かけなくなりつつあって、夏の終わりを感じます。

お弁当記録。
タンドリーチキン、にんじん千切り(蒸しただけ)
ピーマンと油揚げのだし和え
玉子焼き、ウインナー
f0012338_13584084.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-23 13:51 | スイーツ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11775427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-23 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-23 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noadog at 2009-08-24 17:19
カワイイ~、カワイイ~♥
チビちゃんは、ぷにぷに^^
体調も安定してよかったです!
小さい体で苦しいのは、心配ですものね。
いま、またインフルエンザが流行ってるので、気をつけて下さいね。(わたしも!^^)
assamさんの桃のゼリー、ピンク色がCUTEで美しいm^^m
肉厚ピーマンは、夏限定なのですか?!知りませんでしたー!
ことしは、ピーマンと茄子、いっぱい食べました♪
最近は、野菜が高いので、じーっと見て素通りばかりしてますが(>_<)

assamさんのおまかせセットは、1,500円と3,000円のセットでどうでしょう^^?
わたしが応募したいで-す♥チビちゃんが保育園に行くようになった時には是非です~☆
いますぐでもいいです^^(笑)

のんびりテレビなどは、やはり見ないのですか?!
おうち仕事、たくさんありますものね。
だから痩せてるんだぁ♡ 色が真っ白さん♡
Commented by assam-milk at 2009-08-24 18:51
■鍵コメさん、こんにちは。
夏バテせずに過ごせてよかったではないですか☆
でも、、topsかぁ~^^;サスガに真夏は厳しいかもですね。わたしも大好きですけど!
そうそう、ここ1カ月すごく落ち着いてて、食欲もあるのが一番うれしいかも。今まではおかずは全部嫌がってたので。。
体力はたんぱく質とらないと、なかなか難しいと先生にも言われてたんですが、最近は卵なんかも食べるし、食べられるものが増えてきたので、このままのペースでいってほしいなって思ってます。
お米・・・ありがとうございます☆でもねほんと、気持ちだけっ。でね。
Commented by assam-milk at 2009-08-24 18:56
■やぎこさん、こんにちは。
そう、インフルエンザ。真夏だっていうのにねー。今年の冬はほんと、恐怖ですよね。。。ワクチン打てなかったらどうしよう。
やぎこさんもお気をつけてくださいね。
野菜、、ちょっと高くなってますよね。トマトなんか毎日食べたいので、ううーと唸りつつ(笑)かごに入れてます。
ピーマンは夏が旬ですから☆やっぱりほかの季節とは、厚みも味も違うと思います!

お、おまかせセット^^;そんな高くてだいじょうぶでしょうか(笑)
そんな値段を、自分の作ったものにつけるだなんて恐れ多すぎです^^;
あっそれと、わたし痩せてないですからーー! チビが幼稚園行くようになったら、スポーツクラブ通いたいんです。体力つけたいです!
<< ビゴ山食 プリンケーキ >>