りんごのクラフティ

f0012338_137099.jpg

先週末から、ちょっと風邪をひきずっております。
喉が弱いので、うがいは欠かさずやってるんだけど。。
さいわい、熱はなくて普通に生活できてますが
治りかけの咳がしつこくて、毎日マスク生活。
腹筋が痛いです^^;

紅玉が出てくるのを、まだかまだかと待っている今日このごろ。
先日の台風の影響が気になるところです。

りんごのクラフティ。
これからの季節は こんなあったかおやつもいいですね。
サワークリームを使って、ちょっとコクを出してみました。
よかったらレシピもごらんください。

f0012338_1371061.jpg







f0012338_13154322.jpg

お弁当記録。
ここしばらく、オットが出張だったりでお弁当も休みがち。
1週間のサイクルで、常備菜を考えるので、ペースが乱れると作りづらい。。

鶏のからあげ(衣がふんわりタイプ)
高野豆腐の煮物、なすのトマトソースあえ、おくら



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-10-14 13:27 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12122653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まゆまゆ at 2009-10-14 14:00 x
assamさん、こんにちは。先日、友達への手土産に、assamさんのキャラメルりんごのケーキを焼いて持って行きました(^^♪
美味しかったよ♪って喜んでもらえました。これからラッピングとかも覚えたいなと思っています。美味しいレシピをありがとうございました^^
Commented by RR-yorimama at 2009-10-14 15:10
お久しぶりです♪ 日々おじゃましてはいるのですが、なかなかコメント書かなくてすみません。いつも楽しく拝見しています♪

クラフティ美味しそうですね~ 早速レシピ、見ちゃいました。
作ってみようと思ってます!
信州では紅玉、先週あたりから出回り始めましたよ!暫くは私も紅玉Sweetsにはまりそうです。

改めて思います。。。育児に家事に大変なのにいろいろ作っていて。いつも拝見しては刺激をいただいていますよ!
Commented by peachjun at 2009-10-14 15:49
assamさん、こんにちは^^
りんごのクラフティ、美味しそう!
私も、先週紅玉が届いたので、早くお菓子に変身させたいんですけど
中々で・・・^^;
この間UPされていたりんごのケーキも美味しそうだったし
どちらからにしようか、迷う所です^^

そして、パンの会、始動されたんですね!
おめでとうございます!!
そして、皆さんおっしゃられてますけど
近くだったら、是非是非通わせて頂きたいのに、残念です。。。
お教室のお名前も素敵!
きっと、努力家のassamさんの事だから、年月を経る度に
より素敵なお教室になられるんだろうなぁ、と、
ブログ越しですが、楽しみにさせていただきます*^^*

お風邪、大丈夫ですか?
ゆっくり、、といっても、中々ゆっくりできないでしょうけれど^^;
体が資本なので、どうぞご自愛下さいね^^

常備菜のサイクル、、分かります!
リズムが狂うと、作りづらいですよね^^;



Commented by sotahana at 2009-10-15 14:45
こんにちは。
風邪、大丈夫ですか?
うちも子供二人、ずっと風邪引いてます。
よくなったと思ったらまた引き、その繰り返しで長引いています。
assamさんも気をつけて下さいね。
りんごのクラフティおいしそう^^
今度作ってみますね。。
お皿と木のスプーン、スタジオmのもですよね。
お皿は私も使っていて、使いやすいですよね。
木のスプーンもいいですね。
今度、お店で見てきまーす。
Commented by エリカ at 2009-10-15 15:34 x
assamさん、こんにちは^^


体調、いかがですか??
空気が物凄く乾燥していて油断すると直ぐに風邪をひいてしまう陽気ですよね(涙)
私も帰省前から風邪をひいていて向こうでも風邪薬と栄養剤をガンガンに飲んで何とか乗りきりました^_^;
assamさんの風邪も早く良くなりますように!!

