バゲット

f0012338_1049310.jpg

また 気づけばひさびさだった、バゲット。
ちょっと間が空くと、すぐカンがにぶってしまいます。
それなのに強気の加水80%(笑)
少々過発酵でした...。 こーんなヨレヨレなお姿に。

はじめて買ってみた、cuocaブレンド「グリッサンド
フランス産の小麦をブレンドしているそう。
水の含みはいい感じ。もちっとするけど、サクいかんじもあるというか...
たしかにテロワールに似ているかも?
f0012338_10491347.jpg

ちびちゃんも食べますよー♪
皮をとってあげようかな?と思ったら、奪い取られて
びびーっと伸ばしながら・反芻しながら味わってます。
例のお店の、セーグルのパンとかも普通にオッケーです(笑)
f0012338_10492233.jpg


f0012338_1058517.jpg

お弁当記録。
(これは、わたしのひとり弁だった。質素すぎですが)
ししゃも。ゴーヤのツナあえ、
岩下の新しょうが(今回は薄切りにしてみた)



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪







f0012338_1125583.jpg

次のステップとして、会費制にてスタートすることとなりました。
「パンの会 ”green notes”(グリーンノート)」
ダージリンの後味のような、すがすがしさをイメージして命名してみました。
このノートに、たくさんの楽しさを書き留められたらな、とも。
ちびちゃんの名前にちなんであったりもします。
ずっと、ひそかにあたためていた教室名です。

やっと、案内文ができあがって、お友達にお知らせメールを送信。
『誰も来てくれなかったらさびしいな~...』なんて心配もつかのま、
あっというまに予約が埋まって、設定日すべて満席に。
とってもうれしかった!
と 同時に、やるからには責任を持ってしっかりやらないと、と
改めて、気持ちを引き締めて。
お友達メインの、気楽なお教室としてとはいえ
「パン作りの楽しさ」の基本となるところは、きちんとお教えしていきたいと
思っています。
皆さんの助けを借りて、わたしも成長していけるように。がんばります。
[PR]
by assam-milk | 2009-10-08 12:23 | パン
<< 栗の渋皮煮 キャラメルりんごのケーキ >>