マフィン2種

f0012338_1281460.jpg

A.R.Iレシピで、生地をとりわけて2種類。
gnasさーん、焼いちゃいました 笑
マフィンはこういう工夫ができるのがうれしいよね。
抹茶マーブルと、モカモカ。

ひさしぶりにバターを使ったお菓子。
どたばたして、キッチンが粉だらけになるのも、また一興(笑)
アイシングも、息をとめて、細くたらして描きました。
ああ、たのしかったー☆

これ作りながら、NHKの、根元きこさんの特集見てました。
やっぱ素敵だわぁ!!
こんなふうに、ナチュラルに暮らせたらなー。
f0012338_1282269.jpg

ほんわり、しっとりのバランスがお気に入りの生地。
チビちゃんも味見しました♪
秋のフルーツを混ぜ込んだのも作りたいなぁ。

最近、パンがちっとも消費できなくって
ホシノ起こしたのに、なかなか焼けない...
でも、義務感にかられて焼くのも違うと思うしね。
今はこれでいいんだよなって。

f0012338_1283071.jpg

お弁当記録。
牛肉を焼肉タレで炒めたの。肉じゃが。
ほうれん草・蒸しなすのおひたし
五目豆
f0012338_1284483.jpg



楽天お買いもの日記**Baking Diary別館**更新しました☆

参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-26 12:49 | スイーツ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11807614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-26 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wacco at 2009-08-26 14:59 x
こんにちは。
そろそろ朝晩もだいぶ涼しくなって秋めいてきましたね。こういうこっくりとした焼き菓子が恋しくなる季節。
いつもながらassamさんのマフィンはおいしそうだわー♪もこもこっとしたフォルムもアイシングも食欲そそります。
秋のフルーツバージョンも、期待してますね♪
Commented by yyy_yo at 2009-08-26 15:33
こんにちは。
お久しぶりです。
暑さもだいぶ落ち着いてきましたね。
うちのほうのスーパーでは無花果なんかが出てて、一気に秋を感じたのと同時に、ARIのマフィンに無花果をドカンとのっけて焼きたいなーなんて思っていたら、こちらでARIのマフィンをお見かけし、一気にマフィン熱高まりました。
マフィンは、作ろうと思えば、何種類かを同時に作ることができるので楽しいんですよね。抹茶味は最近はまっているので作りたいです。
きのこ型も愛らしい!!

お弁当、こういうのすごく好きです。こんなお弁当が出てきたらうれしいなというおかずばかりでした。
Commented at 2009-08-26 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-26 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peachjun at 2009-08-26 16:30
こんにちは^^
お久しぶりです!
読み逃げばっかりでスミマセン^^ヾ

マフィン、とっても美味しそう!
この、アイシングがあると見た目がぐっと華やかになって
いいですよね♪

そして、お弁当、私もこういうの好きです*^^*
食べた時の満足度がとっても高そう!

楽天の方も拝見しましたよ~。
レギンス、今かかとまでの流行ってますよね^^
私も欲しくなってきました(笑)
Commented by gnas-style at 2009-08-26 17:58 x
ぎゃははー、assamさん、まじ、焼いているしぃ~~~

実はね、わたしも、今日、assamトークで盛り上がり、マフィンをおやつにしようと思ったら、卵が、一個しかなくてねー。
割って、クッキーにしちゃったわー。
近々、A.R.Iさんの、assamさんとの共通の思い出を胸に・・
焼いてみるわー。

わたしもねー、徳永さんのお店、行きたいの。
いつか、一緒に行こうよー。

しかーし、好きなものが、好きな人が、興味が一緒な人っているんだなー、と、今も、感動中。
あ、そんな「合う」人と、同じ体験したってのは、笑えるけど!

根元きこさんみたいな、暮らし・・
わたしも、すっごく憧れているのよー。
まな板ねー、木を自分で切って、作ったよー。
毎日、天日干しぃ~。笑
Commented by assam-milk at 2009-08-28 09:39
■鍵2009-08-26 13:19さん、こんにちは。
そう、わたしも、プレーンとかバニラマフィン、いいなーっと思うんですけど
作るとなると、ついついあれこれ入れたくなってしまって^^;
簡単なようで、意外に縁遠いかも・・・。
ひさびさにマフィンおいしかったです♪
根元きこさん、ライフスタイルすてきですよね~~
逗子って、もうその響きだけで(笑)
真似するなんてとてもむりだけど、くらしのエッセンスみたいなものとして
参考にさせてもらいたいなーって思いますね。
Commented by assam-milk at 2009-08-28 09:40
■waccoさん、こんにちは。
仙台はもう、朝晩などかなり涼しいですよー。
バターのお菓子もこれから、またいろいろ焼きたいな。
パウンドケーキも考えたんですけど、やっぱりマフィンが気楽でかんたんですね!
フルーツバージョンも食べたいです♪
Commented by assam-milk at 2009-08-28 09:43
■yyy_yoさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気でしたか~?
ご実家でのんびりとご静養されて、リフレッシュできたかしら。
いちじくね、こちらではまだ見ないです。9月入ってからかなー。
去年いちじくマフィン焼いて感動したので、また焼きたいです☆
そう、マフィンは一度に同じ味にするのは、もう物足りなくって!
取り分けるのが手間ですけど、やっぱりお得感は重要ですよね。
お弁当。やっぱりね、毎日作るとなると、どうしてもこういう地味地味なものばかりになっちゃいますね。
でも、わたしもほっとするのはこういうおかずです^^
Commented by assam-milk at 2009-08-28 09:48
■鍵2009-08-26 15:50 さん、こんにちは。
ほんと、ありがとうございます♪
わたしなど・・・全然大変ではないんですけどね^^;お気楽なもんで。
vivi様の苦悩など、お聞きすると、ほんとうに大変で...
生活のなにかと、ひきかえにしなければならないのって、わたしには絶対に無理だなって思いますもん。
ずっとやってきたこのペースで、これからも。
こんなふうにしか、できないので!
どうぞよろしくお願いします。

そうそう。曲げわっぱいいですよー♪毎日とっかえひっかえ使ってます。
こういう、日常づかいのものこそ、いいものを選ぶのって
やっぱりだいじなんだなーって実感してるところです。
Commented by assam-milk at 2009-08-28 09:50
■ピーチさん、こんにちは。
お久しぶりです!こちらこそごぶさたです~☆
見に来てくださってありがとうございます。
そう、アイシング。これあるとないとではぐぐっと印象も違うし、味もね!
かわいくできたし満足でした☆
レギンス、すっごい早さで届いてびっくりでした(笑)
まだ暑いけど、秋冬活躍してくれそうですよ!
Commented by assam-milk at 2009-08-28 09:59
■gnasさん、こんにちは。
もーね、A.R.Iネタでひとしきり(笑)盛りあがったので、なんだか頭に残っちゃってたんでしょーね。
でもおいしかったのでよかったです☆
クッキー本もね、欲しいんですよねぇ(まだ言ってる)

徳太朗。ぜひバゲオタフェスタの時にでも(笑)
徳永さんは、サインも握手も快く応じてくださるみたいですよん。
わたし、パン焼き始めたころからファンなので、絶対に一度ははせ参じてみたいのですー。
天日干しの、まないた。。すごい、かっこいい!
機能性重視した、らくな生活に慣れてしまうと、ナチュラルライフはついつい
めんどうに思ってしまうことも、多いのかもしれませんね。
<< konaチョコパン ビゴ山食 >>