クラフティ。とっても美味しそう~♪でも私。未だに作った事がないんですよ~。紅玉を買ってはアップルパイばかり作ってしまう私。今年はクラフティにも挑戦してみますね^^

お弁当。今朝は食材が全く無くて本当に大慌て(>_<)
しかも詰め方もいまいちだったし…(涙)何とかある物で繋ぎました(笑)
毎日の積み重ねって大きいですね!!
Commented by gnas-style at 2009-10-15 17:09 x
あかんねー、assamさん・・
悪くなっているねー。
喉の不快感、、たまらないね。

無理しないでね。
しっとり、しっとりを、ほんと、心がけて。
かっさかさの喉だと、ウィルスも、大暴れだよー。

ああ、林檎の・・
頂きたい。
レシピ、コピーしよっと。
Commented by assam-milk at 2009-10-15 18:21
■まゆまゆさん、こんにちは。
キャラメルりんごのケーキ、焼いてくださったんですね~☆
お友達にも好評とのこと、よかったです!
ラッピングはね、あんまり凝ったものでも先方にヒかれてしまうこともありますから(笑)、
基本、作るかたの気持ちがこもってて、食べやすいのがいちばん!と思っております。
ラッピング用品大好きで、あれこれ集めてはいるものの、全然使いこなしてないわたしの意見です^^;すみません^^;
Commented by assam-milk at 2009-10-15 18:24
■rr-yorimamaさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆
そちらでは、紅玉出てきましたかー。なんだか秋も本番ってかんじですよね。
酸味が特徴的だから、やっぱりこのりんごならでは、のお菓子を作りたいですよね。

「大変なのに・・・よくやるよねぇ。」ってよくいわれる言葉なんですけど
すきなことだから、全然苦にならないんですよ。
ほんとに大変なときには、手を出しませんから(笑)
Commented by assam-milk at 2009-10-15 18:28
■ピーチさん、こんにちは。
紅玉、注文されてたのかなー?うらやましい☆
でも、わりと早くフカフカになってしまうので、早く使わないと!ですよー。
火を入れると、いっぺんに2個はかるく食べられちゃいますよね♪
パンの会も、自分らしくマイペースでやっていきたいと思ってます。
そう、「このスタイルでないと!」と決めてしまわず、月日がたつごと、来てくれる人の影響を受けたりなど、どんどん変化して、いいスタンスを見つけていけたら、と思いますね。
風邪もね、やっとこ、治ってきました!
咳がとまらないのが一番くるしかった^^;明日も受診してきます☆
Commented by assam-milk at 2009-10-15 18:31
■sotahanaさん、こんにちは。
子供さん大変ですねー!そう、ふたりいるとうつったり・うつされたり。でね。。冬場はなかなか、予定も立てられなくって困りますよね。
子供だけでなく自分もじゃぁ、しょうがないし!(笑)
エムの栗の木、お気に入りです♪
あったかいスフレとか、ショコラとかは、やっぱりこのカトラリーで食べると
おいしさ倍増な気がします。
Commented by assam-milk at 2009-10-15 18:33
■エリカさん、こんにちは。
帰省、体調ギリギリだったんですね^^; お疲れがでませんように。
りんごは、生でも好きなんですが、やっぱりこの時期は火を使ってしんなりしたのもまた格別ですね!
アップルパイも食べたいですー。
Commented by assam-milk at 2009-10-15 18:35
■gnasさん、こんにちは。
ご心配ありがとう!!
おかげさまで、峠はこしたみたいです。
咳出てるとどこも行けないし、どうしよーって思ってたんですけど、今日はランチ会も行けたしよかったー。
でもひきつづきマスク生活で、しっとり。こころがけます!
でもね、でも・・・
マスクだと、どんなにおしゃれしても、おしゃれに見えないのがつらい!笑
Commented by gnas-style at 2009-10-19 16:57 x
あのね、
マスクをオサレに出来ないかと・・
マスクにね、はんこ、押してみたの。
パンの柄の。

これが・・
これが・・
非常に・・・

不評でした。ハイ。
Commented by assam-milk at 2009-10-20 14:23
■gnasさん、
わたし的には、あると思います!!笑
かわいいのになんでー?
いっそのこと、色つきとか、ギンガム柄とかがあったらいいのかな?爆
<< 栗のクランブルロール パン教室 >>