キャラメルりんごのケーキ

f0012338_13534911.jpg

またまた こちら のパン屋さんへ。
今回はおみやげ目的だったので、迷わず丸ごと買い(笑)
フィグ&オレンジと、カレンズ&くるみ。
Aちゃん、わたしと同じ味覚の持ちぬしだから絶対よろこぶだろなー♪
開店30分後に行ったんだけど、種類があんまりなかったのが残念。

ここのパン食べて、なんかしみじみ「負けた!!」って気がして・・・
ってお店なんだから、あたりまえなんだけど。
自分ではどうやっても、焼けないものだったら、それはもう割り切って。
おいしいお店があるんだから、ここに買いにくればいいじゃない、って。

そうそう、タルティーヌも買ってきましたよ。
どでかいカンパは、こういうボリューミーなサンドにも応用できていいですね。
これ全部食べたら、ほんっとにお腹はちきれそうでした^^;
f0012338_13535973.jpg


f0012338_1401789.jpg

お土産用に焼いた キャラメルりんごのケーキ。
いつまでも、イチジクにばかり心を残してられない(笑)
秋はこれからが本番。洋梨に、柿、そして紅玉!
りんごが大好きです。
ひさびさにレシピアップしてみました。
よかったらごらんくださいね。







参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-10-06 14:09 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12072582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gnas-style at 2009-10-06 16:11 x
んまー、おいしそー。
今ね、隣の席の、おっちゃん(平日夫E氏)に、
カラーコピーしてぇ~~~と、ねだり中。

assamレシピ、最高っす。


assamさんのパン・・
わたし、絶対、美味しいと思う。
お店のパンだよー、絶対。
Commented by エリカ at 2009-10-06 16:51 x
負けた(笑)パン。食べてみたい!!ページを覗きにいったら凄い美味しそうなパンばっかり!!お取り寄せも出来るみたいだから注文しちゃおうかな^^
良い出会いが無くて、パン屋さんでパンを購入する事ってないんですよ(涙)
だからカイザーさんのセーグルを食べた時は衝撃的でした。本当に美味しかった^^
こちらのパン屋さんも本当に美味しそう!!特にタイプ110っていうのが気になします。全粒粉とライ麦だけの配合なんですね。薄くスライスしてチビチビ味わいたい^^
量り売りっていうのも嬉しいな~。なんだか大量に買い込んじゃいそうな勢いです(爆)
帰省から帰ってきたら注文しよう!!

林檎も大好き~!!作らせていただきますね^^
Commented by Mrs.BERRY at 2009-10-06 17:34 x
assamさん、こんばんは☆
寒くなりましたね!
美味しそうなパンとキャラメルりんごのケーキ。
時間が出来たら「キャラメルりんごのケーキ」作りますね。
レシピアップしていただきありがとう♪
息子ちゃん達、お風邪を引かないようにね。
Commented by assam-milk at 2009-10-08 10:44
■gnasさん、こんにちは。
キューブ型のレシピ、拝見しましたー!お写真もきれいだし、
m字ってこうやるのねーって。なるほどです。
ものすっごい悩んだんだんですけど、、、今回、お教室用アイテムを優先させてしまいましたー。
新しいのに着手して、ドツボになってしまっても困るので^^;
でもかわいいなあ、、、
Commented by assam-milk at 2009-10-08 10:46
■エリカさん、こんにちは。
こちらのお店、石窯から本格的なんですよ。お店がもう、田舎の工房、みたいな感じですしね。
セーグルはかなり酸味があったんですけど、なにげにチビちゃんも食べてて!わらってしまいました。
あ、帰省、なさるんですね☆週末は、台風一過でよいお天気になるかな^^
Commented by assam-milk at 2009-10-08 10:47
■berryさん、こんにちは。
今日は台風で、みんなでおうちに引きこもってます。。
ほんと、ずいぶんと寒くなって。きっと台風が去ったら、また空気が入れかわって、秋本番、かな。
berryさんもお風邪ひかないようにね!!
りんごの季節、今からわくわくしてます☆
Commented by まゆまゆ at 2009-10-08 12:23 x
assamさん、こんにちは!(^^)!落ち込んでたけれど、assamさんのお陰で元気が出ました。ありがとうございました。パン教室、入会することにします。新しい出会いも楽しみです(^^♪
Commented by assam-milk at 2009-10-08 12:26
■まゆまゆさーん。
そうそう。まゆまゆさんが、落ち込むだけソン!ですよー!
入会されるのですね☆今からわくわくですね。ブレッチェンも、チーズパンもかのこうぐいすも、とってもおいしくて楽しいですよ。
きっとお友達との交流もあって、素敵なお教室になることでしょうね^^
またよかったら、ご報告してくださいね♪
<< バゲット いろいろ >>