コーヒーと栗のケーキ

f0012338_14385474.jpg

教室のプチパン配合の練習。
生地も丁寧に捏ねて・・・しっとりした感触に。
翌朝、分割が大変になってしまい(汗)、かごに放り込んで~
とっても香りのよいカンパになりました^^
f0012338_14391581.jpg

こちらも、ハマってる酵母のケーキ。
コーヒー生地に、栗の渋皮煮をゴロゴロっと入れてみた。
このしっとり感といい、匂いといい、すべてが大好きー。
まだまだやってみたいフィリングがいっぱい☆
今日の納品のオマケで入れてみました。反応が気になる~。

f0012338_14392194.jpg

最近、チビすけのイタズラがグレードアップ(笑)
食事用のイスに自分で登ることも覚え、立ちあがって電話やら配線もいじくるわ
パソコンの前にも陣取り、強制終了・主電源落としが得意技です。
あまりに危険すぎるので、彼が起きているうちはパソコンを使えず...
かといって、夜も同じ時間に一緒に寝てしまうので、
必然的にパソコンから遠ざかっております。
ぼーっとネットサーフィンするのも好きなんだけど^^;

紅玉、そろそろ終わりかな?
ってことで、ちょっと買いだめして。
レモン煮と、キャラメルソテーと作り分けて冷凍ストック。
ケーキやパイにと活用させます♪
f0012338_14393043.jpg

お弁当記録。
塩ジャケ、大根の煮物、きゅうりの辛子漬け
鶏つくねバーグの照り焼き
f0012338_14401122.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-11-19 14:56 | スイーツ
<< green notes*11月 酵母ケーキなど >>