たい焼き

f0012338_11201330.jpg


地元ネタです。
鯛焼屋 えにし
オットが、仕事先から仕入れてきた情報により知ったのですが。
超・超穴場の、ものすごくおいしいお店!!
まだ新しいようで、内装もモダンでおしゃれ。お店のおねえさんもすてきでした。

ぱりぱりっとした、薄皮のたい焼きは、
たっぷりと入ったあんこが透けて見えちゃって。
卵なんかも絶対、使ってなさそうな生地で、すごくワイルドなんだけど
おいしいんです。これが。
このあんこも、北海道産小豆を使ってこだわって手作りしているそう。
風味抜群、さっぱりとしていつつも、コクのある甘みというか・・・
一日30個限定のどら焼きもすごい。
こんなの初めて見た、おにぎりのようにまん丸!

パン教室のすぐ近くなので、今度は帰りに
イートインであんみつ食べてみたいなー。


f0012338_15143727.jpg

幼稚園もお弁当が始まり、、
わたしもまた、ひとりお昼が復活。
こうなるとちょっと寂しさも・・・
なーんて言いつつ、早速パスタ(笑)
いそいそとあさりを買ってきて、ボンゴレビアンコ。
エリンギたっぷりひとパック使っちゃった。水菜も入れて。
ひっさしぶりにおいしかったー♪
あさりは家族ウケわるいので(こればっか!)
パスタは大体ミートソースか、ジェノベーゼになっちゃいます。


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-08-29 15:21 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/11826825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エリカ at 2009-08-29 15:51 x
assamさん、こんにちは^^

凄い!!本当に餡子が透けてる~(笑)
しかもハードな生地。絶対にツボです^^
私、リッチ生地のアンパンよりソフトフランス生地のアンパンの方が好きなんですよ~♪
あ~、食べてみたいな~^^

息子くん、幼稚園開始ですか?嫌がら無かったかな?


↓のお返事。私、konaパンレシピは食パンしか焼いた事がないんですよ~^_^;
家は、みんな大食漢なので毎日パン焼きなんですよ~^_^;

konaパンさんだと、間に合わなくて…。しかも冷蔵庫に空きが無い(涙)
時間が出来たら牛乳生地。焼いて見ますね^^

やぎこさんのお勧めの牛乳ロールも気になるし!!
Commented by yuu-ohisama at 2009-08-29 19:40
こんばんは~☆
鯛焼きブームですねー!!うちの近所にもオープンしました。
穴場って、行くべし!!って思うのはやはり・・・ミーハーだね。
小豆は、やっぱり北海道だね。
風土なんだろな。
おいしく炊き上げられたあんこは、それだけでもおいしいよね。
塩気をきかせて!!
やっぱりもうからだは秋に移行してるんだね。
マンゴーはもういらないもの(。→ˇ艸←)プププ

ボンゴレ!!!! 以前お店でハズレを食べました。
それ以来苦手。 assamさんのはおいしそー!!!!
やっぱり作り手の違いだね。
どこでもドアプリーズ!!!!
Commented by マルマル at 2009-08-29 19:50 x
こんにちは*^-^*
これぞ鯛焼き!っていうような、迫力のある鯛焼きクン~♪
シンプルなものこそ、素材の味が引き立つんでしょうね。
どらやきもあんこたっぷりでおいしそう!

国分町という地名も懐かしいデス
女子大時代はそのへんをウロウロしてました~(笑)

そういえば、柏木あたりの路地をはいったようなところに
ひっそりあったパン屋さんにもよく行きました。
(名前は忘れちゃった・・・)

気候もいいし、海も山も近くて・・・杜の都は地にしたいほど、
好きな街だったな~^^うらやましいです!


