konaカンパーニュ

f0012338_122454100.jpg

cuoca便、一部抜粋。
スタバのレモンスコーンを作ってみたくて、レモンミンス。
しっとりしていて、このままバニラアイスにのせて食べてもおいしそー♪
フランス産くるみも、お初です。渋みがなくてまろやかというので楽しみ。
あと、粉では「ムールドピエール」!
石挽き粉のおいしさは、グリストミルで実感したのだけど、どう違うのかなって。
f0012338_1225223.jpg

早速、これを使って焼いてみた、konasalonのカンパーニュ。
オーバルなのにおもいっきり形がヘンですが^^;
焼き色がよくついて、とっても香ばしいにおい!
とにかく、クラストがばりっとして、噛みごたえがあって最高。
ここのとこ、ハード系もはるゆたかブレンドで焼いたりして
これでもおいしいしいいや、って思ってたけど
やっぱり違います。(ってあたりまえか。)
グリストミルよりもくせ・酸味がないので、上品に仕上がる気がします。

f0012338_1225986.jpg


かるくトーストして、バターをのせて。メープルシロップで味見♪
バリバリ・もっちりで、噛めばかむほど風味が出てきます。
konaカンパのこの噛みごたえ、ほんと好き。
しあわせー☆

f0012338_12251764.jpg


お弁当記録。
ししとうと生揚げの辛味噌炒め
えびのにんにくソテー、いり鶏

f0012338_12252658.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-09-01 17:00 | パン
<< レーズンパン 抹茶ロールなど >>