「ほっ」と。キャンペーン

プレゼント記録

f0012338_153332.jpg

栗をいただいたお礼の、実家便。

練習中のイギリスパンももちろん入れて(笑)
ホシノのカンパは、栗の渋皮煮をたっぷり・・・
入れたはずが、あんまり見えなかったな~^^;
もうちょっと入れてもよかった。

クープは浅めに、をこころがけてみた(@教室でのレッスン)
f0012338_1534354.jpg
f0012338_1535323.jpg
f0012338_154561.jpg


ささっと焼けるお菓子、の筆頭がこれ。
溶かしバターのオートミールビスケット。
徳永久美子さんのと、小嶋ルミさんのレシピを
ごっちゃにして、自分レシピを構築(!)
こんなのばっかです。わたし。

クランベリーが入ると、彩りがきれい♪

f0012338_155662.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-10-18 16:17 | パン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12147478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mint at 2009-10-18 16:52 x
カンパーニュにはフィグ位しか入れたことが無いので、とっても新鮮な気がします!!
“渋皮煮”作ってあるので、挑戦してみたいです!!
フィグを入れる感じで良いのかしら?
Commented by エリカ at 2009-10-18 19:41 x
assamさん、こんばんは^^

イギリスパンもカンパーニュも本当に美味しそう!!いつ見てもassamさんのパンは優しい表情をしていて、見ていると安心してしまう私です(笑)
このパンの雰囲気がassamさんそのものなんだろうな~。私もこんな風に誰かを安心させられるパンが焼きたいな^^

ごちゃまぜレシピ(笑)気になる~!!
小嶋るみさんもオートミールのビスケットレシピがあるんですね?知らなかった!!
オートミール。そろそろ在庫が切れそうなのでassamさんお勧めを購入してみますね^^

毎回こんなに美味しそうなパンを送っていただけたら、ご両親はパン屋さんでパンは買えなくなっちゃうんじゃないですか??
Commented by kikyou47 at 2009-10-19 13:31
こんにちは。

以前、某大型料理サイトでお世話になってましたききょうです。
(覚えてらっしゃらなかったらごめんなさい。汗)
実は以前からちょこちょこお邪魔しておりました。^^ヾ
プロ級のパンの腕前に、毎度ため息つきながら眺めてますよ~。
粉の事なども参考にさせて頂いてます。

こちらのクッキーも美味しそう!
大粒のオートミールが恋しくなりました。あれ美味しいんですよね~。

またお邪魔させて下さいね♪
Commented at 2009-10-19 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2009-10-19 13:44
■mintさん、こんにちは。
そうそう、一次発酵がすんだ生地に、栗を乗せて成形するかんじです。
大きめなフィリングだと、やっぱり存在感をアピールしたいですよね^^
ぜひぜひおためしください♪
Commented by assam-milk at 2009-10-19 13:46
■エリカさん、こんにちは。
>優しい表情・・・ う、うれしいです☆
パンってほんと、作り手によって表情がぜんぜん違うんですよねー。
わたしはね、きりっとシャープなバゲット!とか目標にしてましたけど
やっぱり、無理(笑)
ひとそれぞれ、個性があって、それがパンにもにじみ出てくるのでしょうね。
パン・・はっきりいっておしつけてます^^; あんまり酵母のこととかわかってないだろうし~。
でもいつもおいしいと言って食べてくれるので、うれしいですけどね。
Commented by assam-milk at 2009-10-19 13:48
■ききょうさん、こんにちは!
びっくりしましたー。どうもありがとうございます!
もちろん、おぼえてますよー。レモンカードや、錦玉でお世話になりました。
エキサイトにお引越しされてたんですね☆
ききょうさんのお菓子、おいしそうなものばかりで・・・
エキサイトのほうでもレシピ、見られたりするのかな?
わたしもお邪魔させていただきますね!
またいつでもコメントくださーい。
<< バゲットなど 栗のクランブルロール >>