Commented by gnas-style at 2009-08-29 23:03 x
こんばんわぁ~、assamさん^^
美味しそうな、あんこ、三昧っ。
いいなー、いいなー。

あさり、ご家族、みんな、ダメなの??
うちはねー、夫、息子、だーいすきでねー、
明日は、ボンゴレロッソなんだよー。笑


そうそう、この間のレッスン、高橋雅子先生のレッスン、
クオカさんの、高橋雅子先生のところで、載っているの!

お料理とパンは、わたしが撮った写真でね、
集合写真は、夫・撮影。笑

でね、一番前に、わたし居るから、「あ、これが、gnas!」と笑ってやってくれー。
よろしくー。^^v

徳永さんとこの、パンオタツアーの前に、わたしの顔に、慣れといてねー。
鳩に、似ているかも、やっぱり。汗っ。
Commented by berry at 2009-08-30 00:07 x
assamさん、お久しぶりです こんばんは☆
お兄ちゃん、もうお弁当が始まったのですか。
一人お昼、ちょっと寂しいですね。
私、一人御飯、夜も殆んどです。
寂しいのを通り越してのんきに食べています。
鯛焼きや、大判焼きの美味しいお店いいですね。
都焼きの美味しい白餡たっぷりのお店はいつも並んでいます。
朝晩秋らしくなりましたね。
お風邪引かないようにね♪
Commented by assam-milk at 2009-08-31 11:02
■エリカさん、こんにちは。
ハード生地のたいやき(笑)すっごく新鮮で、この生地真似したいって思ってるんですー。
スケスケなのもいいですよね(違)
konasalonの食パン、わたしまだ焼いてないんですー
生種量の多さと、どうも難しそうで。。。
たしかに、消費を重視するのなら、konaパンは向かないのかな^^;
息子、、やはり幼稚園ペースを取り戻すには、ちょっと時間がかかりそうです。お友達の名前忘れてるし^^;
Commented by assam-milk at 2009-08-31 11:04
■ゆうこりんさん、こんにちは。
鯛焼き、全国的にブーム?なのかな!
すっかり寒いくらいになってしまい、あんこも恋しい季節です。
コトコト煮てみたいな。
寒くなると、お鍋料理するとなんだか癒されますね。

ボンゴレ、あのあさりのエキスがたまらなくおいしくって♪
でも、トマトベースのも食べたい。。。作ったことないですが^^;
Commented by assam-milk at 2009-08-31 11:07
■マルマルさん、こんにちは。
国分町・・・なかなか行かないかも~。
マルマルさんは、そうかあの大学へ通ってらしたのね(笑)
柏木といえば、バーニャ。かな?
行ったことはまだないんですけど、お友達にもらったら、やっぱりハードパンめっちゃおいしかったです。
仙台もおいしいパンのお店、あるんでしょうけど、なかなかパンのためにだけ車を出して・・・ってのができないのが、もどかしいです。
Commented by assam-milk at 2009-08-31 11:11
■gnasさん、こんにちは。
もうーgnasさんのロッソ、死ぬほどおいしそうすぎですから!
トマトソースから手作りして、今度作ってやるぅ。
あさり、いつか潮干狩りも行ってみたい。

gnasさんのお美しいお姿、見ました♪
もう、すっかり有名ブロガーさん!!
どこかから取材申し込みとか、ないですかー?ネタいっぱいだし、特集組んだら絶対面白いと思うんだけどなー。
Commented by assam-milk at 2009-08-31 11:24
■berryさん、こんにちは。
夏休みじゅう、ずーっと一緒だったもので、これからまた夕方に帰ってくると思うとちょっと寂しい・・・かな、ちびちゃんが(笑)
やっぱり一緒に遊んでたほうが、うれしいみたいです。
わたしも、お弁当生活がすっかり染みついてしまったのですが、
たまにはパスタや、あったかい汁物も食べたいなって。もう寒いくらいですからね!
着るものにも迷ってしまう感じですが、体調崩さないようにしなくてはいけませんね。berryさんも、夏の疲れが出ませんように。
<< 抹茶ロールなど konaチョコパン >>